韓国政府が日本へ送った親書の内容が明かされる、2017年にも同じことをしていたことが判明-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


親書で直接交渉を要求

ムン・ジェイン大統領が先月24日、イ・ナギョン首相を通じて安倍晋三首相に送った親書で、強制徴用賠償問題など日韓の対立懸案の包括的解決のために、大統領府と首相官邸の直接交渉を要求していたと20日、分かった。

安倍首相側は、このような提案を拒否した。

提案通りなら、安倍首相の側近である今井尚哉首相補佐官兼秘書官と北村滋国家安全保障局長が交渉を担当することが予想されたと通信は伝えた。

しかし、親書の内容を聞いた日本外務省は拒否しなければならないという意見を強く示した。

安倍首相は、文大統領の提案を拒否し、正式な外交ルートに進むことを指示した。

共同通信は、安倍首相側が文大統領の提案を拒否したのは、「過去の経緯」のために韓国側を信頼することができないからだと説明した。

「過去の経緯」とムン・ジェイン政府が2017年韓日慰安婦合意をめぐる大統領府と首相官邸の極秘交渉内容を暴露したものをいう。

このような経緯があるので、安倍首相は、韓国側が「同じことを書いてきた」と不信感が大きくなったということだ。

日本の共同通信はこの日、日本政府関係者を引用して文大統領の親書には、強制徴用被害者訴訟、日本の輸出規制強化、韓日情報保護協定(GSOMIA)終了の3大懸案を包括的に協議しようという内容を含んでいたと伝えた。

ttps://00m.in/u9phu

韓国人の反応

1.とある韓国人
はぁ?誰が誰を信じられないって?
世界で最も抜け目がなくずるい国の人々、弱者に強く強者に限りなく弱いのがチョッパリ達。


2.とある韓国人
前面では反日と見せかけて、実は非公開で交渉しようとしていたわけなんだねwww


3.とある韓国人
事実を隠した挙句に負けたこの内面左派政権は卑劣であり、無条件に日本だけを責めることが出来ない・・・。


4.とある韓国人
なぜそのような提案を、国民には秘密にしていたのか。


5.とある韓国人
日本人たちが恥をもつということは、裏切りと考えられ、または自殺する。
それが日本の伝統文化です。

安倍はムン・ジェインのせいで政治的に大成功だな。


6.とある韓国人
自国の大統領罵る奴は親日派、売国奴の子孫だけです。
政策を批判し、自分の意思を表現することは良いが、横になって唾を吐き散らすのはやめましょう。


7.とある韓国人
日本とは断交段階まで行こう。


8.とある韓国人
名分は充分に積み重ねたし、メディアや対米交渉力が高まってきたから、いまこそ攻勢に出よう。


9.とある韓国人
極秘で行っていることなのに、このような情報が日本から出てくる時点でかなり不快だ。


10.とある韓国人
日本は加害者であり、被害を受けた側に対して何度も申し訳ない謝って誠意を持ち続けるべき。
私たちに対してどれほど言葉で表現することが出来ないぐらいの悪行をしてきたのか。

それなのにあのような態度に出てくるのは、私たちの力が弱いからである。
国民各自が発奮してこの国を発展させていき、克日しなければならない。


11.とある韓国人
歴史も知らない狂乱野蛮な放射能戦犯国チョッパリ猿ども。


12.とある韓国人
青瓦台の前の道路でそのまま絶食しろ。
もちろん暖かくない場所でな。


13.とある韓国人
反日運動に自分で日をつけておいて、交渉しようとして頭を下げるww


14.とある韓国人
親書の内容を堂々と公開するような日本に軍事情報を渡して言い訳が無い。


15.とある韓国人
素敵な振りをして…裏ではぺこぺこぺこぺこ…嫌になってくる。


16.とある韓国人
こんな報道をしないでほしい、国民も恥をかくだけだ。


17.とある韓国人
親書を送ったのが今更になってようやく内容が明らかになったのか?
チョッパリも行くところまで行ったという感じだね。

わらにもすがる思いで見向きもしなかった親書を今頃持ち出して・・・


18.とある韓国人
アメリカに先制攻撃してダメージを与えた世界2位の経済、軍事強国にも関わらず、今では、中国に押されて3位になっちゃったねw


19.とある韓国人
それなりの努力をしてきたけど拒否されたんだ!
こちらはもう原則通りに対応させてもらう!


20.とある韓国人
文はよく頑張った。
例え交渉が行われなかったとしても、あなたは間違っていません。


21.とある韓国人
前では反日!裏では会談を頼み込む!
大統領役のコメディ俳優だなww


22.とある韓国人
GSOMIA終了はお互いにウィンウィンなのだからこれでいいじゃないか。


23.とある韓国人
韓国は出来る限りの努力は続けてきた!
だから残りは日本の責任だ!


24.とある韓国人
なぜこのような報道が簡単に出てくるのだろうか・・・。


25.とある韓国人
もう充分努力はしたよ、このまま行くしかないね。

注目記事