韓国紙「日本が今更”GSOMIAと輸出規制は全く関係が無い”という無理な主張を展開し始めた!」-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


GSOMIAと輸出規制の問題は全く関係がないという無理な主張を展開

[アンカー]
日韓両国がGSOMIA条件終了延期と輸出規制の問題協議再開を困難しながらも合意しましたが、日本政府が完全に違う言葉を発しています。

GSOMIAと輸出規制の問題は全く関係がないという無理な主張を展開し始めたのです。

一体どんな事情からなのか、東京からファンボヨン特派員が伝えます。

[記者]
今月22日午後6時、大統領府がGSOMIA条件終了延期を発表してから5分ぐらい後、日本経済産業が東京で記者会見を開きました。

[飯田陽一/経済産業相貿易管理部長:輸出管理政策と関連して、懸案の解決に役立つように局長級対話をして… ]

韓国は条件付きでGSOMIA終了を延期して、日本政府はこれまで拒否してきた韓国の輸出規制関連対話に乗り出すことをお互いに確認しました。

ところが、記者から質問が出ると、とんでもない発言が出ました。

[飯田陽一/経済産業省貿易管理部長:(GSOMIA破棄直前になぜ輸出管理の問題を発表したのですか?)基本的に、今回の発表は、GSOMIAとは全く関係ありません。]

呆れたとの指摘が出ても、飛び出る回答には変わりがありません。

[飯田陽一/経済産業省貿易管理部長:(偶然ですか?)偶然というか。なんと表現したらいいのかわからないが、まったく関係がありません。]

幼い子供も皆知っているべきことを、このように言い張るには、その前から、日本政府が吐き出した言葉が足首を掴んでいたからとなります。

[茂木敏充/日本外相(11月12日):GSOMIA終了と日本の輸出管理規則の改正は、全く関係のない話です。]

[梶山弘志/経済産業相(11月19日): (輸出管理の問題は、)GSOMIAと全く次元の異なる問題である。]

日本政府は、この問題で韓国政府の輸出規制の撤回要求に絶対に応じないという強硬な立場をずっと守ってきました。

しかし、結果は、米国の仲裁などを通じてGSOMIA条件終了延期を受け入れて輸出規制問題について譲歩したわけです。

これまで韓国叩きで支持率を高めてきた安倍内閣としては、何も得るものもなく韓国に譲歩したという非難が出てくるようになります。

このため、GSOMIAと輸出規制の問題は全く関係がないという抑止論理を掲げ、韓国に頭下げなかったことを、日本国内に強弁しているという分析が出てきています。

ttps://00m.in/wKxUX

韓国人の反応

1.とある韓国人
口を開けば嘘、それが日本。


2.とある韓国人
やはり人間の言葉が信じない動物。


3.とある韓国人
このように言い張るのが日本人の民族性だな。


4.とある韓国人
真実は後で必ず明らかになる、後で後悔しなさい。


5.とある韓国人
日本のメディアがあのように言っている理由は一つだ。
韓国に謝罪した、ということを認めた瞬間に安倍の支持率は底を打つのだから。

日本国民は信頼性のないマスコミが吐き出す記事だけを信じるようなレベルだからね。


6.とある韓国人
GSOMIA破棄、米軍の撤収が正解だね。


7.とある韓国人
北朝鮮と同盟を結んで日本を侵略しましょう。
そして、日本を北朝鮮と分ける。


8.とある韓国人
安倍を良く見せようとする日本の官僚が異常なんだ。
それに対して私たちの政府を罵る必要はないよ。


9.とある韓国人
輸出規制を撤回してもGSOMIAを終了したらいいですね…
輸出規制とGSOMIAは関係が無いから。


10.とある韓国人
放射能汚染の国の日本は放射線によって脳細胞が破壊されているから、恥を知らない人が増えている。
すぐに明らかになる嘘を利用していることも放射線によって脳細胞が破壊されたから。

良心など一つもない。


11.とある韓国人
日本経済は消えていく火種だ。
隣国との外交問題を解くことができなければ日本に未来はない。

今後10年で日本経済は悪化して、韓国は日本から完全に独立して経済大国となる。
島国の経済はますます無間地獄に落ちる。


12.とある韓国人
すぐにGSOMIAを終了しろ!
日本の前では堂々と堂々と行け!

安倍に振り回される大統領ではいけない!


13.とある韓国人
日本がまた後頭部を殴ってきた。断交する必要がある。


14.とある韓国人
偶然wwww笑わせるなよwwww


15.とある韓国人
日本の主張が間違っているというのであれば、韓国政府は合意した根拠の資料を公開すれば終わる話ではないか?
そのような情報を容易に公開できないということもあるが、日本は既に国家間の約束を破っているというのに、なぜ韓国だけ約束を守らなきゃいけないのか。

本当に韓国政府が話している通りの合意があった場合、今すぐに公開しろ!


16.とある韓国人
あんな日本が変わるはずがない。
私たちに出来ることは、一度形式的な対話の場を作って、他の言い訳を作ってGSOMIAを終了させることだろう。

なぜなら彼らはGSOMIAをどれよりも重要だと感じているからである。
最も大切なことを奪って、その心情を切実に感じさせてあげよう。

私が最も大切なものを失った時、その気持ちがどのようなものだったか、日本にも味あわせる。


17.とある韓国人
口を開けば嘘をつく。
何も真実が無い。


18.とある韓国人
国が子供のいたずらみたいなことをする・・・信頼できない国、ニッポン。


19.とある韓国人
地震がもう一回くればいいのに・・・9.0ぐらいの。


20.とある韓国人
次からは会議の内容も録音するけど、前後のことから日本は信頼できない。
日本に騙されずに米国を再度見ることにしよう。


21.とある韓国人
ただ終了するのが良さそう。


22.とある韓国人
日本の二枚舌は今に始まったことではない。


23.とある韓国人
偶然とかいうなら、GSOMIAは今日で終了しましょう。


24.とある韓国人
日本は数か月間、政治、経済、歴史、文化、あらゆる分野で韓国をバッシングをしているが、一体何がしたいのか。
マスコミが現在の日本を批判するようなプログラムは一つもない。


25.とある韓国人
本気で支持率のためにあんな無理な主張を一貫している日本政府も理解できないが、現政権を無条件に信じて、日本を擁護している人間に理解が及ばない、精神病と同じ。

注目記事