アメリカ「韓国は歴史問題と安全保障を別に考えろ、GSOMIA破棄は北・中・ロが得をするだけだ」-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


GSOMIA破棄は誤ったメッセージを与えることになる

ロバート・エイブラムス韓米連合司令官は、韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)を終了すると、周辺国に私たちが弱いという誤ったメッセージを与えることになるという懸念を表明した。

米国政府と米軍高官に続き、韓米連合防衛に直接責任を負う連合司令官まで出てきて、GSOMIA延長を圧迫しているものと見られる。

エイブラムス司令官は12日、平沢ハンフリーズ在韓米軍基地の内外信記者懇談会において「GSOMIAの根本原則は、韓国と日本の歴史的な解釈の違いを別に考え、地域の安定と安全保障を最優先に置いたという明確なメッセージを、地域に投げかけたものだ」と明らかにした。

さらに「信頼性の高い北東アジアを作成するために、我々が一緒になればさらに強力になる」とし、「GSOMIAがなければ、我々が強くないかもしれないという、誤ったメッセージとなる危険がある」と主張した。

エイブラムス司令官は誰に誤ったメッセージを与える危険があるのかは具体的に言及しなかったが、北商船と中国、ロシアを狙ったものとみられる。これは、米国統合参謀本部議長の発言と軌を同じくしている。

ミリー議長は、日本に向かう軍用機の中でで、韓国と日本の関係が良くなければ、北朝鮮と中国だけが得をするとし「円満に解決する必要がある同盟内の摩擦地点であり、我々は同盟に役立つように、摩擦地点を通過しなければならない」と述べた。

エイブラムス司令官は、防衛費分担金については「ハリー・ハリス駐韓米国大使が最近、”韓国政府はもっと負担する能力があり、さらに負担しなければならない”と言っていたが、私も同意する」と述べた。

彼は、在韓米軍に雇用された韓国人の従業員9200人の給与のうち約75%が、防衛費分担金から出ているとし、「それは韓国の納税者のお金で、韓国人の給与を支払うということ」と話した。

ttps://00m.in/VmIA1

韓国人の反応

1.とある韓国人
米軍が駐屯している中、米軍のために韓国人の従業員が働ている。
そんな彼らを税金を使わなければならないというのもおかしい。

米軍のために働いていることを理解しているなら、米軍が韓国人に給料を支払うべき。


2.とある韓国人
クルドが裏切れられたことを韓国も忘れてはならない。
自主国防だけが答えである。

米国は韓国を銀行の通帳としか考えていないのだから。


3.とある韓国人
アメリカは本当に韓国だけにはk日恣意な。
なぜ日本人には輸出規制を撤回しろというただの一言もなく、私たちだけを攻撃し続けるのだろうか?

おそらく、日本に味方をし続けることによって、何らかの利益を得ているのだろうな。


4.とある韓国人
弱いと思われるかもしれないからGSOMIAの延長www
自分達の虚栄心のために他国を利用するとか、アメリカも日本と同じで劣等感の塊なんだなww


5.とある韓国人
そもそも最初から日本が間違えている。
日本が正しい歴史認識を持っていればこのような摩擦は起こっていないし、GSOMIA破棄という選択を取る必要も無かった。


6.とある韓国人
これも文災害の成果の一つだ。
文災害を処断しなければならない。


7.とある韓国人
真の独立とは最終的にアメリカからも独立するということを意味する。
大国に強く大胆に対抗し、自主国防と南北平和を成し遂げよう。


8.とある韓国人
私たちが核兵器さえ保有していれば、防衛費普段は要求できないはずなのに・・・。
できるだけ早く、私たちも核武装しなければならない。


9.とある韓国人
北東アジアの安定をもたらすどころか、あなた達は非常にナンセンスな商売をやっているとしか思えない。
ただでさえ同族同士が憎しみ合って国家が分断している時に米国が介入し、商売のチャンスだとして高額の負担金を請求する。

そして、まだ日本から受けた傷も癒えない中、日本と徒党を組んで韓国へ害を成している。
本当に出ていってほしい。


10.とある韓国人
誤ったメッセージを送り続けているのは日本とアメリカ。


11.とある韓国人
GSOMIA延長をしたいのなら、日本に対して要求するべきで、そもそも韓国を圧迫していること自体が間違えている。
そんなこともわからない無能共と、今後アジアの防衛を共にすることは出来ない。


12.とある韓国人
今の政府はあまりにも金正恩のことが大好きで、常に彼の行動を見続けている。
反米反日の苦難の行軍・・・。

やっていることが北朝鮮そのものだな。


13.とある韓国人
日本を圧迫しろよ。


14.とある韓国人
アメリカは韓国の防衛だけではなく、自分達が北東アジアで戦略的優位に立つために大韓民国と同盟関係になったのではないのか?
まるで自分達が完全に私たちを一方的に助けてアドバイスしているように誤解している。

同盟に対して過度な要求を行えば、それはむしろ同盟を弱体化させるものである。
そして、国民の反米感情をより一層煽るだけだ。


15.とある韓国人
あまりにも粘着質でしつこい。
どれだけ圧迫を受けようが誇り高い韓国人がそれを了承する訳が無いのを理解した方がいいぞ。


16.とある韓国人
文災害は金正恩のことを愛しているのだから、金正恩から命令されたら一発で従うのだろうなw
アメリカは北朝鮮を迂回して、金正恩にGSOMIAの延長を要求するようにお願いしてみたら?wwww


17.とある韓国人
ヤンキーゴーホーム。


18.とある韓国人
クルドを見ればわかるように、米軍はお金を渡したってどうせ有事には役立たずになるということがわかっている。
防衛費を使って兵器を購入するなど、自主国防を勧めた方が将来の韓国のためにもなるよ。


19.とある韓国人
文災害が弱気な外交を続けていた結果がこれだよ。
完全に韓国はアメリカよりも下、そして日本よりも下だと思っているから、韓国だけを圧迫している。


20.とある韓国人
GSOMIAで利益を得ているのはどう考えても日本と米国だけ。
韓国も自国の利益を優先しなければならないし、GSOMIA延長という屈辱的外交だけは絶対に回避しなければならない。

国民に選ばれた大統領は、国民感情を一番に理解した行動を取って欲しい。


21.とある韓国人
徹底して答えはNOである。
韓国人は絶対に不当な圧力や権力に負けることは無い。

我々はずっと戦い続けてきた。


22.とある韓国人
我々の税金から、米軍をサポートする韓国人という奴隷が養われているのか・・・。
これでは日帝時代と何も変わらないな。


23.とある韓国人
仮にGSOMIAを延長する決定をしたとしたら、その後は米国が日本の姿勢を問題視して指摘しなければ気が済まない。
同盟国なのに独島付近を威嚇低空飛行するなど、同盟国のしていることではない。

明確な侵略行為であり、常日頃からそのような挑発を受け続けている。
それなのに我々だけが譲歩しなければならない意味がわからない。


24.とある韓国人
追い出してしまえ。
そのお金があれば自主国防しても何の問題もない。

ここで妥協してしまえば、米国が韓国を飼いならしたものだと錯覚して、これまで以上の防衛費負担を強いられることになる。


25.とある韓国人
韓国はアメリカの植民地ではない。
主権国家としての尊厳を保つためにも、常に強気なメッセージを送信しなければならないよ。

注目記事