韓国で”玉ねぎ乞食”が社会問題に!コストコの無料タマネギに人が群がり、最終的に提供中止…韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


「玉ねぎ乞食」のために。コストコが無料タマネギを無くす

「韓国コストコのタマネギ消費が米国に比べ20倍、1人当たりのタマネギ消費量30.3kgで米の半分の消費」

米国に住んでしばらく前に韓国に帰ってきた会社員のAさんは、週末家族とコストコに行って大きな衝撃を受けた。フードコートの隣のテーブルに大人3人とホットドッグ2セットがあり、白皿3つに大量のタマネギのみじん切りが広がっていたからだ。

「あれをまさかだ食べるのか」と考えていたら、彼らはそのタマネギを食べ切り、空の飲料缶の中に、また新しいタマネギを入れて家に持って行ったのだ。それだけではない。フードコートで食べ物を買わない人もクッキングホイルを引き裂き、タマネギを入れて包んでいた。

Aさんは、自分がやったことでもないのに、裏側では外国人がその場面を見てどのような考えをもったのか、顔が熱くなった。

コストココリアがフードコートに備え付けていた無制限リフィルタマネギのマシンをなくした。代わりにホットドッグを購入する消費者に限って、小さなプラスチック製の容器に入れた少量のタマネギを提供し始めた。コストコの関係者は27日、「先週から全国の店舗のフードコートに備えられたタマネギのマシンをなくし、ホットドッグを購入する消費者に限って、タマネギを提供することにする方針を本社が決めた」と述べた。

コストコからタマネギのマシンがなくなり、何人かの消費者は「非常識な人を見てイライラしていた、むしろよくやった。無駄を減らすことができるようだ」と、肯定的な反応を見せた。しかし、また、「お金を支払っているのに薄情ではないか、パンやピザを食べる時もタマネギが必要だ、戻してほしい」という声も出た。

韓国人のタマネギ愛?1人当たりのタマネギの消費量30.3kg … 主食である米の半分の消費

コストコがタマネギのマシンをなくした理由は何なのか。一時期、「オンライン上ではコストコの”タマネギ乞食”」が話題になった。タマネギを密閉容器に入れて持っていく人、プレートに山のように積み上げて食べられなくなってしまう人などを指し、オンライン上で付けたニックネームだ。細かく刻んだタマネギを無料で持っていくことができるという考えに、存分にそれを利用する消費者がそれだけ多かったという話だ。

LAタイムズは、2017年に「韓国人は「コストコキムチ」と呼び、タマネギにケチャップ、マスタードソースをいっぱいかけて食べる。彼らのタマネギ愛はすばらしい」と報道した。LAタイムズはコストコ資料を引用して、韓国コストコフードコートの消費者が、毎年米国に比べて、タマネギだけで20倍、全店舗で年間200トン以上を消費していると紹介した。たとえば、米国の消費者がホットドッグに約二杯程度(8g)の量を食べるなら、韓国は1個に約100g、約12倍以上は食べるという話だ。

実際韓国人の1人当たりのタマネギの消費量は、世界で、中国、インドなどに続いている。韓国農村経済研究院によると、昨年のタマネギの消費量は、主食である米(61kg)の半分ほどである約30.3kgも消費された。血管掃除に知られているタマネギは、様々な栄養素が多く、体に良いものだけでなく、スパイス兼野菜としてもおいしい。韓国ではタマネギを生で食べたり、煮る、炒める、汁にするなど、すべての調理法で活用される。このため、1人当たりのタマネギの消費量は、1990年の9.5kgから28年間で3.2倍増加した。

ttps://00m.in/0gJDd

韓国人の反応

1.とある韓国人
玉ねぎ無料サービスなんて初めて知った。
そして、それを知ったころには既に撤去されてしまっているというね。

無料であれば何でも飛びついていく国民性が本当に情けない。


2.とある韓国人
何人かの老人がアルミホイルに玉ねぎを包んで持って帰っている姿を見て驚愕した・・・そのような人々は結構多かったね。
その光景を見て不快になったが、今、その姿を見なくてよくなったなら良かった。


3.とある韓国人
普段は絶対にそんなにたくさんの玉ねぎなんか食べてないだろw
無料と聞いたらここぞとばかりに群がるなんてまさに乞食だな。


4.とある韓国人
ユニクロが玉ねぎマシンを導入すれば、乞食を一か所に集中させることが出来るんじゃないかw


5.とある韓国人
コストコに初めて行ったけど、非常にみっともない場所だったよ。
飲み物も飲み放題だから床はベタベタ、タマネギも大量に持ってきて残して帰る。

そういうことが当たり前のように行われている場所だったし、汚れている人間ばかりという印象だった。


6.とある韓国人
玉ねぎを無料で食べられるという今までのサービスが素晴らしかったんだよ。
それにピザやパンにタマネギがそれほど必要か?

ホットドッグに少しあれば充分だし、フードコードに何を食べに行っているんだ?


7.とある韓国人
玉ねぎなんかそんなに高くないんだから自分で買って食べればいいのに・・・。
もしくは、玉ねぎのみじん切りもマシンを撤去するのではなく、お金を取るようにすれば良かったんじゃないか。


8.とある韓国人
玉ねぎ乞食=ユニクロ乞食


9.とある韓国人
本当に国民として恥ずかしい。
無料なら親でも捨てる人間たち。


10.とある韓国人
あまりにも情けなくて涙が出てくる。
コストコの韓国市場はかなり大きく、収益率だって高いはずなのに、玉ねぎ乞食のために一つのサービスを停止させてしまうなんて・・・。


11.とある韓国人
自宅から容器まで持ってきていれていくおばさんたち・・・
横で玉ねぎ乞食なんて恥ずかしくないのかって聞こえるように言ったけど、全く聞く耳を持たなかったよ。

人ではなく、豚だと思えばいい。


12.とある韓国人
玉ねぎは美味しいし私だってよく食べるよ。
しかし、そこまでして玉ねぎを大量に食べたいか・・・。

自尊心ある韓国人として、あまり恥ずかしい行動はしないで欲しい。


13.とある韓国人
私は何年もコストコに通っているが、フードコーナーでそんな人間を見た記憶が無いぞ?
多分誇張された報道だと思ってる。

そんな人間1%もいるか?


14.とある韓国人
今年の夏にコストコに行ってきたけど、フードコートで大量の玉ねぎを食べている人がいたよ。
見るからに貧相な見た目をしていたし、まさに乞食そのものだった。

周囲も動物を見るような目でその人のことを見ていた。


15.とある韓国人
少しずつ提供するスタイルが正しい。
今時玉ねぎ無料で群がる人間なんて中国人か韓国人ぐらいだろ。


16.とある韓国人
このような無料のものに執着する人間があまりに多いことが不思議でならない。
そして、なぜこのようなサービスに群がる人間のほとんどは基本的なマナーや常識を身に付けていないのか。


17.とある韓国人
まだまだ韓国が後進国だということを思い知らされる。
上品さや落ち着きの欠片も存在していない。


18.とある韓国人
まさにこの国の国民性が出ているねwww


19.とある韓国人
日本人に笑われるぞ。
少なくとも日本ではこんなことは絶対に起こらない。


20.とある韓国人
本当に乞食根性丸出しの恥ずかしい人間。
そのような人間は文化的な生活が出来ないのだから閉じ込めておけよ。


21.とある韓国人
フードコートって会員だけが利用できるようになっていないの?


22.とある韓国人
玉ねぎ乞食というよりは無料乞食。
韓国人根性にぴったりの言葉。

玉ねぎもユニクロも無料になったらすぐに飛びつく無料乞食たち。


23.とある韓国人
恥を知れ。


24.とある韓国人
嫌韓記者だろうな。
このような嫌韓を助長するような刺激的なタイトルを付けて、国民情緒を煽ろうとしている。

お前はどこの国の記者だ?
いくらお金を受け取ってこの記事を書いた?


25.とある韓国人
これが韓国と日本の違い。

注目記事