【驚愕】韓国の川、汚染されて真っ赤に染まってしまう…韓国環境部「うーん…これは問題無し!」-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


アフリカの豚コレラ(ASF)拡散防止により殺処分された豚の血で、京畿道漣川郡の河川が汚染された件と関連して、環境部は13日「近隣の取水場の水質には問題はない」と述べた。

環境部はこの日の説明資料を通じて「前日、漢江流域の環境庁と韓国水資源公社などと合同で漣川取水場を現場確認した結果、浸出水(豚血)事故前と後の水質の変化はなかった」とした。

先立ってこの前の10日、京畿道漣川郡民間人統制線(民統線)内の軍部隊埋葬地のトラックに積んであった豚数万匹の死体から、血が漏れ出て近くの川を赤く染めた。このため、浸出水が漣川と坡州など近くの水源を汚染するという懸念が出て、続いて12日に坡州金波取水場が午前10時から取水を中断したことから、このような懸念はさらに大きくなった。

しかし、環境部は、事故地点との距離などを考慮したとき、浸出水が水源を汚染させた可能性が小さいと明らかにした。環境省は「豚の死体の血の流出地点に最も近い漣川取水場まで13㎞で、血で河川が染まったのは埋葬地近く」とし「防除堤防を築き、ブロック設備を設置し、下流に血が流れないように措置し、流出した血は、ポンプの吸引と浚渫などで問題を解決した状況」とした。

また「大規模な血の流出が追加されない場合、13㎞が下流の漣川取水場で血の影響を与えるおそれはない」とした。

環境部は坡州金波取水場が取水を中断したのは、市民の不安のための先制的な措置だったと説明した。環境省は「坡州金波取水場の場合、埋葬地から約55㎞離れており、血が到達するまでに5日ほどかかることが予想されるため、現在までに特別な影響はない」とし「ただ坡州市は、市民の不安を懸念し、12日正午ごろから給水源を変更し、水質検査の結果、特異点が表示されなかった午後3時から取水を再開した」とした。

豚はASF感染予防の観点から殺処分したもので、血にASFウイルスが存在する可能性も低いとみた。ただし環境省は「正確にASFウイルスが検出されるかどうかを判断するために、試料を採取して、国立環境科学院が分析している」とし「もしウイルスが出ても、浄水の工程で99.99%までウイルスを削除する施設を備えている」とした。

環境省の関係者は、「防除作業に追加の豚血の流出は現在ありませんが、埋没が完了するまで継続的に点検し血が川に流されないようにする」とした。

ttps://00m.in/8MD36

韓国人の反応

1.とある韓国人
処理を間違えていたからこんな結果になったんだろ。
このような言葉を信じる人間がどこにいるというんだ?

大丈夫、問題無い、はいつも文政権が嘘を言う時に使う言葉。


2.とある韓国人
政府の人間が飲んでくれたら私たちも安心して飲むよ。


3.とある韓国人
河川が血まみれになっているのに問題は無いという環境部と、これを容認する共産主義者共にこの水を飲ませてやれ。


4.とある韓国人
なるほど、この調査結果から環境省自身に問題があるということがよくわかる。


5.とある韓国人
豚コレラの拡散を防止するために河川に血をぶちまけるとか、言っていることとやっていることが真逆なんだけどww


6.とある韓国人
この川の様子を見て問題がないという言葉が出てくることが奇妙で仕方が無い。
チョグク達の犯罪が暴かれても問題無しとしたムンジェインの思想は常にこういうところからきているんだな。


7.とある韓国人
川が血に染まって汚染されるとか韓国はいつからこんな後進国になったんだ?
ちゃんと管理しろよ無能共。


8.とある韓国人
国が赤化する前にまずは川から赤くなりましたねww


9.とある韓国人
それでは、青瓦台関係者同士で試飲をしてみてください。


10.とある韓国人
河川だけの問題ではないでしょう。
地下に染み込んでいった水が地下水に影響を与えるだろうし、何を根拠に大丈夫だとしているのか全くわからない。


11.とある韓国人
現政権が一度でも問題を認めたことがあるのか?
問題はないばかり、情けない。


12.とある韓国人
文大統領よ、ようやく国民のために活躍できるチャンスが巡ってきたぞ。
あなたがこの水を飲んで、身体を張って安全んだということを証明しなさい。

そうすれば、国民の何人かはあなたが国民のことを思った大統領だと思ってくれるかもしれない。


13.とある韓国人
こんな話を誰が信じればいいんだ?
外交問題や経済崩壊だけではなく、次は環境破壊まで引き起こした・・・。

文災害は本当に歴代級の災害だ。


14.とある韓国人
環境部が左派として染まっていることがはっきりとわかる。
この問題に関しては全く何も言わずに口を閉ざしているw


15.とある韓国人
環境団体は北朝鮮に旅行へ行っているのか?
なんでこんな時に限って黙って静かにしているんだ?


16.とある韓国人
他人事だと思って無責任に大丈夫とか言いやがって!
環境部の連中の家族をこの河川付近に移住させろ!


17.とある韓国人
環境省のやつらはこれを使った食べ物を食べて、飲んで、シャワーを浴びて、洗濯もしろ!!


18.とある韓国人
どう見ても問題があるようにしか見えないんだけど・・・
これを問題なしとするなんて・・・頭おかしいんじゃない?


19.とある韓国人
それではこのイチゴラテをぜひ飲みながら、国民に向かって大丈夫と宣言してください。


20.とある韓国人
青瓦台の飲料水として供給してくれるのであれば信じてあげようじゃないか。


21.とある韓国人
もう何も言葉も出てこない・・・本物のアホだ。


22.とある韓国人
この一件を見てもわかるけど、政府省庁の仕事っぷりがアマチュアの子供レベルでしかないし、ため息しか出てこない・・・


23.とある韓国人
鳥肌が立った・・・恐ろしい・・・


24.とある韓国人
この血が入り混じった腐った川は、見事に腐敗した政府そのものを表現している。


25.とある韓国人
遂に河川まで赤く染まってしまって、血の川となってしまった。
まさに韓国は地獄のような場所だ。

文災害ではなく、文魔王と呼ぶか。

注目記事