「韓国人神話」と呼ばれた在米韓国人、学歴と経歴のダブル詐称がバレて米国国務省次官補を辞任-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


韓国人神話ミナ・チャン、米国国務省次官補を辞任

学歴と経歴詐称疑惑が提起されていたミナ・チャン(35)米国国務省次官補が最終的に辞任することとなった。

30代の韓国人女性としては、異例の米トランプ政権高官まで昇りつめ「韓国人の神話」と呼ばれたミナ・チャンは今年1月、ドナルド・トランプ大統領が国際開発庁(USAID)部署長に指名することを発表して、話題を集めた人物である。

米国の政治専門媒体であるポリティコは、18日(現地時間)学歴と経歴詐称論議に包まれた米国務省の紛争安定局副次官補ミナ・チャンが辞表を提出したと報じた。

先立って今月13日、米国NBCはチャン前副次官補がハーバード経営大学院卒業生としていたが、実際には7週間のコースを修了したに過ぎなく、自分の顔が載ったタイム誌の表紙も偽造であることがわかったと報じた。

これに対してチャン前副次官補は、ハーバード大学の学位を受けたと主張したことはなく、タイム誌の表紙も友人が芸術家に自分の顔が入ったタイム表紙を作成するよう依頼して行われたことだと説明した。

チャン前副次官補からポリティコが入手した辞表によると「現時点では道徳的に、倫理的に唯一残った選択肢は辞職だ」と理由を明らかにしている。

また「私の資格と人格を攻撃するために、ひたすら皮肉に基づいた人格攻撃が敢行された」と国務省を猛非難した。更に「部門の上級職は私を弁護したり、真実を擁護したり、私の偽りの容疑について釈明をすることも許さなかった」と悔しさを露わにしていた。

チャン前副次官補は最近、トランプ大統領弾劾調査の局面などと関連して、国務省内部の雰囲気にも批判を吐き出した。

彼女は「ただでさえ困難な時期に、国務省の政務職管理と職業外交官たちは歴史の中で最悪であり、最も深く道徳の危機に直面している」とし「国務省の詐欺によって、かつて米国の外交省庁の特徴であった専門性と仲間との間の協力関係は、すべて消えた」と糾弾した。

チャン次官補の辞任と関連したポリティコの質問に対して、国務省スポークスマンは回答が出していないと伝えられている。チャン次官補側のスポークスマンは、辞表と以前に出したNBC報道内容について、反駁文以外の何ものでもないと述べた。

ttps://00m.in/aXVZl

韓国人の反応

1.とある韓国人
米国版女性チョグクだね。
人を見る目が無いトランプやムン・ジェインなどが大統領になると国が騒がしくなる。

当選してはならない人間が政権を取ってしまい、両国国民が非常に疲れている。
無能ムン・ジェインOUT!


2.とある韓国人
韓国人というのはどこに行っても詐欺を働いてるんだな、情けない。
口を開けば嘘ばかりついているのか・・・。


3.とある韓国人
刑務所送りにするのが正しい対応だ。


4.とある韓国人
チョグクのいとこかな・・・
似たような部類の人間が本当に多いね。


5.とある韓国人
江南スタイルと同じで、操作も偽造も出世とお金のためだったらなんでもするということだ。


6.とある韓国人
こんなやつと韓国人だと思わないで欲しい。
そもそもアメリカで生まれ育った二世なのだから、韓国には本来全く関係ないことだ。


7.とある韓国人
チョグク事件で世界に向けて恥を発信してしまったのに、これは恥の上塗りだ。


8.とある韓国人
表紙を自分の写真に差し替えて偽造するなんて、やっていることが幼児レベルである。
恥ずかしげもなくこんな画像を公にする神経が全くわからない。


9.とある韓国人
ただ恥ずかしい。
それだけだ。


10.とある韓国人
ミナ・チャンはアメリカ人。
アメリカ人はみなアメリカ人なんだよ。

米国領土内で生まれ育ったアメリカ人なのだから距離を置こう。


11.とある韓国人
学力ではなく、偽造能力ばかりを磨き続けた結果がこれだよ。


12.とある韓国人
砂上の楼閣のような人生


13.とある韓国人
韓国人の偽造能力がやはり優れているようだ、国全体がこんなんだよ。


14.とある韓国人
チョグクの娘か?


15.とある韓国人
韓国にもこのような奴らがあふれているという事実。


16.とある韓国人
この子も口が全ての人間だね。


17.とある韓国人
全羅道と遺伝子結合して誕生した女性


18.とある韓国人
国の恥さらしでしかない。
海外で活躍している他の韓国人に対して申し訳ないと思わないのだろうか?


19.とある韓国人
本当に恥ずかしくて顔が熱くなってくる。
国内だけではなく、海外でもこんなことをやっているのか・・・。


20.とある韓国人
チョグクの娘でもあるまいし、どうしてこんなことになってしまったのだろう?


21.とある韓国人
これは日本の嫌韓勢力が好む記事だし、材料の種になりそうだね。


22.とある韓国人
もしかしたら、この事件をきっかけにして、チョグクの表彰状偽造事件についても米国のマスコミが大々的に広めるかもしれない・・・。


23.とある韓国人
ホワイトハウスの公職者選任の過程がこのようにずさんなのもちょっと・・・。


24.とある韓国人
ニューヨークに行って、コロンビア大学で語学コースだけを終了。
そして、韓国に戻ってきてそこを卒業したと誇る人間は本当に多い。

芸能人の中にもいたよ。


25.とある韓国人
どこかの誰かさんがやっていたことと同じようなことをしているねww
韓国人はどこの国でも韓国人ということ、恥ずかしい・・・。

注目記事