韓国人「プレミア12の”誤審”について、日本のマスコミがどのように報じたかをご覧ください…」


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


韓国は審判の判定に不満「日本メディアは誤審と書かなかった

さわやかな米国戦勝利。しかし、冴えない後味が残った。日本のメディアでは誤審論争の韓国の反応に注目しながらも、「誤審」という表現は使わなかった。

11日からプレミア12スーパーラウンドが始まった。キム・ギョンムン監督率いる代表チームはキム・ジェファンのホームランと梁弦種の好投により5対1で完勝を収めた。しかし、判定の議論が試合中か恥アンリ、翌日まで続いている。

韓国 – 参加した6人の審判のうち、日本国籍の審判は2人含まれていた。嶋田主審は序盤から曖昧なストライクゾーンの判定を下していた。特に3回裏には、韓国の攻撃時に1死1塁でイジョンフの2塁打によって、1塁走者ギムハソンがホーム帰ってくるとと明らかな誤審を犯した。外野の送球を受けた米国のキャッチャーエリック・クラッツがホームを塞いだが、ランナーギムハソンは機転をきかせて、手でホームプレートをタッチしました。最初の判定はアウト。すぐにキム・ギョンムン監督がグラウンドに出てビデオ判定を要請した。リプレイ画面で見た結果、誰が見てもセーフだった。キャッチャーがタッチをしていなかったからである。しかし、驚くべきことに判定は「アウト」となった。現場にいた韓国のファンたちからはブーイングが殺到し、韓国の選手たちも素早く走り寄ったが、審判は微動だにしなかった。

あいにく、主審の国籍が日本という点が議論を増長させた。プレミア12は、世界野球ソフトボール連盟(WBSC)の主催で開かれるが、実質的な主催国が日本であるという点は、誰もが知っている事実である。2020東京オリンピックに備えて作った大会だ。2015年第1回大会に続いて、今年も開催され、2回大会までのスーパーラウンドと決勝などの主要試合がすべて日本で開催されることも、この関係だ。また、大会を動かす協賛、広告会社もすべて日本企業である。当然大会全体で「日本の影響力」を疑わざるを得ない状況である。

韓国 – 米国戦で出てきた誤審について、日本の主要メディアはほとんど触れなかった。1〜2の媒体で短く言及したことがすべてだ。現場にいた「フルカウント」は11日、オンライン報道で「『疑惑の判定』により韓国のファンたちのブーイングが殺到した」とし「キム・ギョンムン監督がビデオ判読を申請したが判定は覆らず、場内でブーイングが起こった。キム・ギョンムン監督は「判定結果が出た以上、潔く認めなければならない」と述べた」とし、韓国の反応を伝えた。続けて「プレミア12公式SNSアカウントでも韓国のファンたちが、「セーフではないか?」という多くの意見を出している」と現状の流れに注目する内容を掲載した。

「西日本スポーツ」も11日、現場のオンライン報道で「ギムハソンが両手を広げて不満を露わにしており、キム・ギョンムン監督も何かを言っていた。主審がベンチに近づいてきたため緊張感が生じることもあったが、キム・ギョンムン監督が抗議の意図を否定するために何度も手を振ったため、それ以上の事態に発展しなかった」ほど報道した。日本のマスコミは、この判定が「誤審」だったという表現を使用しなかった。

日本のファンの反応は嘲笑に近い。「Yahoo!スポーツ」サイトに掲載されたこれらの記事のコメントには、日本のファンたちが「実際にアウトではないか」、「韓国はスポーツを楽しんでない」とし、韓国の反応を理解していないという内容のコメントが2000個近く書き込まれた。日本のファンは日本語で「ビデオ判定が曖昧な場合は、審判の判定に従って円滑な進行をする」とし、もう一つの日本のファンは「マウンドに国旗を挿す行為を止めてほしい」と、今回の判定とは関係のない話をしていた。このコメントには、8700以上の共感を受けていた。

韓国との間の感情が良くない状況で、両国の野球ファンの溝も深くなっている。

ttps://00m.in/K1weP

韓国人の反応

1.とある韓国人
よし、優勝して東京ドームのマウンドに大きな太極旗を立てよう!

Good 623   Bad 5


2.とある韓国人
>>1
放射能が心配だし、メジャーリーガーのように出場しないのが正解。


3.とある韓国人
>>1
放射能汚染されたほこりが怖いです~~!!
スライディングをする時に土埃を飲み込むことになる~!

代表がさっさと韓国に帰ってくることを望む!


4.とある韓国人
日本のメディアには目が付いているのか?
誰が見ても誤審だとわかる映像まで用意されているのに、なぜそれを認めない?


5.とある韓国人
日本人ってもともとそのような人間じゃないか?メディアも同じだ。
もうこれらの日本の大会に行くこと自体を止めた方がいいよ。


6.とある韓国人
日本人はもともと権力者の言うことを受け入れるのが当たり前と考えているからね。
善悪が重要なのではなく、上が何を定めたのかが重要なんだ。


7.とある韓国人
日本の心の奥深いところの国民性というものがよく表れている。
あいつらはいつもニコニコしているが、心の中では何を考えているのか本当にわからない。

不気味だし気持ち悪い。


8.とある韓国人
日本が過去の過ちを絶対に認めないのは昔からだし、今更って感じ。


9.とある韓国人
優勝した上で東京オリンピックの出場拒否をしよう。


10.とある韓国人
東京ドームの天井に巨大な太極旗を印刷しよう。


11.とある韓国人
メキシコ戦、台湾戦で負けたとしても、日本戦では必ず勝って、選手たち全員で太極旗を持ってマウンドに集結しよう。


12.とある韓国人
典型的な後進国だね。


13.とある韓国人
いまだに太極旗のことを根に持っている日本人たちwwww
よほど悔しかったんだなwww


14.とある韓国人
日本のメディアは北朝鮮なみの情報統制を行っていることがわかった。


15.とある韓国人
今後、国際大会には参加しないでください。
国際自体そのものの格が落ちてしまう。


16.とある韓国人
東京オリンピックでも自国贔屓の誤審を連発してメダルを荒稼ぎするよ。
そして、それを見て喜ぶ国民たち。

憐れで可哀そう。


17.とある韓国人
仕方が無いな日本よ。
今回だけだぞ。

もう同情するのも惜しくなってきた。


18.とある韓国人
絶対に決勝まで進出しよう!
そして、決勝戦まで行った挙句、決勝を放棄する!と宣言して帰国する!!!


19.とある韓国人
これだから日本人は絶対に信用できない。
普段見せている顔が偽物であり、インターネット上で見せる顔があいつらの本性。


20.とある韓国人
日本は安倍の独裁国家だ。
韓国に対する根深い劣等感が安倍独裁時代にますます表れている。

スポーツを楽しむことがわからないのは自分達の方なのに・・・


21.とある韓国人
韓国と日本の違いはここにある。
韓国は映像などの確実な証拠があれば認める。

しかし、日本はそれを認めることが出来ない。
スポーツの問題ではなく、国民の全員がそう。

本当に奇妙な遺伝子をもっている。


22.とある韓国人
あれが何故アウトになるのか、25年以上野球を見てきた私でも全くわからない。


23.とある韓国人
嘘を日常茶飯事のように重ねるのが日本だからな。


24.とある韓国人
今回も東京ドームには太極旗が突き刺さるだろうと信じている。
口を開けば事実を歪曲しやがって・・・

あ、だから日本人なのか。


25.とある韓国人
日本は政治やマスコミにおいて、世界で最も低熱で後進的な国。


26.とある韓国人
まぁ誤審というか意図的にアウトにしたんだけどね。


27.とある韓国人
日本人は認めるということを恥だと思う文化があるからね。
自分の過ちを認められないとか動物以下だ。

注目記事