韓国市民団体「GSOMIA延長は屈辱的な決定、怒りで沸騰している」大統領府前で国民の怒り爆発!-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


「GSOMIA延長は屈辱的な決定。国民は怒りに沸騰している」

市民団体は、政府が22日、韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)を条件付きで延長することにしたことと関連して「屈辱的な決定を下した」と政府を強く糾弾した。

「安倍糾弾市民行動」(市民行動)は、23日午後、ソウル鍾路区青瓦台噴水前で記者会見を開き、「政府は国民を無視した屈辱的な決定を撤回しなければならない」とこのように明らかにした。

この日の記者会見が開かれる場所近くで20日から、大統領府の前でGSOMIAの延長などを要求して断食に出た黄教安自由韓国党代表を応援するとして保守団体の会員が集まった。これらの市民団体が記者会見を行っていることを受けて、記者会見の内容に抗議した。

キム・ソンギョン民衆党共同代表は「黄代表の欺瞞的なハンストを糾弾する」と口を開いた。金共同代表は「政府がGSOMIAを完全終了すると思ったが、政府の選択は、米国の圧力に順応することであった」とし「GSOMIA延長反対の世論が70%を超えたが、このような国民の声をまともに汲み上げることが出来ないムン・ジェイン政府は、国民の審判を受けるということを忘れてはならない」と述べた。

パク・ソグン民衆共同行動代表は「安倍は経済報復措置を撤回しておらず、強制動員されたおじいさんとおばあさんたちに謝罪と賠償をするという意志を明らかにしていない」とし「政府は、歴史の残る過ちを犯してしまった」と批判した。

グォン・スンヨンソウル同胞運営委員長は、「ニュースを見て一番最初に思い浮かんだのは、日本軍「慰安婦」被害を受けた祖母と強制動員被害の年配の方だった」とし「GSOMIAは、米国が地域で自分の地位を守るために日本を掲げる協定であり、私たちは、これを終了しなければならない」と強調した。

市民団体は「国民がこのような形で去年の夏から不買運動をしていたため、怒りが沸騰している」とし「今回の決定は、国民無視の決定であり、屈辱決定であり、平和脅威の決定であり、積弊を復活させる決定」と声を高めた。

続いて「こういうことになるのであれば、大統領が”再び日本に負けない”と国民を欺瞞してはならなかった」とし「多くの国民が”政府が国民に詐欺を働いた”と怒りを露わにしている」と糾弾した。

また「すぐに決定を撤回し、予定通り協定を終了することを要求する」と再度GSOMIA延長の翻意を促した。

ttps://00m.in/YXxSD

韓国人の反応

1.とある韓国人
二度と日本に負けないと言ったのはなんだったのか。
大韓民国の国としての品格をここまで踏みにじられておいて・・・。

国民がどれほどの屈辱を受けたのか理解しているのだろうか。


2.とある韓国人
仕方なかったことは理解出来るけど、日本に自尊心を傷つけられたという印象がぬぐえない。


3.とある韓国人
私たちの最終的な目標は日本の輸出規制を解くことである。
今、私たちが一歩でも退いてしまえば、国家としての自尊心が毀損されてしまう。

米国はこれ以上韓国を圧迫することは出来ない。
ボール日本に渡ったのだから、今度こそ輸出規制が解除されないのであれば、すぐにGSOMIAを終了するべき。


4.とある韓国人
大韓民国は主権国家ではないのか?
なぜ必要以上にアメリカや日本を恐れている?


5.とある韓国人
ムン・ジェインはもちろんのこと、二度と民主党を支持しない。


6.とある韓国人
これは屈辱ではない!
最初からGSOMIA終了などせずに対話に望めば良かったという声もある。

しかし、それは無条件降伏に他ならず、戦う姿勢を見せなければ更なる守勢に追い込まれて、今以上に苦しい状況になっていただろう。
対話に望める名分が得たのだから、GSOMIA終了からの延長宣言はかなり有効だったと言える。


7.とある韓国人
大統領府が見苦しい言い訳を続けたせいで歴代最高に恥ずかしい政府となった。
朴槿恵政権の時よりもひどい。

民主党政権は初心者政権であり、政治をしていない。
ただ自爆しているだけ。


8.とある韓国人
優柔不断な政府のせいで国民全員が疲労している。
国民は不買運動を頑張っていて疲弊しているというのに、その後頭部をさらに殴りつけてきた。


9.とある韓国人
恥を知れ文災害。


10.とある韓国人
それでもまだ支持率が残っているという不思議な能力に敬意を表する。
米国が脅迫してきたから仕方なくGSOMIA延長したという事実通りの言葉が聞きたかった。


11.とある韓国人
馬鹿が多いね。
条件付き延長は高度な技術であり、お喋りな米国の体面を生かしつつ、日本の変化が無いときはGSOMIAを破棄すればいいという戦略だよ。

韓国が譲歩した以上、米国はこれ以上私たちに譲歩と言うことが出来ない。


12.とある韓国人
感情的になってGSOMIA終了を宣言した政府も、それに便乗して騒いでいた国民も、皆が幼稚すぎる。
本当に短絡的な人間が多くて呆れてしまう。


13.とある韓国人
ただ感情的になってGSOMIAを終了しろ!と叫ぶのは子供だって出来る。
その先にはどのような国益があるのか、具体的に示さなければならない。

安保上、GSOMIAの延長は必須だった。


14.とある韓国人
GSOMIA延長反対、日本や米国の圧力に屈服したムン・ジェインは弾劾しなければならない。
そして、早く在韓米軍を追い払おう。


15.とある韓国人
いつも国民の声とは真逆の方向に進んでいくような政策しか打ち出さない。
本当に民主主義国家なのか?

文災害による独裁政権のようにしか見えない。


16.とある韓国人
今回の政府の決定は誰がどう見ても賢明な決定である。
反対するために反対してはいけない。

代替案が無いのであれば反対しないでほしい。


17.とある韓国人
もう少し待ってみよう。
政府も何の対策もなしにその場しのぎのためにGSOMIAを延長したわけではないだろう。

何かしらの国益や勝算があってのことだ。
そうでなければGSOMIA延長なんて最初からしなくていいし、何かしらの手札を持っているはず。


18.とある韓国人
ムン・ジェインは対国民向けの再議しです。
国民をこれだけ反日煽動しておいて、自分は白旗投降完全降伏・・・

それではなぜ反日をさせたんです?
日本嫌いの国民が増えただけだし、今後も日本と協力関係を築いていくのであれば、なんの国益にもならなかったでしょう?


19.とある韓国人
ムン・ジェインはここまでの2年半で全てにおいて間違い続けてきた。
その結果、国民の自尊心と国家の地位が全て崩れ去った。


20.とある韓国人
政府の行動には全て理由が伴わなければならない。
常に国益を考えて一時的に国民情緒が不安定になったとしても、最終的な国益に向けて正しく国民を導かなければな奈良い。

国民情緒を常に優先し続けるようであれば、右往左往していつまでも国が成長しないだろう。


21.とある韓国人
国民がどれだけあなたのことを信用していたか。
今回の決定は非常に失望している。


22.とある韓国人
ここまで国民情緒を逆なですることに長けた大統領は見たことが無い。
わざとやっているのか?


23.とある韓国人
常に何かを欺くことで必死なムン・ジェイン。


24.とある韓国人
ここまで無節操で無能力な人間が大韓民国の大統領だなんて、限りなく恥ずかしくてうんざりする。


25.とある韓国人
ムン・ジェイン「やっぱり日本産ビールは最高だなwww」

注目記事