【ほっこり】海外の介助犬が行う”人間を落ち着かせる行動”が可愛すぎると話題「これはやってもらいたいw」


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


動画

人間に対してDPT(Deep Pressure Therapy:深部圧迫療法)を行う介助犬の例、とても良い子。

An example of a service dog performing Deep Pressure Therapy (DPT) for their human. A very good boy.


再生出来ない場合はコチラ


海外の反応

1.とある外国人
DPTには高度に訓練された犬の体重と、時には温もりを与えて精神症状を緩和させる目的も含まれています。
犬の体重によって、人の心を落ち着かせる効果を引き出す場所に圧力をかけます。

犬は、人が座っている時や横になっている時に、膝や胸の上に横たわって、DPTを提供するように訓練されています。
DPTが機能するのは、感覚が絶えず環境から得た情報を優先して脳に伝えるためです。

しかし、人間の神経系が「興奮または朦朧」している状態の時、神経系が乱れているため、落ち着かせることは困難になります。
DPTは私たちの身体が、空間に対してどこにあるかをよりよく理解するために役立つ情報を、触覚から入力して提供します。


2.とある外国人
私は病気ではないけど、間違いなくこれを必要としている。
犬だったら一日中抱きしめていることが出来るよ・・・。


3.とある外国人
なるほど、うちの猫もこれをするように既に訓練されていたということだね。


4.とある外国人
彼女が床に倒れる前から反応していた、賢い子だね。


5.とある外国人
このタスクを実行した後の犬の様子が大好きw
「私はやり遂げた、私はいい子だ^^」


6.とある外国人
実際に、重度な自閉症を持っている私や、一緒に働いている人の多くは、このような深い圧迫を受けることによって落ち着くことが出来る。
精神的に落ち着かせる体の特定の部分があるんだよね。


7.とある外国人
全ての猫はDPT-catであることが判明した。


8.とある外国人
こんなの落ち着くに決まってるじゃないか!!


9.とある外国人
彼が介助犬としての役割をちゃんとこなし、少し誇らしげな表情をしているのが本当に可愛らしい。


10.とある外国人
うらやましい、俺が女の子にこんなことをしたら平手打ちされるというのに・・・。


11.とある外国人
>>10
このように女性が気を失っている時にやってあげればいいだけの話じゃないか。


12.とある外国人
うちの子は別に訓練した訳でもないのに、私の膝の上に乗ってくる。
そして、横になると上に乗ってくるよw


13.とある外国人
犬にハグしてもらえるとか最高・・・。


14.とある外国人
精神的に疲れている時にこれをやられたら、一気に癒されそう。


15.とある外国人
Good dog!

注目記事