韓国議員「訪米中に韓国や韓米同盟に対する不信を感じた、GSOMIAギャンブルで信頼失った」-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


訪米中に韓国や韓米同盟に対する不信を感じた、GSOMIAギャンブルで信頼失った

ナ・ギョンウォン自由韓国党院内代表は23日、「今回の米国訪問中、私が感じた明らかになったのは、米国の韓米同盟と大韓民国に対する不信と不安だった」と明らかにした。

ナ・ギョンウォン代表はこの日、自分のFacebookで韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了撤回に触れて、「断崖を目前にしてようやくブレーキを踏んだ。国民の安保不安広がったと、第1野党代表が命をかけた闘争、そしてアメリカの全方位的圧迫がかろうじて転落を防いだ」と伝えた。

代表は「GSOMIAは韓日関係だけの問題ではない。日米韓共助、さらに韓米同盟の問題だ。米国の北東アジア域内の戦略全体に逆らうことがGSOMIAの破棄だ」とし「安全保障でギャンブルを行った結果、同盟の絶対条件である”信頼”を失った。失ったものがあまりにも大きな安全保障ギャンブルだった」と評価した。

彼女は「ムン・ジェイン政権が今回の決定を劇的反転したことは素晴らしい外交成果だとしたい」とし「しかし、本質はただ”放棄”にすぎない」と指摘した。

続いて、自分の訪米と関連し、「(米国では)ムン・ジェイン政権が果たして信じることができる同盟のパートナーとして正しいのかについて、基本的な懐疑感に包まれていることを一気に体感することができた」とし「過去、ムン・ジェイン政権2年半を振り返ってみれば、実際におかしなことではなく当然の結果だ」と付け加えた。

代表は、「私は粘り強く米国を説得しようと努力した」とし「何よりも韓米同盟は”価値同盟” “自由同盟” “システム同盟”であることを強調し、コストと利害関係のレベルを超えて同盟を眺め見てくれることを訴えた」とし「幸いなことに、米国議会の方は私の主張に共感する雰囲気だった」と説明した。

彼女は「駐韓米軍撤収や縮小などのことは絶対あってはならないという点を明確にした」とし「防衛費の交渉問題で同盟自体の存立が危うくなる手順を行ってはならないという点も強調した」とした。

また「米国は韓米同盟の”リニューアル”を求めた。リニューアルの結果は、発展と退化のどちらか」とし「どちらを韓米同盟にもたらすかは私達のメッセージと意志にかかっている。それは私たちの韓国党だけがことができることだ」と強調した。

ttps://00m.in/zm7Uq

韓国人の反応

1.とある韓国人
国が滅びるのを望む女。
日本と米国のために、身体を捧げる栄光を知って生きていく女。

顔を見るだけでもううんざり。


2.とある韓国人
あなたは米国のスポークスマンか?
韓国の悪口ばっかり言っていないで、ちゃんと仕事をしたらどうなんだ?


3.とある韓国人
こんなのが国会議員とか・・・嘆かわしい。


4.とある韓国人
なぜこの人の不正は適切に調査されないんだろう?
考えれば考えるほど不思議である。


5.とある韓国人
地球上から消えなくてはならないゴミ。


6.とある韓国人
なんでこいつは俺らの血税を使って米国にぺこぺこして生きているの?


7.とある韓国人
いきなり50億ドルの防衛費負担を要求されて、なんの譲歩もさせずにいきなり納得しろと?
こいつは米国の恋人か何かか?


8.とある韓国人
国を売り込む機会を伺っているネイティブ倭寇親日売国奴だけはそう思っているだろうね。


9.とある韓国人
いつものようにただ米国の心配と日本の心配。


10.とある韓国人
こいつは日本人であり、息子はアメリカ人。


11.とある韓国人
国民からすれば韓国や米国の関係以前の話として、国民と韓国党との信頼関係がとっくに崩れている。
こんな女のいうことの何を信じればいいんだ?

不正を不当に回避し、いつも米国にぺこぺこし、隙あらば国を売ろうとするクレイジー売国奴。


12.とある韓国人
米国は韓国を不審に思っているかもしれないが、それ以上に国民はあなたのことを不審に思っているよ。
アメリカ人の気持ちには共感できるけど、国民には共感できないの?


13.とある韓国人
頭がおかしい。


14.とある韓国人
どう考えても日本とアメリカのスパイとしか思えない。


15.とある韓国人
いや、なぜマスコミはこのようなゴミ記事を書くのか。
国民がイライラするだけで何も得られないような記事なんか書かなくてもいいよ。


16.とある韓国人
韓国の政治に介在するのが同盟関係か?
そして、韓国のことを見下して、無視して、力で屈服を強要するのが同盟か?

そんな腐った事大主義親日的な考え方をしてきたせいで、国を失って植民地奴隷として生きることになったんだ。
あなたは植民地時代に戻ってもいいのか。

これが議員と嘆かわしい。


17.とある韓国人
韓米同盟が崩れるのがそんなに恐ろしいか?
私は米国にこのまま服従し続け、未来永劫米国にタカられ続けることの方がよほど恐ろしい。

防衛費負担の増加もまだ第一段階でしかない。
これから本格的な米国と日本による永続的な支配が始まろうとしている。


18.とある韓国人
税金で米国に渡って何をしてきたかと思えば、売国行為。
そして、日本の犬として吠える。

お前はいったい何がしたいんだ。


19.とある韓国人
自分の欲のために、どうしても韓国が間違えていることを望んでいる売国的言動。


20.とある韓国人
ここまで清々しい売国奴は見たことが無い。


21.とある韓国人
どうして自国の利益よりもここまで米国と日本の利益をより強調するのだろう???


22.とある韓国人
大韓民国は米国の従属国ではない。
韓国と米国は対等な位置で互いに同盟関係を維持しなければならない。

しかし、この人の話を聞いてみると、韓国を米国に治めてもらいたくて仕方が無いように聞こえてくる。
そんなに大韓民国の安保が不安だと言うのなら、日本や米国に渡って移民として生きればいい。


23.とある韓国人
全国民があなたのことを信じていない。
税金を使って米国に行ってきたというが、SNSには写真の一枚もない。

日本観光へ行っていたに違いない。


24.とある韓国人
顔も見たくない。
こいつにはもうウンザリ。


25.とある韓国人
それで、あなたはどこの国の人なの?日本人?米国人?
そしてあなたは誰?

注目記事