在米韓国人2世の高位職がアメリカでやらかす、学歴も経歴も全て嘘だったことがバレてしまう -韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


在米韓国人2世の高位職が学歴・経歴詐称疑惑を向けられる

「ハーバード・ビジネス・スクール学歴も、タイム誌の表紙飾る写真も全て偽物」

米国トランプ政権で30代の韓国人女性としては異例の国務省次官補(deputy assistant secretary)と呼ばれる高位職まで昇りつめたミーナ・チャン(Mina Chang・35)が12日(現地時間)に、学歴詐称疑惑が向けられている。

米国のメディアは、ハーバード大学経営大学院出身の高学歴者、全世界の紛争地帯を巡る国際救護団体の最高経営責任者(CEO)、アルバムを出した歌手という派手な経歴に基づいて高位職に推薦された彼女の行跡が、どこまで真実であり、どこまでが偽りなのか一斉に疑問を提起されている。

米NBCは12日「ミーナ米国務省紛争安定局次官補が学歴を誇張し、昔のボランティア歴も誇張した」と暴露した。国務省次官補は1億ウォンを超える年俸を受け、米国国家機密を扱う主要補職ある。

ミーナはテキサス州のダラスで育った在米韓国人2世だ。今年1月にドナルド・トランプ大統領がUSAID省庁長に直接指名し、米国全域で話題となった。

(中略)

彼女が現在の高位職まで昇りつめたことも、開発支援政策研究などをする「リンキン・ザ・ワールド(Linking the World)」の代表を務めた経験が高く評価されていたことが分かった。リンキン・ザ・ワールドは、ドローンを利用して、リスクにさらされた災害国の人命を救助し、数十カ国来の学校を作りながら、認知度を高めた非営利の国際救援団体だ。

しかしNBCによると、ミーナが運営していたリンキン・ザ・ワールドの予算はわずか30万ドル(約3億5000万ウォン)余り。税金申告書に基づいて確かめてみても、海外で1万ドル(約1170万円)以上の予算を使った履歴はなく、海外滞在の従業員が一人もいないことが分かった。NBCは「リンキン・ザ・ワールドが主導的に行った海外救援活動のことを、実際かどうか確認する方法がない」と伝えた。

以降、ミーナ自己紹介(レジュメ)に記入した学歴も偽りであることが明らかになった。彼女は自分自身の提出した公式プロフィールに、ハーバード大学経営大学院卒業生(alumna)であり、米国陸軍大学院(Army War College)を卒業(graduate)したとしている。

しかし、確認の結果、ハーバード大学では、2016年7週間の短期コースを修了しただけで、正式な学位は受けていないことが分かった。陸軍大学院の学位もわずか4日間開かれた国家安全保障に関連するセミナーに参加したことがすべてであることが明らかになった。実際の学歴は、キリスト教宣教団体が世界600カ所で運営する非認可教育機関「ユニバーシティー・オブ・ネイションズ(University of Nations)」卒業が全てであることが把握されている。

キャリアと学歴の嘘は別の嘘を生んだ。彼女は2017年にリンキン・ザ・ワールドの広報映像で世界的な時事週刊誌である「タイム(Time)」の表紙に、自分の顔が出たと発表しており、以降のメディアとのインタビューでは、表紙を頻繁に見せていた。

しかし、タイム側に真偽についてのお問い合わせが殺到し「(ミーナが出ていた)表紙は偽物」と正式に発表した。現在のリンキン・ザ・ワールドは、タイム誌に表紙が登場する映像をすべて消した状態だ。

米国務省とミーナは現在、この論争について何の立場も示していない。

ttps://00m.in/NGon2

韓国人の反応

1.とある韓国人
こいつのせいで韓国全体のイメージが悪くなる、最悪。


2.とある韓国人
いや、この女は韓国人ではなく外国人だよ。
韓国には全く関係の無いニュースだ。

外国人が勝手にアメリカを騒がせているだけ。


3.とある韓国人
これが韓国人だと勘違いしないでほしいTT


4.とある韓国人
国の恥さらし・・・


5.とある韓国人
フェイク民族だと誤解を招きかねない。


6.とある韓国人
学歴詐称に経歴詐称!
文在寅政権にぴったりの逸材が見つかったね、よかったな文災害!


7.とある韓国人
一つのキャリアを得るために皆がどれだけ多くの時間と労力をかけているのかわかっているのか?
努力はしたくないけど、良く見られたい。

世界で甘く生きようとした結果がこれだ。


8.とある韓国人
ムン・ジェインはぜひミーナ氏を法務部長菅に任命してくれ!
チョグクを超える逸材になりそうだ!


9.とある韓国人
完全にチョグクの娘のことを思い出した。


10.とある韓国人
詐欺犯罪が世界1位の韓国、昨年警察庁に提出された詐欺事件は24万件にものぼる。
刑事事件のうち最多の犯罪が詐欺事件。

人口が1億2000万人の日本では、詐欺・恐喝事件は年間で4万件しか発生していない。


11.とある韓国人
あれ?韓国にも嘘ばっかりついている寄生虫のような家族がいなかったっけ?


12.とある韓国人
詐欺師は刑務所に入らなければならない。


13.とある韓国人
顔が全く韓国人じゃないんだけど・・・こいつは本当に韓国人なのか?


14.とある韓国人
韓国人の顔に泥を塗りやがって、情けない。


15.とある韓国人
アメリカにもチョグクの同胞がいたか。


16.とある韓国人
ただ恥ずかしい。


17.とある韓国人
明らかに人種差別。
他にもいくらでも不正をはたらいている人間はたくさんいるというのに、GSOMIA終了の生贄にされた形となった。


18.とある韓国人
ずるいことなんてしないで正直に生きようよ。
韓国人である誇りを捨ててしまったのか?


19.とある韓国人
ミーナ氏ではなく、ミーナ容疑者なんじゃないの?
学歴詐称と経歴詐称は立派な犯罪だよ。


20.とある韓国人
人脈を誇りにしている奴らって子供みたいな人間しかいないよなw


21.とある韓国人
韓国人はアメリカに行ってまで詐欺行為をしているのか。
罪を悔いて甘んじて罰を受け入れなさい。


22.とある韓国人
米国版チョグク事件。
全てがフェイク。


23.とある韓国人
アメリカで生まれ育ったのなら、ただ韓国人の血が混ざっているというだけで韓国人ではない。
アメリカ人がアメリカで詐欺行為を行っただけなのに、どうして韓国人のせいにしようとしている?


24.とある韓国人
チョグクを見ていればわかるけど、本当に韓国人は嘘を付く。
国内ならまだしも、海外でも嘘を付いているなんて完全な恥さらしだ。

情けない。


25.とある韓国人
ハーバード大学の短期コースで詐欺文書の作成方法について勉強してきたんだろ。

注目記事