アメリカ人「韓国に駐屯する必要ある?いらないんじゃね?」陸軍参謀総長が国内の声に言及する異常事態 – 韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


韓日を連鎖訪問するマーク・ミリー陸軍参謀総長が「普通のアメリカ人は、在韓・在日米軍を見て、なぜ彼らがそこに必要なのか、どのような意味があるのかなどを問う」と11日(現地時間)発表した。

北東アジアでの米軍の役割を強調するためではあるが、米高位国防当局者が在韓・在日米軍の必要性と費用について、米国国民が疑問を持っていると明らかに言及したのは異例だ。

防衛費分担などの圧迫の一環であることを注目される。

ミリー参謀総長は韓国の韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了決定に関連しても、日米韓安保協力の重要性を言及し、終了期限を10日余りに控えて「GSOMIA延長」という米国政府の立場を再確認した。

この日、米国防総省のホームページに掲載されたデータによると、ミリー参謀総長は今週、韓国と日本を訪問し、北東アジアでの両者・多国間協力を促進する方策を議論する。

資料によると、この地域に行く軍用機の中でミリー参謀総長は「普通のアメリカ人は、前線配置された在韓・在日米軍を見ながらいくつかの基本的な質問をする。彼らはなぜそこに必要なのか?いくらかかる?これらの(韓日)は、非常に豊かな国なのになぜ自分で守ることができないか。これは典型的なアメリカ人の質問」と述べた。

ミリー参謀総長はまた「どのようにして米軍が、武力衝突発生の予防・抑止において北東アジアで安定した役割を担っているのか、国民に向けて十分に説明していることを確実にする義務が私たちにある」と付け加えた。

米国の現職国防高官がアメリカの大衆の間に在韓・在日米軍駐留の必要性とコストの疑問があることを言及し、公にするのは珍しいことだ。今週マーク。エスパー米国防長官の訪韓時に行われると予想される防衛費分担金大幅増額圧迫の延長線である可能性があり、注目される。

ミリー参謀総長はGSOMIA終了の決定を覆すように求める米国の立場も重ねて確認した。

ミリー参謀総長はGSOMIAについて「地域の安全保障と安定に不可欠」とし「日米韓は一緒に働き肩を並べたとき、より強固になる」とした。

ttps://00m.in/7Vect

韓国人の反応

1.とある韓国人
国民がなぜ米軍が韓国に駐屯しているのかも理解していないなら、もう必要ないんじゃない?
韓国だって撤退を望んでいるんだから撤退してもいいよ。


2.とある韓国人
同感です。私もなぜ米軍が韓国にいるのかなって思っていた。
アメリカの国民とは意見が合いそうだ。


3.とある韓国人
韓国は世界が認める先進国となったのは周知の事実。
私たちはアメリカから独立する準備はとっくに出来ている。

もうアメリカなんて関係ない。
輸出規制問題にしろ、独島問題、慰安婦問題にしろ、私たちの好きなように振舞おう。


4.とある韓国人
なぜ米軍が韓国に駐屯しているのかなんて韓国人が聞きたいものだ。
どう考えても莫大な防衛費を負担してまで駐屯してもらう理由がない。


5.とある韓国人
本当に出ていってほしくてたまらない。
米軍に支払うお金を使って、ロシアやヨーロッパから兵器を購入していたら、今頃は強大な軍事国家となっていただろう。


6.とある韓国人
あっそ、だから?


7.とある韓国人
米国民は韓国人と北朝鮮人の区別も出来ないくせに北東アジアの戦略について語るそうだ。
私たちはこれ以上お金を支払うつもりはないから、お金で養える文だけの米軍を残して撤退していいよ。

同盟関係や平和を装って武器商売を生業としている卑劣な国家。


8.とある韓国人
核の傘だってアメリカの都合に過ぎないんだよな。
アメリカを脅かす国が現れてはならないというわがままに付き合ってあげているだけ。

だから、そんなものは気にせずに核開発を行い、さっさと自分の国を自分で守れるような軍事力と抑止力を持つべき。


9.とある韓国人
米国が韓国への駐屯に拘るというのも、既に韓国の軍事力を恐れているからなんだよね
核兵器開発の技術を保有していることに恐れをなしている。

米軍撤退後に核武装されて、米国が射程圏になることをアメリカ人全員が怖がってるww


10.とある韓国人
自分の国の国民にすら信用されていない米軍www
韓国を説得する前に自国民の説得でもしたらwww


11.とある韓国人
普通の韓国人に尋ねれば「世界10位圏内の経済規模を持ち、人口5000万人を誇る民主国家に、なぜ他国の軍隊が必要なの?」となるよ。


12.とある韓国人
韓国人は日本人と違う。
自分達の立場をちゃんと理解できているし、自分達の権利はしっかりと主張する。

大国の犬に成り下がっている自尊心のない日本と一緒にしないで欲しい。


13.とある韓国人
必要ない。
どうせ自主国防は既に成り立っているし、相互関係を保つ必要性を感じない。

米軍が撤退した後に核武装をすれば、韓国も無事に強国の仲間入りとなる。


14.とある韓国人
米軍は前哨基地が欲しいだけ。
我々は米軍のために土地を貸し与えている立場。

どちらが上の立場なのかを認識してほしいものだ。


15.とある韓国人
通常のアメリカ人が駐屯米軍の存在価値がわからないように、私たち韓国人は米軍の駐屯費用を支払わなければならない理由がわからない。


16.とある韓国人
もうアメリカ人ですら必要としてないんだな。
両国ともこだわる必要が無くなったわけだ。


17.とある韓国人
韓国人をあまりにも見下した発言。
韓国も核武装をして米国の脅威にならないといけない。

米国と対等な関係を築くためにはそれしかない。


18.とある韓国人
韓国が米軍が駐屯する戦略的判断を行い、価値があると感じる分だけ駐屯させることが正解。


19.とある韓国人
現在の私たちの国力があれば撤退しても構わない。
GSOMIA破棄に米軍の全軍撤退を要求する。


20.とある韓国人
黙って撤退すればいいのに恩着せがましい。
韓国人もアメリカ人もどちらも在韓米軍なんて必要としていないんだよ。


21.とある韓国人
口では綺麗な言葉を並べているけど、実際には傭兵稼業や武器商売を行ってお金稼ぎがしたいだけ。
米国も日本もお金のことしか考えず、自尊心は全く存在していない。


22.とある韓国人
沖縄の米軍にも撤退して貰って、奪われてしまった沖縄も取り戻そう!!


23.とある韓国人
アメリカの国民にさえ疑問視されているというのに、なぜ今まで米軍が韓国に存在出来ていたんだ?


24.とある韓国人
アメリカの圧迫が激しくなっていっているのがわかる。
相当焦っているようだし、今まで好き放題された分、楽しませてもらうよww


25.とある韓国人
米軍に駐屯してもらうよりも、核武装をした方がよほど国土防衛になるだろ。

注目記事