韓国野党代表がGSOMIA延長等を求め絶食開始から一週間で限界寸前、なお国民67.3%は共感してない模様


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


絶食開始から一週間のファン・ギョアン、健康状態悪化

黄教安自由韓国党代表がハンストを開始してから一週間が経過したが、健康状態が悪化している。黄代表は20日、韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)の延長、国会ファストトラック(迅速処理案件)で指定された選挙法改正案・高位公職者捜査処の撤回を要求してハンストを始めた。

黄代表は26日には身を起こしたり、声を出せないほど気力が落ちた。黄代表は絶食5日目だった24日から、体力が急激に低下したと伝えられた。血圧も正常値より下落した。通常断食が数日続いた場合、蛋白尿とめまい、意識の低下、筋肉の損失などの症状が現れる。

黄代表は夕方もテントが風にはためく音で眠れなかったという。韓国党は緊急事態が発生した場合、黄代表をすぐに病院に移すために、座込場の近くに救急車と医療スタッフを待機させた。黄代表の座込場の前には支持者が送った花のバスケットと応援メッセージがいっぱいだった。

ナ・ギョンウォン韓国党院内代表はこの日午前、ソウル鍾路区青瓦台前院内対策会議を主宰した。ナ院内代表と韓国党議員は、大統領府前の地面にクッションを敷いて座って会議をした。ナ院内代表は黄代表に会った後、「ほぼ言葉が出ない状態でいる」とし「うなずく程度」と述べた。彼女は「肉眼で見るのと医師が検査することは違う」とし「気掛かりな部分がある」と付け加えた。

ユ・スンミン正しい未来等議員と孫鶴圭正しい未来党代表もこの日の午前と午後、それぞれ黄代表のハンスト場を訪れた。ユ・スンミン議員は黄代表が絶食条件に掲げたファストトラック法案を「国会で一緒に阻止しよう」と断食中断を勧めた。彼は「気力が多くそがれているようだ」と伝えた。孫鶴圭代表も「(健康が)非常に良くないようだ。顔がちょっと腫れたような感じがした」とし「政治指導者の一人が、屋外で野宿絶食することは非常に残念なことだ」と明らかにした。

黄代表が野宿を続ける中、大統領府との葛藤も高まっている。青瓦台が大統領警護などの問題で、大統領府の前にテント設置を許していないからだ。

韓国党は絶食初日の20日、「法を守る」として黄代表が国会と青瓦台前を行き来しながら断食闘争をすると発表した。しかし、黄代表は23日未明から青瓦台前路上でハンストを続けてきた。この前日(25日)キム・グァンジン青瓦台政務秘書官は党代表秘書室長にテントを自主的に撤去してほしいというテキストメッセージを送った。

黄代表が国会ファストトラックの撤回を要求しながら、大統領府前に座込み場に固執する理由は、ムン・ジェイン大統領だけがファストトラックを中断することができると見ているからだ。ナ院内代表はこの日、院内対策会議で「ファストトラック暴挙を止める最後の責任はムン・ジェイン大統領にある」とし「ムン大統領は与党に下した命令を取り下げなさい」と促した。チョン・ヨンギ政策委議長も「選挙法と高位公職者捜査処を撤回することができる人は、民主党イ・インヨン院内代表も、イ・ヘチャン代表でもない」とし「背中であり、胴体であり、頭は青瓦台の文大統領」と主張した。

※調べてみたところ、11月25日時点でハンストに「共感しない」と答えた国民の割合は67.3%だった模様

ttps://00m.in/D8Tav

韓国人の反応

1.とある韓国人
こんなことをやっても無駄でしょう。
そもそも政治家の絶食が国の政治を左右してはいけない。

同情を誘って政治を行うなんて言語道断だ。
仮に一度でも絶食によって政府の方針を変えてしまえば、今後絶食をする政治家が後を絶たなくなる。


2.とある韓国人
他の親日売国政治家たちも速やかに絶食を開始し、来年の選挙までに全滅することを心から願っています。


3.とある韓国人
ファン・ギョアンのご冥福をお祈り申し上げます。


4.とある韓国人
勝手に死にかけているのに、これを大統領のせいだとか言ってる。
頭おかしいんじゃないか?


5.とある韓国人
なんだこのコメディアン集団www


6.とある韓国人
世界がこれを見て笑っているよ。
政治家がやることじゃないよね。


7.とある韓国人
命懸けで始めたということなのでぜひ最後までファイティングです!!
働かないもの食うべからずという言葉を自ら実践する素晴らしいお方だ!!


8.とある韓国人
この時期のホームレスの方々はほとんどロクなものも食べられずに寝床すらない状態。
それに比べて温かいテントに電気カーペットwww

快適な環境でダイエットを引き続き頑張ってください!w


9.とある韓国人
勝手に絶食をやり始めて、勝手に被害者面してる・・・。


10.とある韓国人
テントの前でバーベキューをしながらビールを飲もう。


11.とある韓国人
絶食の正しい仕方は、座った状態で正しい姿勢でいることです。
ふかふかの布団に温かい帽子をかぶって横になって寝ているのは、怠惰なホームレスの姿であり、政治家の姿ではありません。


12.とある韓国人
国のことを本当に考えているのであれば、そのまま昇天してくださると本当に助かるのですが・・・。


13.とある韓国人
愛していますファン代表。必ず死ぬまでやり切ってください。
私が一番悲しいのはこの時まで絶食で死んだ政治家が一人もいないことです。

必ず死んで残された政治家たちのマイルストーンになってください。
ナ・ギョンウオンン、キム・ムンス、キム・ジンテ君たちも用意しておきなさい。


14.とある韓国人
文大統領の責任だというくせに、そもそもGSOMIA破棄の原因となった安倍のせいだとは絶対に言わないね。
あなたはどこの国の政治家なの?


15.とある韓国人
まだやってたの?
もうメディアも放っとけばいいのに・・・。


16.とある韓国人
日本の奴らのためだったら死を覚悟してでも努力を惜しまない。
これこそ真の売国奴の姿である。


17.とある韓国人
正直言って、動物園に動物を見に行くような気持ちで見に行ってみたい。


18.とある韓国人
国会で解決する必要がある問題を国会以外で訴えて解決しようとするな。
今すぐに国会に戻ってお前がやるべきことをやれ。

お前は民主主義の中で国民の投票によって選ばれているんだよ。
そんなところでよく働かずに寝ていられるな。

この恥知らず。


19.とある韓国人
精神病患者?


20.とある韓国人
パフォーマンスはどうでもいいので仕事をしてください。
私たちはあなたの政治ショーのために血税を納めているわけではありません。


21.とある韓国人
ファン・ギョアン長老!
イエス様は40日断食してもびくともしなかったそうです!


22.とある韓国人
呆れてしまう。
こいつらの主張を聞いていると、幼稚園児の相手をしているようだ。


23.とある韓国人
死ぬにはちょうどいい天気


24.とある韓国人
国会を麻痺させていることについて、どう思っているのかぜひ聞いてみたいですね。
そして、誰がお前に絶食をしろなんて指示した?

勝手に仕事を放棄して絶食を始めておいて、その責任を大統領に擦り付けようとするなんて、人として最低限の礼節も持っていないのか?


25.とある韓国人
暇な時に見てみたいから、24時間いつでも見られるようにネット上で映像を公開できないの?
ファン・ギョアンYouTubeチャンネルでも作ったら?

注目記事