【韓国の反応】プレミア12日韓戦は5-3で日本が劇的逆転勝利!「レベルが違い過ぎる」「フォーク速すぎ」


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日韓戦が3-5で逆転負けの二連敗

奇跡は無かった。約束の8回もなかった。

韓国は17日、日本の東京ドームで開かれた「2019 WBSCプレミア12」日本との決勝戦は3-5で敗北した。16日スーパーラウンド最終戦8-10敗北に続き、日本の対して二連敗だ。

開始は良かった。1回表イジョンフがフルカウントからワンバウンドのフォークボールを選んで出塁。続いて、機先を制してホームランを打った。ギムハソンが日本先発投手山口の決め球のフォークボールをしっかりと運んだ。山口は、今回の大会開幕前から見知らぬ公認球のせいで、フォークボール落差が減少したという指摘を受けた。ギムハソンが山口の弱点となった決め球を攻略した。

韓国はキム・ジェファンと朴炳鎬がゴロで退いた後も、追加点を取った。2死走者無しの状況でキム・ヒョンスが3-1の有利カウントを利用して失投の攻略に成功した。山口の直球が高く入ったところを弾丸ライナー本塁打で右中間フェンスを越えた。スコアは3-0となった。

しかし、やはり日韓戦はライバルであった。梁弦種は1回、2死1塁で大会打点王を狙う鈴木誠也(広島)に1打点の2塁打を打たれた。

3-1でリードしていたが、2回には2死後の會澤 翼(広島)に四球を許したのが決定的な失点につながった。菊池涼介に内野安打を打たれてランナー2人を置いた状態で、山田に逆転3ランホームランを打たれた。スコアが3-4で裏返しになった。

韓国は1回先制点後に機会があったが、作戦失敗で自滅した。3回、先頭打者ギムハソンが左前安打で出塁した後、キム・ジェファンのレフトフライで2塁もアウトされた。左中間の深い打球だったが、タッチアップに失敗した。5回には盗塁失敗。1死後の三振時、二塁もアウトにされた。

同点のチャンスを逃した後、ピンチが来た。6回、近藤健介(日本ハム)を二塁への内野安打で出塁。2死3塁でホームランを打った山田の打席が回ってくると、キム・ギョンムン監督が直接出てきて投手をジョサンオに変えた。ジョサンオは山田をスライダーで攻めて空振り三振、韓国がピンチを乗り越えた。イ・ヨンハは2⅔イニング無失点で任務を果たした。

6回のピンチを乗り越えたジョサンオは7回2死3塁で決定打を打たれた。浅村栄斗(楽天)に右前適時打を許してスコアが3-5、2点差が開いた。韓国は「約束の8回」を期待したが、セットアッパーに変身したパ・リーグ防御率1位山本由伸(オリックス)の前に身動きもできないまま攻撃を終えた。
ttps://00m.in/fR3Z0

韓国人の反応

1.とある韓国人
おめでとう。

全てにおいて日本が上。
昨日の時点で全く勝てるとは思っていなかった。


2.とある韓国人
投球と打撃のレベルにそこまでの差は感じられなかった。
しかし、守備と走塁には絶望的な差を感じる。

守備ミスから不用意な点数を与え、走塁によって攻撃のチャンスを潰す。
これでは勝てるわけがない。


3.とある韓国人
外野も内野もとにかく守備が酷い・・・。
二連敗という歴史的屈辱を味わうことになるなんて・・・。

しかし、日本はとにかく隙が無く強かった、それだけのこと。
素直におめでとうございます!


4.とある韓国人
千賀や秋山がいなくてこれだ。
もし日本がベストメンバーで挑んでいたらさらに凄惨な試合になっていたに違いない。


5.とある韓国人
(事実)日本リーグの現在の最高のエースである千賀滉大は今回の大会出てさえもない。


6.とある韓国人
結局最初の3点だけ。
立ち上がりの隙をついたというだけで、それ以外は完璧に抑え込まれて全く何もさせてもらえなかった。


7.とある韓国人
韓国代表は一回の時点で油断した。
しかし、日本代表は逆転した後も全く油断せず、完璧に韓国を抑え込んだ。

この差だよ。
メンタルの時点で負けている。

日本が優勝にふさわしい。


8.とある韓国人
選手の差だけじゃなく監督の差も感じた。
3点取っても慌てている様子は全くなく、完璧なゲームプランを実行された。


9.とある韓国人
キム・ヒョンスよ、お前は犬か。
ただボールを真っすぐ追いかけるだけなら犬でも出来る。

あまりにもクッションボールの処理が下手過ぎる。
アマチュアレベル、二度と代表チームで守備につかないで欲しい。


10.とある韓国人
(事実)日本に48時間以内に二度も負けたのは史上初めてである。


11.とある韓国人
楽しいのは一回までだった。
二回以降は全く点数が入る気がしないし、見ていて全く面白くなかった。


12.とある韓国人
山本の140km後半のフォークwwwあいつ化け物だろwww
9回の山崎よりも8回の山本の方が圧倒的に感じた。


13.とある韓国人
山口が3失点して、後続で弱いピッチャーが出てくると思ったのに、そんなことは全くなかった。


14.とある韓国人
言い訳もできないぐらいに完膚なきまでに叩き潰されましたねwww
一回時点で息まいてた連中はどこへいったのだろうwww


15.とある韓国人
誰もフォークボールにかすりもしなかったw
韓国リーグには140km台のフォークボールを投げる投手が皆無だから手も足も出ないwww

前回大会でもフォークボールを振り回していたし、今回もブンブン振り回すだけで発展が全く見られなかった。


16.とある韓国人
リードしている日本が次々にピッチャーを継投しているのに、なぜ負けている韓国がピッチャーを引っ張る。
韓国からは全く勝とうとする意志が感じられなかった。


17.とある韓国人
ムン・ジェイン「我々は二度と日本に負けない」
二日連続で負けた、これも文災害の一種だな。


18.とある韓国人
惨めだ・・・。
日本が素晴らしいプレーを連発している中で、韓国の酷さといったら、情けない・・・。

このままでは数年以内にライバル関係は無くなっているだろうな。
根本的にレベルが違う。

日本は本当におめでとう。


19.とある韓国人
日本は前回大会の敗北を教訓にして徹底的に研究分析し今回の大会に挑んでいた。
韓国もそれなりに最善は尽くしたはずだが、やはり日本に勝つことは凄く難しいことを再確認した。

一言で言えばレベルの違いである。


20.とある韓国人
キム・ギョンムン信仰の最悪の野球だった。
アジアの国相手にはさっぱり勝てなかったな。

台湾に負けて、日本にも二連敗、韓国は野球先進国ではない。


21.とある韓国人
ピッチャーのレベルの違いを確実に感じ、監督は根気野球とこだわり打線器用を続けて、その結果敗北を呼んだ。


22.とある韓国人
平均145kmのフォークボールを見ていると大谷の悪夢を思い出してしまった。
しかも、今回は日本のエースの千賀が出ていない。

韓国のピッチャーのレベルはその程度なのか・・・。


23.とある韓国人
実力差があまりにも大きかった。
キム・ギョンムン監督はオリンピックも費用を負担せずに楽しく旅行をするようだ。


24.とある韓国人
韓国リーグの選手とはレベルが違いすぎるwww
それなのに年俸だけは無駄に高い選手たちwww

来年から確実に選手たちの年俸をカットしなければならない!


25.とある韓国人
これが今の実力である。

注目記事