イギリス「ソン・フンミンの謝罪セレモニーはエバートンファンには空虚で無意味な行動」→韓国人「はぁ?」



海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


ソン・フンミンの謝罪セレモニーはエバートンファンには無意味な行動

ソン・フンミン(27、トッテナム)の懲戒が撤回され、心からの謝罪が続き、多くの人々が賛辞を送っている。
しかし、一部ではソン・フングミンの意図とは無関係に、退場の決定は公正だった主張が出た。

トッテナムは10日(韓国時間)午前0時ロンドンのトッテナム・ホットスパースタジアムでシェフィールドとプレミアリーグ(EPL)12ラウンドの試合を行う。
当初、ソン・フンミンは欠場することが予想されたが、3試合の出場停止処分が撤回され、先発出場が予想される。

ソン・フンミンは4日アンドレ・ゴメス(26、エバートン)の負傷を引き起こすバックタックルでレッドカードを受けた。
ゴメスは足首を骨折する負傷を負ったが、幸いにも手術が成功に終わったという知らせが伝えられた。

トッテナムは負傷させる意図はなかったとソン・フンミン懲戒処分について控訴し、イングランドサッカー協会(FA)は、3試合の出場停止処分を撤回した。
続いて、レッドスターとの試合でソン・フンミンは、マルチゴールを出した後、パフォーマンスではなく中継カメラに向かって謝罪のジェスチャーを取った。

しかし、リバプールエコーのポッドキャスト「ロイヤルブルー」のパネルは、8日の放送でソン・フンミン退場のキャンセルを理解することができないという立場を明らかにした。
この放送では、リバプールの記者であるデビッド・プレンティスとアダム・ジョーンズ、エバートン専門著述家ギャビン・バトルランドが出演していた。

プレンティスとバトルランドは、ソン・フンミンタックルに悪意はなかったが、ゴメスを阻止しようとする「危険なタックル」だったと口をそろえた。

さらにリバプールのエコーのアダム・ジョーンズ記者は「トッテナム球団はソン・フンミンを、被害者にしようとした」とし「(レッドスター戦で見せた)行動は空虚で、エバートンのファンに何の意味もない」と過激な主張を展開した。

このような主張は、明らかにソン・フンミンの意図を曲解したものである。
ソン・フンミンはゴメスに向けて心から謝罪の意を伝えた。
試合中、中継カメラを介して公開的なジェスチャーを取り、インタビューロールから直接謝罪の文章を送った。
ゴメスもまた返信を行い、ソン・フンミンの意図に応えた。

トッテナムの次の対戦相手であるクリス・ワイルダーシェフィールド監督はソン・フンミンの懲戒が撤回されたことについて「そのようになるだろうと予想した」と当然の立場を明らかにした。
続いて「トッテナムの試合を見るためにグディソン・パークを訪れていた」とし「ゴメスの負傷は、ただ非常に不運な事故だった」と付け加えた。

ttps://00m.in/ISDGM

韓国人の反応

1.とある韓国人
ソン・フンミンは誰に何と言われようが正しい心を示した。


2.とある韓国人
負傷は試合の一部にしか過ぎなかった。
ソンは最善をつくしていただけのこと。

はい、これで終わり!!


3.とある韓国人
ゴメス本人じゃないんだから、解説者もエバートンファンも黙ってろよ。
批難する資格もないくせに。


4.とある韓国人
エバートンファンの立場で考えれば、どんな謝罪をしてどのような行動を示したって批難されるのは当然のこと。
そんな中できちんと謝罪の意を示した勇気だけは認めてあげないと。

人間としての道理は通したはずだ。


5.とある韓国人
イギリスの野蛮人どもには謝罪の言葉すら通じないらしい。


6.とある韓国人
だってファンには謝罪する必要が無いじゃん。
ゴメスに謝罪すれば終わりだろ?


7.とある韓国人
素直に言って、かなり感じが悪いなこいつら。


8.とある韓国人
エバートンのファンに意味がなかったとしてもあのようにするのが正しい。
最小限の礼儀は守らなければならない。


9.とある韓国人
エバートンがあるリバプール自体が危険な人が住んでいる都市です。
犯罪率も高く、特に反社会的行動や犯罪(人種差別)が蔓延しています。

リバプールを訪問するソン・フンミンや韓国サッカーファンたちは充分に注意する必要がありますね。


10.とある韓国人
この記者は、エバートン地域記者なので強硬派の立場を代弁した記事を書くことしかないだろ・・・
ご飯を食べていくことって大変だよね。


11.とある韓国人
エバートンファンは乞食みたいな連中ばっかりだということがわかった。


12.とある韓国人
そもそも、ゴメスの手が顔面に入らなければ、こんなことにはなっていなかっただろう。


13.とある韓国人
イギリス人はスポーツ中に起こる不慮の事故を受け入れることが出来ないらしい。


14.とある韓国人
本人たちの遺恨はもう残っていないのに、今更こんな発言をすること自体が無意味な行動。
謝罪が受け入れられないなら、永遠にエバートンファンは嘆いていろ。


15.とある韓国人
ソン・フンミンの足首が骨折した時のことを想像してみろww
それでも不運な事故だったと言えるのか?


16.とある韓国人
記事の内容が日本人たちが好んでいるものみたいだね。
記者は日本軍の一員か?


17.とある韓国人
エバートンファンたちはソン・フンミンの本当の人間性を知らないから好き放題言ってくるよな。
そのような姿を見ていると笑えてくるw


18.とある韓国人
正しい言葉ではないか?人を殺しておいて申し訳ありません〜これですべて解決されるか?


19.とある韓国人
こんな発言をする記者にバックタックルしてやりたい。


20.とある韓国人
ゴメスが危険行為を繰り返してきたことが悪いというのに、なぜソン・フンミンが悪いことになっているんだ?
更に、ソン・フンミンは謝罪まで行った。

これ以上何を求めているの?


21.とある韓国人
このように騒ぐ連中がいるという時点で、いかにソン・フンミンが偉大な選手なのかがわかる。


22.とある韓国人
すべてのエバートンのファンではなく、一部のエバートンのファンが言っているだけでしょ?


23.とある韓国人
野蛮人に韓国人の品格は理解出来ないということだ。


24.とある韓国人
エバートンファンに何の関係があるの?www
ゴメスには申し訳ないと思っているけど、外野がいちいち言うことではないだろww


25.とある韓国人
うん、この記事自体が無意味。

注目記事