韓国紙「日本人の69%が”韓国に譲歩する必要は無い”と考えている」韓国人「必要なのは譲歩ではなく謝罪」


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日本国民の69%「韓国に譲歩する必要はない」

日本国民の10人のうち7人は韓日関係と関連し、日本が「韓国に譲歩する必要はない」と考えていることが分かった。

日本経済新聞とTV東京が韓国政府について過去22〜24日、世論調査を行った結果、日韓関係について「日本が譲歩するくらいなら関係改善を急ぐ必要はない」との回答が69%を記録した。

一方、「関係改善のためには、日本が譲歩することも仕方ない」との回答は21%にとどまった。

安倍晋三内閣の支持率は、過去の調査(10月)より7%ポイントも急落した50%であった。支持しないという回答は前回調査比4%ポイント増の40%だった。

安倍首相の支持率低下は、彼が国の公共行事である「桜を見る会」を私有化したというスキャンダルの影響である。今回の調査では、このイベントに安倍首相の後援者が招待されたことに対する安倍首相の説明に対して「納得できない」とした回答率は69%に達した。「納得できる」は18%に過ぎなかった。

憲法改正のために国会で各党が議論をするかどうかについては、「議論しなければならない」が74%で最も多かった。「議論する必要がない」は20%であった。

今回の調査は、過去22〜24日、全国18歳以上の成人の携帯電話を含む、電話を介して行い992件の応答を得て行われた。回答率は46.7%であった。

ttps://00m.in/ZnkcE

韓国人の反応

1.とある韓国人
韓国人の100%は、日本人から譲歩を受ける必要が無いと考えている。


2.とある韓国人
歴史を忘れてしまった民族に未来はない


3.とある韓国人
韓国のことを何とも思っていないと言いながら、調査をすればしっかりと本音が出てくるんだよね。
にこにこ笑っていたとしても、心の底から韓国人を憎み、劣等感を抱えていることがよく伝わってくる。


4.とある韓国人
そもそも「譲歩する必要があるかどうか」という質問の内容がおかしい。
正しくは「過ちを正す必要があるかどうか」だろう。

韓国は日本の不当な輸出規制という過ちを正して謝罪するように指摘しているだけだ。


5.とある韓国人
韓国人は団結力がない、なぜそうなのか知ってる?
韓国の民族は根っこの部分が弱い。

その理由は、日帝時代を経た時の日本の残党をその時に清算してしまわなかったからだ。


6.とある韓国人
正しい歴史教育を受けて、精神的に自主独立を果たそう!!!
下着一枚で魂を売ってはならない!!


7.とある韓国人
これが倭寇たちの真の姿である。
安倍と日本人は別だという人間もいるが、邪悪な国民によって選ばれた首相なんだから同じに決まっている。


8.とある韓国人
日本が韓国産をボイコットして韓国産を購入しなくなってから数十年が経った。
そんな日本人に韓日両国の関係改善のための譲歩を期待するのは、最初から不可能なことであり、韓国の人々がこのような事実を知るべきだろう。

日本製品の不買運動にしっかりと参加して、日韓の貿易不均衡の損害を減らしていくべきだ。
言葉にするのが恐ろしいほど邪悪な日本の政治家たちと日本の国民性に、韓国人は精神をしっかりと保っていこう。

今回のユニクロ下着問題のようなことがもう起こらないように、一度戻ってみて考え直さなければならない。


9.とある韓国人
間違ったことを正せと言っているだけなのに、それを譲歩だという日本国民の私的な発想!
本当に正気なのか?


10.とある韓国人
今更虫けらのようなものに謝罪をしてもらったとしても全く足りない。


11.とある韓国人
韓国人の99%は日本と交渉する必要さえないと思っているよ。


12.とある韓国人
反省を知らない厚顔無恥の部族たち~~~


13.とある韓国人
この世から消えてもらいたい無知で恥ずかしく、良心も無い迷惑種。


14.とある韓国人
日本人が韓国に対してここまでの拒絶反応を示しているというのに、下着一枚のためにユニクロに群がる売国奴たち。


15.とある韓国人
こういう二面性をもっているからこそ、不買運動を止めることができない。
全ての状況において簡単に譲歩するべきでない。


16.とある韓国人
良い現象だ。
日本の立場が韓国より良いと思う日本人が多ければ多いほど、日本が滅びていく速度も高速になる。

回復する可能性もないという兆候。


17.とある韓国人
日本人たちは加害者にも関わらず、このように一方的に大声で叫んで被害者のように行動してくる。
私たちの親日派は暇さえあれば国家を分断しようとしてくるし、次の選挙では親日派を全員追い出せるようにきちんと投票しよう。


18.とある韓国人
現在、日本は私たちより客観的に経済がいいかはわからない。
でも、国民レベルや政治レベル、メディアのレベル、特に日本の政治家たちの国政運営レベルは本当に後進国です・・・


19.とある韓国人
日本派主敵であり外交関係を維持する価値も無い。
日本と断交することが出来れば、経済も存続できるだろう。


20.とある韓国人
こんな時局でもユニクロに行こうという人間、日本へ旅行へ行くという知人がいる場合、ぜひ損切りしてください。


21.とある韓国人
日本軍に軍資金を渡すような行為はやめよう!
No japan


22.とある韓国人
ユニクロへ行く人間の国民性はどうなってるんだよ。
小学生でも行ってはいけない場所だと言うのに、大人は子供よりもそれが出来ていない。

本当に恥ずかしい現実である。


23.とある韓国人
日本は凄いね。
反省のない人間が61%も存在していて、それでも平気でいられる。

だからこそ、それが侵略できる力となっているんだね。


24.とある韓国人
まともな日本人が21%しかいないということが本当に悲しい。
5人に1人しかまともな対話が出来ない状況で、これ以上日本と関係を続ける必要性はあるのだろうか。


25.とある韓国人
私たちも絶対に譲歩しない。
文政権を信じている。

注目記事