米専門家「韓国は国際社会から孤立している、歴史問題全てに謝罪を求めるのは絶対ではない」-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


韓国は孤立無援の状態。美・中・日の実質交流はますます減った。

「韓国は今、国際社会から孤立しています。韓国と米国、中国、日本間の実質的な交流がますます切れています。」

韓国人より韓国を愛して、韓国人より韓国を心配しているエマニュエル・パストリッチアジア・インスティテュート(Asia Institute)所長は26日(現地時間)、世界日報のインタビューで、国際社会で韓国の現住所をこのように診断した。

フェストライシュ所長は、米国で生まれて韓国、中国、日本を行き来して、3カ国の文化や言語などを研究し、執筆活動を続けている東アジアの分野の最高の専門家の一人である。

韓国が国際社会で孤立無援の状態と診断された根拠は。

ドナルド・トランプ大統領時代で韓・米の同盟関係は、過去と完全に変わった。米国は韓国ではなく、北東アジア全体での米国の役割の変化に焦点を当てている。

トランプ政府が在韓米軍防衛費分担金を5倍に上げるとした背景には、二つの勢力が互いに混在することが関係している。一つは、短期的な収益を追求する軍事産業であり、もう一つは、米国優先主義を主張する孤立主義勢力である。後者は、本格的に駐韓米軍撤収を準備している。

韓国と中国の関係が良いわけでもない。中国人民日報報道内容を見てください。

米国、日本、ロシア、ドイツ、トルコについて報道し、韓国をほとんど説明しない。深いところで韓・中協力が行われていることは決してない。韓国と日本の関係はより多くを語る必要もない。韓日政府間の交流だけでなく、大学、非政府組織(NGO)間の交流も途絶えている。

次に、韓国が何をどのようにすべきか。

その最初のステップは、韓国が孤立した現実を認めることである。そんな現実認識が先行すれば、韓国が自らの戦略を立てることができる。

韓国が韓半島と統一のビジョン、北東アジアの平和秩序の青写真を自分で作って、これを米国、中国、日本、ベトナムなど多くの国で導入し、全地球的な次元で、各分野での交流を活性化しなければならない。

韓国が直面した危機の中で最も深刻な分野は。

韓日葛藤だ。韓国は今、韓・米・日3か国協力ではなく、日韓両国の協力体系を確立しなければならない。韓日協力のためのプラットフォームを作成するのが最も緊急の課題である。

韓日間の政治・外交、歴史的分野で協力体系を確立したならば、科学・技術、環境、教育、地方自治団体の交流なども先に進めることができる。

韓国が日本との協力が必要な理由は。

米国と中国は韓国に比べて大きな国である。韓国が米国や中国と競争することはできない。しかしながら、経済規模と民主主義体制、教育などで見ると、北東アジアで最も類似国が韓国と日本である。

韓国と日本が力を合わせれば、米国や中国と競争することができる。中国が5Gの分野ですでに先行しており、6Gをリードする対策を進めている。このような状況で、韓国や日本はお互いに協力する考えをしないので、本当に息苦しい。

日本には安倍晋三首相のような帝国主義右派勢力だけではない。日本には韓日協力と交流を歓迎する勢力もある。

ムン・ジェイン政府は進歩政権なのに、なぜ日本の進歩陣営に手を差し伸べないか分からない。このような行動は本当に危険である。

韓国が手を差し出すと、日本はキャッチするか。

これはアイデンティティの問題である。韓国が韓日関係の戦略的なビジョンを策定して接近する必要がある。

韓国は日本を引っ張っていく意志がなく、自信もない。日本には親韓派のグループがあり、韓国文化を愛する人々がいる。彼らは、韓国が先に手を差し出すと、その手をとる。

韓国が中央政府次元で日本に接近することが困難として、地方政府間の交流を先に推進しなければならない。韓国が先に日本に手を伸ばして、日本との相互協力システムを構築した後、米国と中国を協力していく考えをなぜしないのか分からない。

だからといって、日本の歴史問題をすべてに謝罪を求めるのが絶対ではない。」

ttps://00m.in/FmnUp

韓国人の反応

1.とある韓国人
韓国は政治、軍事、外交的に急成長し、既存の伝統的友好国との関係も再確立しようとする意志も強いが、米国と日本は違う。
囲い損伝統の韓米日関係を恒久的に固定化させようとする意図がとても多い。


2.とある韓国人
外勢依存ではないという証拠だよ。


3.とある韓国人
世界日報もついに親日言論をするようになったね。


4.とある韓国人
日米韓の葛藤は安倍が消えて、文大統領が消えて、トランプが落選すると全てが自然に解決される。


5.とある韓国人
この人面白い人だね。
ほとんどの韓国人は、米軍駐留を望んでないのに。


6.とある韓国人
つまり、世界の防具になれってことか。


7.とある韓国人
全てデタラメばかり。
何の根拠もない。


8.とある韓国人
この人は全く韓日間の歴史紛争について関心がないね。
そんな基底をもとにして無条件に日韓が協力しなければならず、韓国が日本に手を差し伸べなければならないと?

韓国の進歩政権が日本の進歩政権になぜ手を差し伸べなければならないと?
そんな君の米国はなぜ中国と手を組んで世界を主導するのではなく、競争もせずに現状を維持することを熱望している?

あなたの考えで言えば意志も地震もないということではないか?


9.とある韓国人
米国の方が孤立していないか?
トランプが大統領になる前の米国と今のアメリカの国際社会での位置を考えてみればね。


10.とある韓国人
記事の特性上、一度は考えてみるべき記事でした。
しかし、内容のより理解を助けるようにあらゆる部分でもっと具体的に語るべきだったと思うし残念。


11.とある韓国人
北東アジアを勉強したやつが何言ってんの?
日本と協力して機器に対処?

知ったかぶりするならあと500年は勉強してこい。
日本が後頭部をどのように殴ってきたのか再勉強してから離せ。


12.とある韓国人
記者が刺激的なタイトルをつけているけど、実際のインタビューした内容は興味深い話だと思います。
ぜひ最後まで読んで判断してください。


13.とある韓国人
日本の方が孤立無援状態なんじゃないの?


14.とある韓国人
米国と日本が力を合わせれば、米中との競争が可能?wwwなぜ?www
第二の韓日強制併合でもしようというのか?

このような親日新聞の奴らはとんでもないな。


15.とある韓国人
記事のタイトルを見ただけで売国奴が書いたってわかる。
内容を見るまでもない。


16.とある韓国人
倭寇の新聞よりも倭国を愛する世界倭寇日報


17.とある韓国人
なんで日米中と交流しないだけで孤立無援だとか言ってるんだ?
世界にはもっと様々な国があるし、文化交流だってしている。

強国にこびへつらわなければ孤立無援とかデタラメばかり。


18.とある韓国人
韓国は何度も日本と交流を図ろうとしてきたし、手を差し伸べてあらゆる部分で協力してきた。
日本が大地震などに見舞われた時はいち早く寄付をした。

しかし、あいつらはその恩も忘れて何度も後頭部を殴ってきた。
日本だけは絶対に信用してはならない卑劣な国家。


19.とある韓国人
まずは日本が過去の歴史認識を改めてから謝罪し、韓国に手を差し伸べるべき。


20.とある韓国人
デタラメばかりで読んでいて頭が痛くなる内容だった。
なぜ韓国から手を伸ばさなければならない?

私たちは被害者であり、日本は加害者であることは永遠に変わらない。
被害者から加害者に手を差し伸べろなんて頭がおかしいんじゃないかこいつ。


21.とある韓国人
こんな親日派のアメリカ人にインタビューすれば、捏造ばかりのデタラメが出てくるだろうな。


22.とある韓国人
日本からお金を受け取ったようですね。
韓国は他のアジア諸国との交流を広げています。

脱日本と脱アメリカの将来のために、外交と経済を多様化する必要があるのです。


23.とある韓国人
日本は協力を求める相手ではなく、間違いなく主敵である。
日本が韓国に対してそうしているように、私たちも永遠に不買運動を続ける。


24.とある韓国人
現実を認めて受け入れるべきなのは日本。


25.とある韓国人
主敵国日本、戦争傭兵国アメリカ、泥棒ギャング国中国
この3か国を除いて、アジア周辺国を筆頭にして同盟と友邦国を再整備しよう。

注目記事