【悲報】100歳を迎えた韓国の老人が誕生日に米軍と写真を撮ってしまい大炎上「売国奴!」-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


在韓米軍司令部、「100歳」ペク・ソンヨブ将軍に「ご健康祈願」

1920年生まれ、今年韓国年齢算法で100歳になったペク・ソンヨプ予備役陸軍大将が誕生日を迎え、在韓米軍指揮部がペク将軍と会ってお祝いと感謝、そして尊敬の意を伝えた。韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了の発表後の「猶予」への方針の変更、在韓米軍防衛費分担金をめぐる意見の相違などで「韓米関係にひびが入ったのではないか」という懸念が絶えないうち、米国側が再び「同盟管理」に乗り出したという評価が出ている。

26日ロバートエイブラムス韓米連合司令部司令官(陸軍大将)のツイッターには、ペク将軍、そしてマイケル・ビルズ米8軍司令官(陸軍中将)が並んで撮った写真が載っている。掲載は22日である。1920年11月23日に生まれたペク将軍の100歳の誕生日を翌日に控え、これを記念したものである。

エイブラムス司令官は、写真と一緒にあげた文章で「韓国の国民的英雄(Korean National hero)ペク将軍が100歳の誕生日を迎え、ビルズ司令官と一緒に敬意を表する」とし「(6・25)戦争当時を回想している途中にも、すぐに最新のニュースに話題を回すほど精神が非常にはっきりしていた」と述べた。

(中略)

白将軍が「あなた(エイブラムス司令官)の父をよく知っている」と言うとエイブラムス司令官は、「ありがとうございます」と肯定的に回答した。彼の父親は、6・25戦争の退役軍人であるクレイトンエイブラムス元陸軍参謀総長である。

今年100歳になったが、ペク将軍は「国の雰囲気が良くない」という心情だったため、家族同士集まって食事をするなどの誕生日を静かに送ったことが伝えられた。代わりに22日銅雀区の国立ソウル顕忠院の無名勇士墓地を参拝した。彼は最近、難航している韓米防衛費分担金交渉などと関連し、メディアのインタビューで、「韓米同盟は韓国の安全保障の基礎」と重ねて強調した。

ttps://00m.in/KtDpe

韓国人の反応

1.とある韓国人
親日売国将軍

※ペク将軍は若い時に満州国軍に所属していたこともあり、韓国内では親日派として知られている
廬武鉉政権時には日本の韓国併合統治に協力したものとして親日派としてリストアップされ、財産没収の対象となった模様


2.とある韓国人
このような人間が国を守っているだなんて信じられない。


3.とある韓国人
はぁ・・・・戦争でちゃんと死んでいたら、大韓民国が日本人に嫌がらせを受けることはなかっただろうに。


4.とある韓国人
日本に忠誠を尽くして称賛されて自由韓国党には英雄としてもてはやされている。


5.とある韓国人
ペク将軍は韓国の英雄かもしれない。
しかし、あなたがここまで叩かれていないシンプルな理由は謝罪をしていないからだ。

日本の手先として働いていたくせに、そのことを罪とも思わずに一度も正式な謝罪をしていない。


6.とある韓国人
独立軍を虐殺した日本軍将校を英雄として崇める土着倭新聞

※満州国軍に所属していた時には、朝鮮独立軍を討伐していたことから、独立を阻み、日本の併合統治に助力したとして恨まれている


7.とある韓国人
完全親日派ペク・ソンヨプを称賛する者たちの超大破?
自ら親日派認定!!!!!!!


8.とある韓国人
朝鮮独立を目指した人間はほとんど死んでしまったというのに、なぜあなたは生きているの?


9.とある韓国人
日本人の子が・・・まだ死んでいなかったのか。


10.とある韓国人
なぜこんなやつが英雄としてもてなされている?
こいつは間島特設隊に配置されて独立軍狩りをしていた人物であり、逆賊である。

退役後も親日派として活動を続けてきたし、こんなやつが英雄として崇められている理由が一つもわからない。

※間島特設隊=独立軍のゲリラを討伐していた部隊


11.とある韓国人
韓国を日本へと売り渡し、今度はアメリカへ売り渡そうとしている。
正真正銘の売国奴。

米軍から尊敬され、米軍が韓国に駐留するきっかけを作っている。


12.とある韓国人
独立軍討伐の罪のために、日本の組織である間島特設隊将校であったペク・ソンヨプは必ず生きているうちに処刑しなければならないやつだ。


13.とある韓国人
植民地時代は日本に協力し、今は米国に協力している。
GSOMIAも終了に反対しているし、米軍の駐屯にも賛成していて、韓国の自主国防を阻んでいる害悪老人。


14.とある韓国人
ペク・ソンヨプは親日逆賊


15.とある韓国人
朴正煕が暗殺されるぐらいだったら、こいつが暗殺されればよかったと心の底から思っている。
こいつさえいなければ、韓国は独立を果たせていただろうし、今のような情けない国家になることもなかった。

今頃は軍事強国としてどこに頭を下げることもなく、立派な国家となっていただろう。


16.とある韓国人
反民族行為者。
米軍にとっては戦争と関連して他の印象を持つかもしれないが、韓国民にとっては完全に売国奴。

国家を不幸な方向へ導き、そのことについて全く謝罪することもなく、もちろん罪の意識もない。

※朝鮮戦争では圧倒的劣勢の中、友軍である米軍を見捨てられないと孤軍奮闘
避難民や学生ばかりで構成された軍の士気を高めるため、将校として自ら先陣を切って突撃をしていた


17.とある韓国人
ペク・ソンヨプが国民的英雄???????
この記事を書いた人間と新聞社も売国奴決定。


18.とある韓国人
金日成が南侵してきたことによって、たまたま功績を立てて評価を得た人物。
それが無ければ今頃とっくに暗殺されている。


19.とある韓国人
ヤンキーと売国奴の最悪のコラボレーション写真。
大韓民国を苦しめ続けている元凶が全員映り込んでいる。


20.とある韓国人
なぜ韓国の独立を目指した若者たちは死んでしまったのに、こいつはここまで長生きしているのだろう。
多くの独立軍の命を奪ったから、その分長生きしているということか?


21.とある韓国人
そんなに米軍といまだに仲良しであれば、国籍をアメリカに移してアメリカで生活すればいい。
米軍と一緒に撤退して韓国から出ていけ!!


22.とある韓国人
独立軍討伐隊の将軍である恥ずかしい韓国人


23.とある韓国人
ちゃんと親日行為を謝罪してくれれば英雄かもしれない。
しかし、謝罪も行わずに事実上の敵国である米軍からの尊敬も集めているなんて・・・。

米国にどんな情報を売り渡したのだろう?


24.とある韓国人
韓国の独立を妨害し、今度は韓国の自主国防を妨害している。
米軍と仲良くすることによって、韓国に米軍が駐屯する理由を与えている。

顔を見ているだけで不快だ。


25.とある韓国人
老人相手にここまで悪口を言って暴れている奴が多いのに呆れてしまう。
朝鮮戦争でこの人が北朝鮮軍を破っていなかったら、そもそも今頃大韓民国は存在していないんだけど・・・。

注目記事