韓国与党「GSOMIA延長は文政権の原則的外交の勝利!」野党「安保を心配してくれた国民の勝利!」-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


GSOMIA終了の効力停止は文政権の原則的外交の勝利

民主党は22日、政府が韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了決定の効力を停止させたことについて、 「ムン・ジェイン大統領がもたらした国益のための原則的外交の勝利」と評価した。

民主党イ・ヘシクスポークスマンはこの日午後、大統領府のGSOMIA関連の発表直後、国会政論館のブリーフィングを通じて「日本の前向きな態度の変化を受け入れた政府の決断を歓迎する」と明らかにした。

イ・ヘシクスポークスマンは、「政府の措置は、安全保障の不安を解消し、韓米同盟を堅固にすることに積極的に寄与するだろう」と予想した。

また「日本は輸出規制の解決のための対話に誠実に取り組んで、両国間の信頼の危機を招いた不当な措置を撤回し、韓日関係の新たな地平を開くことに積極的になってほしい」と促した。

また、「外交と安全保障問題について与野党が別々にすることができない」とし「野党は安保不安を刺激して、不必要な国論分裂を生じさせずに、国益を最優先とした超党派的協力に乗り出さなければならない」と付け加えた。

ムン・ヒサン国会議長も「峠を越して幸いである。非常に良いこと”としながら”、しかしこれからが本当のスタートだと思っている」という立場を明らかにしたと、ハン・ミンス国会スポークスマンが伝えた。

ムン議長は「韓日政府が両国国民のためにすべきことが何なのか真剣に悩んでいる場合、解決策は必ず出てくるものと信じている」とし、「国会でも外交・安全保障の問題だけは与野党が頭を突き合わせ、積極的に協力していくことを期待する」と述べた。

前半で国会議長を務めたチョン・セギュン議員は聯合ニュースとの通話で「政府が厳しい決断をしたようだ」とし「これが2歩進展するための1歩の後退になることを望む」と述べた。

鄭議員は「今、日本が呼応しなければならない」とし「韓国の措置に対する日本の反応があって、日韓関係が速やかに正常化されることを願う」と付け加えた。

イ・ソクヒョン議員もフェイスブックに文章を掲載し「日本がGSOMIAと輸出規制を連携する私たちの立場に共感した場合、両国間の交渉に大きな転機となる」とし「韓日正常通商関係が回復するように願います」と述べた。

国会国防委員長のアン・ギュベク議員は通話で「大局的な次元で歓迎する」と言いながらも、「日本が韓国政府の深い心を察して前向きな態度を取るだけである。日本がこれを逆利用してはならない」と批判した。

外交統一委員会所属カン・チャンイル議員は「ボールは日本に渡った」とし「私たちが大きく延長をしたので、日本も意固地にならずにGSOMIA終了決定の原因となった「ホワイトリスト」の問題に一日も早く答えを出さなければならならない」と強調した。

自由韓国党キムミョンヨンシニア広報担当者は、黄教安代表がハンスト中の青瓦台噴水前で開かれた議員緊急懇談会で立場文を発表し、「国家安全保障を心配してくれた国民の勝利だ。韓日両国の努力を通じて、GSOMIAは安定的に持続されなければならない」と強調した。

ttps://00m.in/WpAIK,ttps://00m.in/m8DYc

韓国人の反応

1.とある韓国人
GSOMIA延長が外交の勝利というのであれば、これまで私たちは、GSOMIA終了という敗北を目指して勝利する!と甲高い声で叫んでいたのか?
耳にするはずのイヤリングを鼻にしようとして頑張っていたということ?

延長終了も悪い決定ではないが、せめて賛美ではなく結果については素直に評価すべきなんじゃないの?


2.とある韓国人
何が外交の勝利と国民の勝利なの?
米国、日本の勝利だよ。

得られたものなど何一つなく、ただ韓国は負けを認めなければならない。


3.とある韓国人
これほどナンセンスなことを繰り返しておきながら最終的に勝利宣言。
とにかく無駄な3か月間だった。


4.とある韓国人
外交勝利が好きだね。
竹やりをもって大騒ぎをして国民を苦しめたことをわかっているのか?

民主共産党のやつらは正気ではない。


5.とある韓国人
外交の勝利wwwwwwwwwwww


6.とある韓国人
どこらへんが原則的な勝利なのか全く理解が出来ない。


7.とある韓国人
日本の立場は全く変わっていないし、GSOMIA終了を宣言した日よりも韓国の立場は後退しているけど?
米国の圧迫を受けすぎて頭がおかしくなったのか?


8.とある韓国人
だから、私たちが得たものはなんですか?w


9.とある韓国人
笑えるwwww


10.とある韓国人
11月22日は国辱の日として覚えておこう。


11.とある韓国人
民主党は夢の中にいるのか?
寝言を言っているんじゃないの?


12.とある韓国人
つまり、訳もわからずGSOMIAを終了して国家の安全保障を危機に陥れた訳だね。


13.とある韓国人
これが精神勝利wwww


14.とある韓国人
今回の件は本当に理解出来ない。
国益?実益?一体GSOMIA延長のどこに国益と実益があるのかわからない。

米国の機嫌を取るために日本に頭を下げた格好ではないか?
ホワイト国除外も解除されていないし、何の成果もない・・・

何が勝利?


15.とある韓国人
ものすごい子供を見ているようだ。


16.とある韓国人
誰が見ても屈辱外交なのに自画自賛している・・・。


17.とある韓国人
なんだよこの妄想脳はwww


18.とある韓国人
こんなことで勝利宣言をして恥ずかしくないの?
よく恥ずかしげもなく世界に向けてこんなことが言えたね。


19.とある韓国人
外交いじめや屈辱外交だったのにも関わらず勝利宣言?
この記事は海外の人間も見るのだから本当にこういう発言はしないでほしい・・・


20.とある韓国人
外交の勝利・・・言ってて虚しくならないのかな。


21.とある韓国人
恥知らずとはまさにこのことである。


22.とある韓国人
GSOMIAを終了したら政権が崩壊するが、こうしてGSOMIAを延長してしまったこと自体も国の恥である。


23.とある韓国人
名分も弱く実利もないGSOMIA演技をここまでしておいて・・・
本当に国民として恥ずかしい。


24.とある韓国人
やはり外交の天才ですムン・ジェイン大統領様!


25.とある韓国人
外交勝利したのだから、支持層もとても喜んでいるだろうね。
選挙と支持率調査の結果が楽しみ!!

注目記事