韓国「日本にGSOMIA終了の”条件付き猶予”を与えた!」米国「は?更新、再延長な?(圧迫)」-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


米国務省「条件付き」「猶予」の代わりに「更新」の表現を使用

[アンカー]

このような中、GSOMIA終了を防ぐために、私たちの政府を強く圧迫していた米国が終了時限最終日だった22日の夜に戦略爆撃機が日本海上空を飛行したことが確認されました。日本の戦闘機の護衛を受けながらです。また、このような紆余曲折の末、韓国政府がGSOMIA終了猶予を発表し、米国はまた、国務省声明を通じて、今回の措置を「条件付き猶予」ではなく「再延長」と規定しました。

キム・ソンミ記者です。

[記者]

航空機の追跡サイトエアクラフトスポットです。

今月22日、米空軍のB-52H戦略爆撃機1台が海峡を経て韓国防空識別区域、カディスの外の東海上で飛行したことに気づきました。

日本の航空自衛隊所属の戦闘機F-15編隊も飛行しました。

このような飛行は、韓日GSOMIA終了予定時点だった22日の夜、真夜中の前後に行われました。

このため、米国がGSOMIAを終了しても、日本との安全保障協力に問題がないことを強調したかったという解釈が出てきます。

韓国を圧迫すると同時に、北・中・ロに向けてもメッセージも飛ばしたのです。

後に出てきた米国国務省の論評でも似たような意図がのぞいています。

米国国務省は22日、「更新」と解釈される表現を使って韓国のGSOMIA関連の決定を歓迎した。

外信が韓国政府の発表通り、今回の措置を「条件付き」「猶予」で書いたこととは対照的です。

これにより、米国がGSOMIAを再び交渉でカードとして使われないように釘を打とうとしたという分析が出てきます。

ttps://00m.in/kLLJM

韓国人の反応

1.とある韓国人
これでGSOMIAを破棄した瞬間にパーフェクトストームで北朝鮮扱いを受けることがわかったなwww


2.とある韓国人
朝鮮半島が有事の際に、自衛隊が韓国に出入りできるようになるのがGSOMIAなんだよ。


3.とある韓国人
撤退しろ!!
本当に迷惑な同盟関係だな・・・。


4.とある韓国人
私たちが自主国防意志と存在感を示すべきチャンスだった。
国民の反日運動を最後まで支持しなければならなかった。

このような意志を日本にもアメリカにも知らせるべきだったし、ハンストをしているファン氏が全てを台無しにした。


5.とある韓国人
徹底した利己主義…


6.とある韓国人
駐韓米軍撤収が答えである。


7.とある韓国人
GSOMIAの延長は一年単位だったと思うけど、韓国が一方的に定めた条件付き猶予という特例は適用されるのか?
とても米国がこれを認めるとは思えない。


8.とある韓国人
核を作る前段階までの準備はしておこう。
信頼できるのは私たち自身だけだ。

これ以上の侮辱に合った場合は必ず核を作らなければならないし、国際情勢は経済力と軍事力(核保有国)に西遊される。
日本とアメリカの支配力から抜け出して、私たちの力で祖国を守ることが出来る唯一の方法は、ただ核だけである。

米国の妨害や制裁によって核兵器を作って保持することが出来ない場合、核兵器を上回るような新武器を私たちの技術で作って国を守ろう。


9.とある韓国人
アメリカに向かって不快だとはっきり宣言しろ。


10.とある韓国人
なぜ米国はここまで韓国の政治に介在してくる?
そして、米国がやっていることは警告ではなく明確な脅迫である。

同盟国が韓国経済を人質にして脅迫をしてくるか?


11.とある韓国人
在韓米軍は朝鮮半島を戦場にして、日本を守るために存在する。
そんな軍隊はいなくなっても構わない。


12.とある韓国人
外の勢力がいくら圧迫してきても、内部の団結をとるべきだと思うけど、内部にも敵国家の利益を考える売国奴がいるんだよな・・・。
韓国人の国民性はどうしようもないと、分裂している様子を楽しんでいるようだ。


13.とある韓国人
名分を得たと思ったが、米国はGSOMIAを更新だとしている。
条件付き猶予の期限が迫ればまた全方位圧迫をしてくるだろう・・・。


14.とある韓国人
南北統一が答えである。


15.とある韓国人
無能政府の狙いがまた空振りしている。
米国を介在させないためのGSOMIA条件付き延長だったのに、さっそく介在してきている。


16.とある韓国人
このような形を見ても親米、親日しようという人間は本当に汚れている。


17.とある韓国人
もうGSOMIAなんて終了してしまえ、恥ずかしくて生きていられないよ・・・。


18.とある韓国人
これは米国自らが韓国を同盟だと思っていないという反証だよね。
同盟なら、どうしてナイフを首に当てるようにして、日本の戦闘機の護衛を受けながら東海上の領空を飛ぶだろうか。


19.とある韓国人
GSOMIA終了をこれ以上カードとして使用するなと警告を受けた格好だ。
それなのにも関わらず、GSOMIA終了と脅迫して、相変わらず日本に輸出規制撤回を求める政府・・・。

これ以上にカードが無いことを自白しているようなものだ。
無能政府は神の一手だと言っているが、どう見ても自爆にしか見えない。


20.とある韓国人
米軍は同盟国ではなく武器を売りさばくチンピラ。
自らの国民を殺した敵対国である、日本と一番最初に手を組んだチンピラだ。


21.とある韓国人
自主国防が出来るようになるべきだね。
ここでの自主国防のための力とは、国防力のこともあるけれども、科学力と経済力が重要。

弱者が自主国防を論じても、強者の餌となってしまうだけ。


22.とある韓国人
ああ、本当に迷惑、これだから自主国防をする必要があるんだよね。
自分達の国は自分達で守りましょう。

こんな時にロシアは本当にうらやましい。


23.とある韓国人
名分を得たからこれ以上米国は何も言ってこない!!とか言ってたやつらはどこに行った?
GSOMIA終了を延長してから数日しかたっていないのに、既に圧迫が始まってるんだがww


24.とある韓国人
トランプと安倍が大韓民国を脅かしているね~アメリカはもう同盟ではない。
アメリカの利益のために大韓民国を人質にとっていることは、同盟ではなく交流である。


25.とある韓国人
韓国があらゆる分野で強い国だったら、このような脅迫に屈することもなく、顔色を伺う必要もないのに・・・。

注目記事