アメリカ「GSOMIA延長を最後まで圧迫し続けるからな」次は国防長官が韓国を圧迫する模様-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


来る23日、韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了を控えマーク・エスパー米国国防部長官が14日、韓国を訪問し政府に終了の決定を再検討することを最後まで圧迫する見通しだ。しかし、韓国と日本政府のGSOMIAなどの韓日葛藤関連には従来の立場を維持しており、GSOMIA終了を控えた1週間の間に反転のきっかけを用意するのは容易ではない見通しだ。

エスパー長官は14日、韓国に到着し、翌日国防総省庁舎で開かれる第51回韓米安保協議会の(SCM)に出席し、チョン・ギョンドゥ国防部長官との会合を開く。両国は会議で、戦時作戦統制権の転換と在韓米軍基地返還等、韓米同盟懸案を議論する予定だが、GSOMIAを中核議題として扱うものと思われる。

デビッドスティルウェル米国国務省次官補も、過去5〜7日、韓国を訪問し、カン・ギョンファ外交部長官とキム・ヒョンジョン大統領府国家保安室第二次長などに会ってGSOMIA終了決定を再考することを望む米国政府の立場を伝えたという。

一部では、日韓両国が米国の仲裁によりGSOMIA終了を一時延長し、葛藤解決策を模索する案も提起されているが、日本政府の立場の変化がはっきり表れていない状況で、韓国政府が終了決定を覆すことは容易ではない状況である。

先に安倍晋三首相は9日、日本文芸春秋とのインタビューで、韓国最高裁の強制動員賠償判決を韓国政府が是正せずにいると批判し、「譲歩する考えはない」と従来の立場を固守した。チョン・ウィヨン青瓦台国家安保室長も翌日の記者懇談会で「韓日関係が正常化されたら、韓国政府としてはGSOMIA延長を再検討する用意がある」とし、日本の韓国輸出規制の撤回が優先されなければならないという立場を再確認した。チェ・ヒョンス国防部スポークスマンは、11日のブリーフィングで「GSOMIAを検討しないのか」という質問に「現在はないと考えている」と答えた。

日韓両国は、GSOMIA終了を控え、16〜19日にタイのバンコクで開かれるアセアン拡大国防相会議を契機に両国防長官会談を調整している。姜長官も22〜23日、日本の名古屋で開催される主要20カ国・地域(G20)外相会議に出席を検討中だが、出席した場合、両者の外相会談が開かれる可能性がある。ただし、日韓両国がGSOMIAなど、韓日葛藤関連の意見が大きく、閣僚級会談が実現されても妥協点を見つけることは困難という見方が出ている。

ttps://00m.in/ht0oO

韓国人の反応

1.とある韓国人
私たちの主権を守りましょう。米国の介在は不可。
GSOMIA終了を積極的に支持します。


2.とある韓国人
当たり前のように米国が介在してくるこの状況はなんなんだ?
そして、当たり前のように日本の味方をして、韓国にだけ圧迫をしてくるのが本当にイライラする。

日本と同じで弱い者いじめが大好きなクソ国家。


3.とある韓国人
GSOMIAは終了だ。米国は干渉しないでください!
そして米国は防衛費をもう要求しないでください!

もうそろそろ南北平和の時代を迎えるというのに、あえて米国と同盟で居続ける理由はあるのか?


4.とある韓国人
犬は本当によく吠えるw


5.とある韓国人
韓国にGSOMIAで妥協しろというのであれば、米国も防衛費について妥協すべきだ。
とんでもない防衛費を要求しているんだから、まずはそれから解決しなければならない。

そもそもGSOMIAの問題は韓国から起きたものではないし、全て日本のせいなんだよ。


6.とある韓国人
自国と同盟国双方の安全のために、GSOMIAの延長を諦めてはいけない。
自国の安全保障を蔑ろにしていれば、主敵北朝鮮が攻め入ってくるし、金正恩はムンジェインのような腰抜けとは違う。


7.とある韓国人
屈辱的な外交を受けてはならない。
国民の自尊心を守ってください・・・


8.とある韓国人
防衛費負担を引き上げてさらにGSOMIA延長のプレッシャー?
いくら米国とはいえ調子に乗りすぎ。

韓国の自尊心を甘く見たらどうなるのかを思い知らせなければならない。


9.とある韓国人
永遠に友好国はなれない。
全ての防衛機器の撤収、米軍の撤収を主張する。


10.とある韓国人
GSOMIAを終了しなければ、いつまでも米国や日本の植民地という現実は変わらない。


11.とある韓国人
本当に文災害は余計なことしかしない。
希望的観測でカードを切っておいて、最終的に追い詰められているのは韓国・・・。

こんな無能な大統領もう出てこないだろう。


12.とある韓国人
防衛費を減らさない限りはGSOMIAの延長はあり得ない。


13.とある韓国人
そんなに維持して欲しいなら、なおさら日本を説得すべきだ。
日本と違って、我々に圧力は通じない。


14.とある韓国人
今回意見を曲げてしまっては、永遠に自主国防で生きていくことは出来なくなってしまうだろう。
国防は自分の力で絶対に成し遂げなければならないし、その先に平和的な統一が待っている。


15.とある韓国人
いつまでも世界のトップだと勘違いし続けている米国。
自分達がわがままを言えば、昔のように言うことを聞かせられると信じているギャング共。


16.とある韓国人
同盟国のふりをして韓国に近付き、韓国を操りたいだけの乞食国家。。


17.とある韓国人
もう自主国防できるんだから、米国を追い出そう・・・。
駐屯米軍の維持費は我々の血税から支払われている。

米国は韓国の血を吸うことだけを目的としている。
更に防衛費の負担額を増やそうとしているし、まだ米国は空腹だと主張している。


18.とある韓国人
今回だけは、韓国の威信を米国に示すことによって、世界に向けて主権国家であることを発信しなければならない。


19.とある韓国人
なぜ私たちが常に譲歩して配慮すべきなのですか。
日本に言って安倍と話してきてください。


20.とある韓国人
GSOMIA破棄のカードを切ったことによって米国が動揺している。
相当米国にとっても困った事態になっているようだ。

あの米国を相手に強気の外交が出来るなんて気持ちいいなwww


21.とある韓国人
米国は主権侵害するのをやめろ!!
そして基地使用料を支払って駐屯しろよ!!

私たちは傭兵なんて必要としていない!!


22.とある韓国人
日本に言え。


23.とある韓国人
大韓民国はアメリカの植民地ではない。


24.とある韓国人
米軍は撤退しろ!そして私たちも核武装をしよう!
弾道ミサイルの射程距離も伸ばそう!!


25.とある韓国人
米国は敵なのか?味方なのか?困惑してしまう。
とりあえず主権国家としての自尊心を持ち、今後も対応していかなければならない。

注目記事