米研究結果により、韓国人が反米コンテンツを積極的に探して視聴し叩いていることがバレてしまう-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


反米コンテンツ積極的に視聴

韓国の防衛費分担金を5倍に増額するように、米国の圧迫が激しくなった結果、在韓米軍に批判的なソーシャルメディアとビデオコメントの数が最多レベルまで上がったことが分かった。ワシントンのシンクタンク戦略国際問題研究所(CSIS)は、オンライン活動の分析専門媒体であるフリー・データ(Predata)と共同で分析したこのような結果のレポートを26日(現地時間)、韓半島専門ウェブサイト「分断を越えて」に掲載した。

CSISとフリー・データは、防衛費分担金と在韓米軍のYouTubeのビデオやツイッターの文章、コメント数などを分析し、これを指数化する作業を進行した。その結果、オンライン上で防衛費分担金に対する韓国人の不満はますます増加傾向を示し、交渉の内容を扱ったニュース報道への参加度は史上最高水準に達した。
報告書は、「最近、視聴回数が急増した映像が、主に米軍駐留に非常に批判的なものであり、すでに数ヶ月前に投稿されたものであるという点は注目すべき部分」とし「これは韓国内のインターネットユーザーが反米コンテンツを積極的に探して関与していることを意味する」と分析した。

分析グラフを見ると、韓国人は、米軍が提供する肯定的な安全保障の利益ではなく、米軍駐留の財政負担により焦点を置いていることが分かる。これは韓国人にとって交渉の経済的側面が、米国の認識よりもはるかに重要であることを示した結果だと報告書は評価した。報告書は、「輸出依存度が高い韓国は、米中貿易戦争にかなり打撃を受け、予想より鈍化した第3四半期の成長率を見せた。アメリカの50億ドルの要求は、韓国の現在の経済状況において、韓国人をかなり敏感にさせた」という点も指摘した。

ttps://00m.in/yhpIT

韓国人の反応

1.とある韓国人
米軍は撤収しろ。Dirty Yankee go home


2.とある韓国人
米国の同盟国は日本だけである。
私はも知っているし、実際に韓国民たちはそれを知っている。


3.とある韓国人
これだけ国民の声が高まっているのだから、こういう時こそ国民投票を行うべきなのでは?
そして、米軍撤退の声が大きくなれば、米軍に撤退してもらおう。


4.とある韓国人
米国と日本派朝鮮統一を望んでいない。
米軍が駐留していることによって北朝鮮が不機嫌になるし、よほど戦争になる確率の方が高い。


5.とある韓国人
アメリカ人がどんどん狂っていく・・・


6.とある韓国人
米国の奴らを追い出し核兵器を開発せよ!


7.とある韓国人
アメリカは自国の利益と日本のためにしか動かない。
近々起こった様々な事態の中でも、アメリカが韓国を助けることは一度もなかった。

逆に韓国を脅迫して、韓国にとっては障害でしかなかった。
米国は韓国の国益にとっては邪魔でしかなく、我々の血税を吸い取るヒルでしかない。


8.とある韓国人
米国は私たちに侮辱感を与えた。


9.とある韓国人
日本贔屓という時点で公平ではないし、同盟とは呼べない。
日本と同様に防衛費を負担しているし、3か国同盟と言いながら、いつも日本を助けることばかりしている。


10.とある韓国人
トランプは不信の時代を作った。


11.とある韓国人
米国に対しても不買運動が必要になってきたな。


12.とある韓国人
アメリカという国がどのように建国されたか知っているか?
数千万のインディアン虐殺と数百万の黒人奴隷搾取労働によって建国された国。

帝国主義であり、侵略によって資源を確保し産業化している。


13.とある韓国人
米国の防衛のために大韓民国に駐留しているので駐留費用を韓国に支払ってください。
または撤退してください。


14.とある韓国人
戦時作戦権を回収する必要がある。
米国は今も私たちが出したお金で日本と訓練している。

戦時作戦権を米国が持っていれば、朝鮮半島に自衛隊を引き入れて、また戦争を起こすでしょう。
日本はそれを期待しているし、米国は日本のロビー資金によって、カリフォルニアの海岸が放射能汚染されても声をあげれない。


15.とある韓国人
朝鮮半島の統一を一番嫌っているのは米国の方だよな。


16.とある韓国人
国防改革を行って、トルコのように国防兵器を自分たちで持てるようにしよう。


17.とある韓国人
私たちが反撃する番がやってきた。
防衛費は入脚して駐留費を取り上げる時だ。

そして、米軍が撤退した後には周辺国の警戒対象となっているサードを撤収しなければならない。


18.とある韓国人
駐韓米軍を撤退させて、現役予備軍による民間防衛はもちろんのこと、老若男女青少年は週に一度、一日中軍事訓練を受けて、自主国防しよう!


19.とある韓国人
明らかに日本寄りであることを隠すこともしなくなってきた米国は戦犯と何が違うのだろうか?
同盟という言葉だけを使って威嚇してくる米国はもう必要ない。


20.とある韓国人
米国は駐留費を年間100億ドル支払わなければならない。
私たちは米国の弾避けになっていて、なぜ中国の報復を受けなければならないのか?

サード事態で全てが国名になった。
損害賠償も請求し、今年から駐留費をもらうように毎年交渉しろ!
嫌なら撤退だ!


21.とある韓国人
ヤンキーゴーホーム


22.とある韓国人
米国が提供する肯定的な安全保障の利益?
米国事態には必要かもしれないが、韓国には全く必要ないし、どんな安全保障の利益を提供していた?


23.とある韓国人
永遠の同盟など永遠にあり得ない。


24.とある韓国人
国民の怨念の声が毎日、より大きくなっている。
政府はすぐに段階的米軍の削減に取り組んで、米軍駐留兵力数と規模は、私たちが定めることが出来る法案を作成して通過させてください!


25.とある韓国人
米国を撤退させて、中国、ロシアと同盟を結ぼう。

注目記事