韓国「米爆撃機と日戦闘機が、GSOMIA終了直前に東海で同時飛行をしていたことに注目!」-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


米爆撃機と日戦闘機「GSOMIA終了直前、日本海を同時飛行」

米国空軍の戦略爆撃機B-52H ストラトフォートレスが過去22日の夜の海峡を経て、日本近海を飛行し、日本の航空自衛隊所属の戦闘機F-15Jイーグル編隊も一緒に飛行したことが分かった。

韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了期限である23日0時を控えた時点での飛行が行われた点が注目される。米国が北朝鮮・中国・ロシアを狙って「GSOMIA終了後も、日米安保協力には異常がない」と誇示しようとしたという観測が出ている。

24日、海外軍用機の飛行を監視する「エアクラフトスポット(AircraftSpots)」のTwitterアカウントによると、グアム・アンダーソン空軍基地から離陸したB-52H1台はKC-135R空中給油機の支援を受けて大韓海峡と東海側の日本近海を飛行した。

B-52Hは、大韓海峡で韓国防空識別区域(KADIZ)と日本防空識別区域(JADIZ)境界線を通って東海方面日本近海を飛行した後、日本の本州と北海道の間の津軽海峡を通過して再び南下した。日本のF-15J編隊が一緒に飛行したいた。

米空軍のB-52HとKC-135Rは、先月25日にも大韓海峡と東海などで作戦を遂行している。米空軍の戦略爆撃機が東海上で相次いで作戦飛行をしたのは異例なことだ。

米国がGSOMIA終了とは無関係に、日米安保協力が堅固に維持されていることを見せようとしているというのが専門家たちの見方だ。また、北朝鮮が「新しい道」について言及し挑発の可能性を示唆したことにも牽制のメッセージが込められているという分析が出ている。

B-52は、32トンに達する爆弾を搭載することが出来るため「爆撃機の帝王」と呼ばれる。上昇高度が18kmで迎撃が容易ではなく、6400㎞以上の距離を飛んで爆撃した後、戻ってくる単独任務遂行が可能である。H型は、航空電子機器をデジタル化した機体だ。

特に核爆弾を搭載することができ、地面の奥深く掘り下げて地下の洞窟を破壊する「バンカーバスター」も搭載して、有事の際の地下施設の北朝鮮指導部に絨毯爆撃を加えることができる。北朝鮮はB-52の飛行に敏感な反応を示している。

ttps://00m.in/ebjks

韓国人の反応

1.とある韓国人
だから何?
日米がその時間に飛行してようが、韓国の安保とは何の関係もないよな?


2.とある韓国人
イライラする。
どうしてアメリカは日本と最も親しくしようとするのだろうか?


3.とある韓国人
これは韓国に対する日米からの宣戦布告じゃないか?
もう米国は同盟ではない。

米中ロと等距離外交をして、国益を取りまとめる時がきた。
多くを与える側と親しく過ごせばいい。


4.とある韓国人
まぁ、トランプが貿易報復をしてくれば1週間と持ちこたえられないのだから、何も文句は言えないんだけどね・・・。


5.とある韓国人
よりたくさんお金をもらうために行われた曲芸飛行w


6.とある韓国人
これで米国と日本がグルだってことが証明されたね。


7.とある韓国人
真珠湾攻撃に世界初の核を落とされ、今は同盟関係とか言っている障害者たち。


8.とある韓国人
世界で最も信じてはならないもの1.日本2米国3者唐


9.とある韓国人
ムン・ジェインによって得られたもの。
日米同盟のより強固になった絆と、韓米同盟の崩壊。


10.とある韓国人
同盟国に対して配信を続けた結果。


11.とある韓国人
GSOMIA破棄による米国と日本の合同報復作戦だろうね。


12.とある韓国人
厄介な国ばっかりだな・・・


13.とある韓国人
日米韓三国の同盟が重要と言っておきながら、このような威嚇飛行。
私たちをこのような形で脅迫してくる国家を本当に同盟と呼ぶのか?

いまこそ独立すべきである。


14.とある韓国人
私たちの主敵は米国と日本である。


15.とある韓国人
No!と言うことが出来る韓国。
そんな韓国を子供達に譲ってあげたい。


16.とある韓国人
メディア記事は信じられない。
青瓦台発表を聞いて考えたい。


17.とある韓国人
ここまで屈辱的なことってある?
同盟関係を理由に防衛費負担を要求しているくせに、現実では日本とだけ仲良くして韓国にアピールをしてくる。

同盟国として韓国との軍事訓練をもっと優先するべきじゃないの?


18.とある韓国人
もう日米の盾にされるのはうんざりだ。
なぜ嫌いな人間の盾になるために6兆ウォンも防衛費を負担しなければならない?

今すぐGSOMIAを終了し、断交しよう。


19.とある韓国人
GSOMIAの終了が宣言された瞬間に、米国の爆撃機と日本の戦闘機で韓国を爆撃しようとしたってことだよな??
私たちが中国とロシアと国防契約をする理由が出来た。

彼らは自分達の好きな通りにならなければすぐに殺そうとするギャングだ!!!!


20.とある韓国人
今回の訓練費も私たちに請求する気か?


21.とある韓国人
GSOMIAが終了したとしても、日米韓の三か国で北中ロの脅威をけん制していく必要がある。
だから、このようなパフォーマンスは三か国でやらないと意味がないんじゃないの?

むしろ、日米韓の協力体制が弱くなっていることを海外に知らせたようなものだ。


22.とある韓国人
保守というものが自主独立なのではなく、米国と日本に頼る恰好となってしまうのが嫌だ。


23.とある韓国人
外交失敗!酷先的ないじめ!
毎日外交だ国防だと騒いだところで、もう無視されて嘲笑されるだけだ。


24.とある韓国人
米国と日本がそのような態度を取るようであれば、私たちも、私たちが生きる道を見つける必要があります。
米軍を撤収させて、朝鮮半島の非核化破棄と核武装推進をしなければならない。


25.とある韓国人
心配しないでください。
交渉が出来なければ、いつでもGSOMIAを終了するだけですから。

注目記事