韓国政府「GSOMIA終了を撤回することはない!!」自国の立場を再度強調し、破滅に向かう模様-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


青瓦台が来たる23日0時、公式終了を控えている韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)と関連し「日本の立場の変化がない場合、終了決定を撤回することはない」と、立場を再確認した。

コミンチョンスポークスマンは15日午前MBCラジオ「ギムジョンベの視線集中」に出演して「(日本の)輸出規制問題の立場などで変化がない状況で、私たちが無暗にGSOMIA終了を覆すなら当時(8月)の決定が慎重でなかったことを意味する」と述べた。

最近、米国政府の高官が相次いで訪韓し、韓国側のGSOMIA終了決定を圧迫している状況において、政府の終了決定原則が揺るがないことを強調したものと思われる。

コミンチョンスポークスマンは、GSOMIA終了決定当時の状況を振り返りながら「GSOMIA終了の決定をした時は、とても困難だった。終了を決めた理由は、日本の輸出規制の問題のためだった」とし「日本は安全保障の理由で韓国を信頼することができないという理由で輸出規制を開始し、これに私たちも納得が行かず、GSOMIA終了を決めた」とした。

コミンチョンスポークスマンンは、最近、ムン・ジェイン政府の任期転換点を迎えて前半を評価し「すべてにおいて100点だとすることは出来ない」とし「その方向へ最大限、真摯な姿勢を持って近づいていくことが重要だ」と伝えた。

(中略)

「”文大統領は頭が本当のよろしいだ”と感心し、国民の皆様が気になっている事案について誰よりも最も多く、よく知っておられる方が大統領」と述べた。

ttps://00m.in/ygxaJ

韓国人の反応

1.とある韓国人
私たちの大統領は100点です。

Good 11217   Bad 572


2.とある韓国人
>>1
100点満点で120点である。


3.とある韓国人
>>1
当然です、支持します、ムントンファイティング!


4.とある韓国人
文在寅政権の決定に同意します。

Good 5094   Bad 145


5.とある韓国人
同盟関係だからといって、韓日問題に介在してくるのは主権侵害である。
協定を維持するかしないかを決定する権利だって当然持っている。


6.とある韓国人
よくやっている!
ずる賢い安倍がアメリカを動かして利益を得ようとしていることは明らかだ!

日本がサンフランシスコ講和条約を結んだことによって、私たちが日本の植民地となったことを決して忘れてはならない!


7.とある韓国人
そもそも、日本の変化に関係なく、そのような協定を敵国と結んではならない。


8.とある韓国人
日本から真の謝罪と賠償が先に行われるまでは、ずっと今の政府の方針を応援して支え続けます。


9.とある韓国人
今回の政府の仕事っぷりは本当に素晴らしい!!


10.とある韓国人
ムン・ジェイン大統領ファイティング


11.とある韓国人
とても心強い、素晴らしい、私たちの大統領様を常に尊敬しています。


12.とある韓国人
現政府の政策方針に100%同意を表明する次第です。
国民の一人として・・・


13.とある韓国人
日本やアメリカに従う必要は全くない。
日本の輸出規制についても、我々大韓民国の被害はあまり多くない。

今の大韓民国はその程度で技術力、経済力が落ちることは無い。


14.とある韓国人
日本を見てください。当然延長してはならない。
あんな国と軍事保護協定を締結していたこと自体があり得ない。


15.とある韓国人
無限に支持し続ける。


16.とある韓国人
終了が答えであり、100点満点中の100点である。
仮にここでGSOMIAを延長したということになれば、後世に屈辱と屈従を残すことになる。

私たちの世代はもう死ぬ覚悟が出来ているし、私たちの子孫と国のために戦って死ぬには今はちょうどいいタイミングである!


17.とある韓国人
100点では足りない!!!10000点がふさわしい!!!


18.とある韓国人
GSOMIAを覆すのは止めよう。
国益の前に、国の品格や国民の自尊心に関わる問題だ。


19.とある韓国人
政府の判断を信じています。


20.とある韓国人
挑発と侵略を相変わらず停止しない、反省のない戦犯虐殺国家!!
そして、絶対的な友邦であり、ありがたい国であり、最も合理的で平和的な友好国だと思っていた米国による搾取と強奪レベルの国防金分担。

これで米国の本性を知った。
文災害という売国奴から侵略を防いでいるのは一般的な国民一人一人だ!


21.とある韓国人
米国を信頼するなんて冗談じゃない!
そして、日本に対して絶対に屈服してはならない!

米国でもなく、日本でもなく、自国の国益を優先しなければならない!


22.とある韓国人
米国がいくら全方位圧迫を繰り返してきても、日本の撤回や謝罪なしにGSOMIA延長は絶対にあり得ない!
大統領もよくやっている、支持する!!!!!!!!!!


23.とある韓国人
GSOMIAは国益に害になる条約である。
日本の輸出撤回とは関係なくね。

我々を侵略して略奪していった日本とは恒久的に、再びGSOMIAのような愚かな条約を結んではならない。


24.とある韓国人
日本が頭を地面にこすりつけて謝ってきたとしても、絶対に許してはならない。


25.とある韓国人
拍手!♡♡♡

注目記事