どうしても被害者になりたい韓国「逆転した後、日本人主審がストライクゾーンを狭くしてきた!」-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


逆転直後、ストライクゾーンが狭くなった

韓国代表チームが逆転直後、攻守交代になると、急激にストライクゾーンが狭くなった。韓国選手をはじめ、ベンチでも、全員がそうであることを感じるほどだった。

韓国は15日、日本の東京ドームで開かれた2019プレミア12スーパーラウンド3戦のメキシコ戦に7-3で勝利した。この勝利で、韓国は16日、日本とのスーパーラウンド最終戦の結果に関係なく、2020東京オリンピック本選チケットを手に入れて、大会2連覇のかかった決勝進出まで確定した。

この日、韓国は先制点を奪われて後を追う展開となった。5回表、先発パク・ジョンフンがジョナサン・ジョーンズに左フェンスを越えるツーランホームランを打たれて先制の2失点した。しかし、韓国は5回裏、3つの四球と長短4安打を含む7得点をして、底力を発揮し試合を7-2で覆した。

5点差でリードし、6回表上がったイ・ヨンハは先頭打者のベルト・ソーサから三振を奪っただけで、エプレンナバーロに2塁打を打たれ、ソリスにもタイムリー2塁打を献上した。

後続のフアン・ペレスと接戦を繰り広げたが、四球を許し、1死1,2塁になった。するとイ・ヨンハは首を横に振りながらストライクゾーンに物足りなさを表現した。次のホルヘフローレスの深いフライとなる打球をつかんだ代表中堅イジョンフも、グローブをはめたまま判定を不服とする動作をとることもした。

代表チームの選手たちが一斉にストライクゾーンにいぶかしさを表したものである。2死の後、イ・ヨンハがハビエルから空振り三振を奪ったが、物足りなさを表現した。キャッチャーのヤン・ウィジがダグアウトに入ると、仲間たちがストライクゾーンについて質問してくる場面もあった。この日の主審は日本人の深谷審判だった。

しかし、直接ボールを受けたヤン・ウィジの考えは違った。「相手(メキシコ)も同じ条件だった。ダグアウトでストライクゾーンについて話したというより、以降の投手運用について話を交わした」と話した。

「それとともに、それを最大限に利用しようとしなければならない。抗議するよりうまく活用するのが良いだろう」と話し、残りの日本戦をに備えると発表した。

ttp://urx2.nu/MVy4

韓国人の反応

1.とある韓国人
今回の大会で優勝をして、次の大会からはちゃんと断ろう。


2.とある韓国人
まさかとは思うけど、今日の日本戦も主審が日本人だったりする?


3.とある韓国人
2対0でリードされた5回裏、キム・ヒョンスの打席でフルカウントになった時、どう見てもストライクの球をボール判定してくれたところから逆転のチャンスをつかんだでしょう。
あまりにも我田引水に解釈しない方がいいよ。


4.とある韓国人
もうプレミア12とかいう大会には出なくていいよ。
WBCだけで充分だ。


5.とある韓国人
>>4
オリンピック出場権がかかっていない場合なら100%賛成する。


6.とある韓国人
こんなレベルの低い審判しかいない国でオリンピックを開催する必要ある?


7.とある韓国人
主審はロボット審判にする必要がある。


8.とある韓国人
私たちにだけストライクゾーンが狭かったのならまだしも、メキシコに対しても狭かったからこそビッグイニングとなったんだよ。
それなのにこんなニュース記事を書くなんて・・・。


9.とある韓国人
日本がライバルだって?面白い冗談だなwww
精神衛生上、私たちの下だと思っておく方がいいね。


10.とある韓国人
日本がスポーツに関わってくると絶対に不快な思いをする。
国際大会にはもう出てこないで欲しい。


11.とある韓国人
何も驚かない、やっぱりなって感じ。


12.とある韓国人
キム・ヒョンスがフォアボール出してたけど、最後のカーブはストライクだったよ。


13.とある韓国人
チョッパリに踊らされる大会


14.とある韓国人
日本人にスポーツマンシップを求める方が間違えているよ。
遺伝子レベルで卑劣で陰湿な人間たちなのだから。


15.とある韓国人
ヤン・ウィジ捕手の言葉が正解だね。
悪条件だったとしても活用して勝つことが本当の実力だ。


16.とある韓国人
メキシコのストライクゾーンも相当狭かったと思うけど、メキシコからは何の不満の声も出ていないよ?
情けない。


17.とある韓国人
日本が関わってくる大会では勝っても負けても嫌な思いをしなきゃいけない。
せっかくの勝利が台無し。やることが本当にせこい。


18.とある韓国人
オリンピック出場には全く興味ないけど、日本戦だけは応援する。


19.とある韓国人
日本の審判は両チームに対して同様にストライクゾーンを狭くしていた。
そもそも韓国の大量得点は主審がストライクゾーンを狭くしていたから獲得出来たものだ。

客観的に見て公平だったよ。


20.とある韓国人
日本は本当に厄介な国だ。


21.とある韓国人
東京オリンピックはボイコットしなければならない。
言っても放射能食品を食べて、放射能を被爆し、不公平で野蛮な日本人共に嫌がらせを受けるに決まっている。


22.とある韓国人
もうどうでもいいから早く帰国してほしい。
日本を優勝させるためにセーフがアウトになり、日本がアウトになればセーフになるだろう。

判定が完全に草野球。


23.とある韓国人
反日感情を刺激するためだけにこんな記事書くのってどうなの?
メキシコもずっとストライクゾーンの狭さに対して不満げにしている姿を何度も見せていた。

ストライクだと思った投球がボールにされて、首をかしげていたのは韓国もメキシコも同じだったよ。


24.とある韓国人
稚拙な猿ども・・・実力を見せてあげましょう!!


25.とある韓国人
スポーツにおいても日本が私たちの主敵であることを忘れてはならない。

注目記事