日本政府「GSOMIA終了猶予?WTO提訴中止?関係無いからホワイト国復帰はしないよww」-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日本「3つの条件を解決せずにホワイト国復帰はない…数年かかることもある」

日本の輸出規制問題を議論する韓日両国の課長級協議、局長級政策対話がそれぞれ12月初旬と下旬に開かれる見通しだと毎日新聞が26日報じた。

政府関係者を引用した報道で毎日新聞は「課長級協議は韓国、局長級協議は日本で開かれる見通し」とし「12月下旬、北京で開催される韓日中首脳会議の前に開催される方向で調整が進んでいる」述べた。

しかし、新聞では「フッ化水素など3品目の輸出規制強化措置の撤回」「輸出管理上の優遇措置を提供するホワイト国の韓国復帰」については「日本政府は直ちに認めない方針で、韓国への輸出が適切に実施され、韓国側が輸出管理体制を整備しなければならない条件を掲げた」と伝えている。

これと関連して、日本経済産業省の関係者は25日、自民党の外交部会に出席し、「ホワイト国復帰のためには”両国間の政策対話が開かないなど、信頼関係が壊れている”、”(戦略物資ではなく、)通常兵器のキャッチオール規制の不備など輸出管理制度の欠陥”、”輸出検査体制と人材不足”などが解消されなければならない」という3つの条件を挙げた。

それと共に「この3つが解決されない限り、ホワイト国に戻すことはない」と釘を打ったという。

外交筋によると、経済産業省は25日、自民党部会で提出した書面資料で「韓国のキャッチオール制度は、大量破壊兵器やミサイル運搬手段のみ規制しており、通常兵器の規制のための法的根拠は不明である。一方、欧州では2000年には、米国は2007年に、日本は2013年に導入するなど、各国が当然している。韓国は、輸出管理体制の人員が11人体制だが、日本は120人で10倍」と主張した。

毎日新聞は、特に「(両国間の)会話を重ねる必要があり、グループA(ホワイト国)の復帰のためには何年もかかるだろう」と日本政府関係者の話を伝えた。

中山康秀自民党外交部会会長も会見で、「信頼、法整備、人員などの3つの条件を整えるまでには一定の時間がかかるだろう」とした。

この日の自民党部会では、「まるで韓国と日本が何か裏取引をしたような誤解がないようにしなければならない」、「徴用問題の報復として、日本がホワイト国から韓国を除いたと間違った理解をする国民がいるので、よく説明せよ」 、「ポータルサイトを見ると、中央日報など韓国メディア日本語版が出るのに、国民がこれを日本のマスコミ報道と誤解しているので、それらもよく説明しなければならない」と、注文が殺到したという。

一方、毎日新聞は政府間対話が再開された過程と関連し、「韓国が22日、輸出規制をめぐるWTO(世界貿易機関)に提訴手続きを停止すると正式に日本に通達してきた、(続き)日本が関連対話を再開するという方針を発表した」と報道した。

日本はGSOMIA延期決定ではなく、WTO手順中断のために当局間対話に応じるとしたという意味である。

一方、菅義偉官房長官は26日午前のブリーフィングで、両国間の対話のスケジュールについて「具体的な日程が決まったというレポートはまだ受けていない」とした。

ttps://00m.in/a75jQ

韓国人の反応

1.とある韓国人
それじゃあGSOMIAを終了させてから、3年後ぐらいにもう一度考えてみるとしよう。


2.とある韓国人
外交 経済 国防。政治すべてがめちゃくちゃ!!
早く消えるべき政権、嘘だけが堪能な疑似政権。


3.とある韓国人
いつでも破棄できるとか言いながらいつまでその姿勢を維持するつもりなの?
日本にここまで挑発されているのだから、こちらもGSOMIA終了で対抗しないと!!


4.とある韓国人
韓国は別にホワイト国である必要はないというのに・・・www
GSOMIAを破棄してください!応援します!


5.とある韓国人
なんでこの国の大統領の言葉ではなく、日本の言葉をより信頼している人間がいるんだ?
そういう人類はなんて呼べばいいの?


6.とある韓国人
ホワイト国に復帰しなくても構わない。
むしろされているおかげで国産化と多様化が進んでいるからありがとう!


7.とある韓国人
日本のことなんか待っていないで先端素材、部品、機器を韓国固有の技術開発によって実用化しよう。
私たちは私たちの道を行こう!!


8.とある韓国人
おそらくだけど日本の首相が変わった頃にはホワイト国に戻るのだろうと思っている。


9.とある韓国人
それでは私たちからも三種類
まず、独島を大韓民国の領土だと明示すること。
二つ目は慰安婦と強制徴用の賠償と謝罪をすること。
三つ目は日本帝国の侵略戦争について、日本に偽りなく教科書に明示すること。


10.とある韓国人
日本は一貫して「安保と経済は別問題」と言い続けてきた。
だから、GSOMIAの終了に猶予を与えたところで、ホワイト国入りをさせる訳がないだろう・・・。

あまりにも外交とカードの切り方が悪すぎてムカついてくる。
文災害。


11.とある韓国人
ずる賢い日本と愚かな韓国。
どうなるのかもう答え出てたね。


12.とある韓国人
二度と負けないとか言って、ムン・ジェインがまた日本に優位に立たれている・・・。


13.とある韓国人
文災害はこれに反論してみてwww
国民にもう大統領は嘘をつかないと信じさせてくれよwww

オオカミ少年みたいになってるぞww


14.とある韓国人
企業もいくらかのダメージは受けるだろうが、いつかは日本に依存する体制から脱却しなければならない。
そして、今がその時なのだから、ピンチをチャンスに変えて国産化に拍車をかけるしかないだろう。


15.とある韓国人
ああ、はい。
それじゃあWTO1提訴に戻ってGSOMIA終了だね。


16.とある韓国人
国がピンチになっている。
日本へ旅行に行かないようにして、不買運動を行い日本経済を圧迫し、愛国しましょう!!


17.とある韓国人
私たちはも植民地支配されていた時代の弱小国ではない!
韓国経済や技術は確実に発展し、今では世界に誇れる国家となった。

大韓民国の自尊心にかけて克日を成し遂げる時がきている!
そのためにも、輸出規制されている素材及び、それ以外の日本に依存している素材の全ての国産化が急務である!

今の私たちなら確実に成し遂げられる!


18.とある韓国人
あらゆる部分で国を壊れていく。
反日煽動が国益になるどころか、このままでは韓国の企業がダメージを受けて海外に脱出してしまうだろう。

国産化が出来たという発表も嘘かもしれないし、今の政府は何も信じられない。
一時的な恥辱を受け入れても、今はGSOMIAを延長して国力を蓄える時だ。


19.とある韓国人
それじゃあ、韓国もGSOMIAの維持は決定するけど、ホワイト国復帰という条件が満たされるまで、情報提供はしないことにすればいいね。


20.とある韓国人
GSOMIA終了で大喜びをして精神勝利に酔っている無知どもを見ると本当に呆れてしまう。
客観的に見て日本は韓国よりも遥かに国力があるし、私たちの方が失うものが多い。

外交は感情で行ってはならない。
実利を追求して国力を育てて勝利する方法を考えるべき。

表向きには反日煽動を繰り返し、裏では和解したいとする文政府の行動は屈辱外交そのものだ。


21.とある韓国人
ホワイト国入りするまでの数年以内にもう日本の素材なんか使わなくなっているよ。
韓国の中小企業をもっと生かすようにしないと。


22.とある韓国人
とにかく日本が嫌いだからと子供みたいに暴れ回っている人間は落ち着け。
国産化がそれほど簡単に出来ると思っているのか?

もちろん国産化は進めつつも、今はホワイト国入りを目指すべきだ。
国産化が追い付かなくなれば、日本の素材に依存し、輸出で稼いでいる韓国は確実に崩壊する。


23.とある韓国人
輸出規制撤回に1か月程度かかるって言っていたのは何だったんだ?
日本が嘘をついた?それともムン・ジェインが嘘を付いたのか?


24.とある韓国人
その調子で輸出制限を続けて欲しい。
そして、今のように時々承認するといい。

せっかく国産化の意志が折れてしまわないようにしないとね。
今はダメージがあるけれども、遠い未来を見た時にこれが役に立つようにしよう!

安倍ファイティング!


25.とある韓国人
GSOMIAを終了しろ・・・
ホワイトリスト排除と輸出規制に対してGSOMIA終了をすると言ったんだから・・・

日本派その両方を変える気が無いのだから終了すべきであり、迷う必要がない。

注目記事