中国「韓国が米国の兵器を配備すれば、どのようなことが起こるのかは想像できるだろう」-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


サード以上の報復を警告する発言、毅外交部長は来月4日訪韓


邱國洪駐韓中国大使が28日、「米国が韓国本土に中国を狙う戦略的な武器を配置すれば、どのような「後遺症」を取得するか、皆さんも想像できるだろう」と述べた。韓国が米国の中距離ミサイルを配置した場合、サード(THAAD)事態を超える報復を受ける可能性があるため、注意するような警告と解釈された。外交消息筋は「米中距離ミサイルの韓国配置はまだ正常に議論すらされていなかった、中国が早目に事前警告に出た」とし「今後、安全保障問題に対する中国の圧迫がより強まるだろう」とした。

邱大使はこの日、汝矣島の国会議員会館で開かれたフォーラムで「米国が中距離核戦力(INF)全廃条約を脱退する時には、『中国は中距離ミサイル計画を持っている』などと言い訳を挙げた」とし「中国は少数の中距離ミサイルを持っているが防御用だ」とした。また「中国は米国のINF条約脱退に反対し、中国の周辺に中国を狙った中距離ミサイル配備することを反対する」とし「中距離ミサイル問題について韓国政府が十分な政治的な知恵を持っているので、うまく対応することができると信じている」とした。

こうした中、王毅中国外交部長が来月4〜5日、韓国を公式訪問すると、外交部がこの日発表した。王部長の訪韓は2016年サド報復事態以後初めてだ。ムン・ジェイン大統領は2017年10月屈辱的という非難を甘受して、「サード(THAAD)追加配置をしない」「米国のミサイル防衛システムへの参加はしない」「韓・米・日軍事同盟は不可」など「3不の約束」を中国として訪中した。しかし、2年余りが過ぎた今まで、習近平国家主席の韓国答礼訪問は行われていない。王部長は今回、習国家主席の訪韓カードを提示して、中距離ミサイルとHuawei社の問題など、様々な要求を出す可能性があるという憶測も出ている。

ttps://00m.in/wHcks

韓国人の反応

1.とある韓国人
中国の立場から見れば当然の発言である。
韓米同盟は中国を敵国と規定するようなものだし、サードを追加配備しなくても中国を煽っていることになる。

日米中露のどこにも偏らない外交政策をしていくことが、私たちが唯一生きていく道である。


2.とある韓国人
もう何も信じることが出来ない状況だ。
私たちもいよいよ核武装する時が来たね。

イスラエルのように小さくても強い軍事力が必要。


3.とある韓国人
米国と中国という強大国のどちらからも圧迫を続けられる国。
更に北朝鮮、ロシア、日本という驚異もあるし、最悪の立地だ・・・。


4.とある韓国人
いじめられっ子韓国。


5.とある韓国人
黙れゴミ共!!
国内から中国人を強制出国させなさい!!


6.とある韓国人
中国は歴史的に考えれば友好な時よりも敵対することの方がずっと多かった。
今こそこのような状況を力によって克服しなければならない。

現代において、力とは核だけである。


7.とある韓国人
米国のために中距離ミサイルを配置してはいけない。
米国は韓国ではなく日本に設置すればいい。

韓国はそれを用いてはならない。
米軍は現在、地球を守るのではなく、米国を守るためだけに存在している。


8.とある韓国人
米国、中国、北朝鮮、日本、周辺国の全てが韓国の政治に介在して、韓国を操ろうとしている。


9.とある韓国人
中国はゴミでしかなく、このような奴らと三不を宣言した文政権は明確な売国奴である。


10.とある韓国人
親中新聞か、中国の機関紙?


11.とある韓国人
信頼できる国がどこにあるというんだ?
自主国防だけが正解である。


12.とある韓国人
韓国は常に他の国から影響を受けて存在している。
そして、強大国が動けばすぐに消滅する国である。

そんな中で政府は何もできないし、何もしてくれない。
本当に韓国は主権国家なのか?


13.とある韓国人
米国は本土で戦争をするよりも、韓国や日本んで戦争することを望んでいる連中である。
米軍を撤収させなければ、私たちの土地で戦争が起こってしまう。


14.とある韓国人
これ核兵器を保有しなければならない絶対の理由。


15.とある韓国人
米国は弾道ミサイルの射程距離制限を完全に解いて、私たちとミサイルを開発すればよい。
そして、中国と日本に向けてミサイルを配置したらいいんじゃない?


16.とある韓国人
米国の戦略兵器であるサードを配置して韓国だけが被害を受けた。
なぜ私たちは米国のために中露から攻撃されて被害を受けなければならない?

私たちはどの国とも等しく親しく交流しなければならない。
だから朝鮮半島への米国の影響を軽減させるべきだ。


17.とある韓国人
面白い奴ら。


18.とある韓国人
米軍を駐留させるために私たちが苦しまなければならない理由が一つも理解できない。


19.とある韓国人
日本や米国には強気の外交が出来ると言うのに、中国や北朝鮮にはひたすら頭を下げるだけ。
この国がいかに傾いているかがわかる。

そして、結局は中途半端な立ち位置になってしまい、様々な国から圧迫されることになる。


20.とある韓国人
北朝鮮や中国を選ぶぐらいなら、絶対に日本や米国を選んだ方がマシだ。
この国が北朝鮮や中国のような共産主義国家になれば、絶対に息苦しくなる。


21.とある韓国人
中国と断交して生きよう…


22.とある韓国人
中国は朝鮮戦争で北朝鮮に協力した主敵である。
なぜ私たちの祖先を虐殺したやつらに協力しなければならないのか。


23.とある韓国人
中国から制裁されるのか、それとも米国から制裁されるのかを選べってことだな。
韓国はいつになったら他国の影響を受けないような国家に成長していけるのだろうか。


24.とある韓国人
今の中国共産党に屈してしまった場合、大韓民国に未来はない。


25.とある韓国人
核兵器を持てば全てが解決されるよ。
どこの国も韓国に対して強気に脅迫することが出来なくなるし、日本を完全に服従させることだってできる。

注目記事