【悲報】北朝鮮が発射したのはミサイルではなくロケットだった、韓国で日本への勝利宣言が始まる-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


「弾道ミサイル」と発表した日本…ロケット砲であることが明らかになると…

◀アンカー▶
昨日、北朝鮮が撃った発射体について、日本は弾道ミサイルとし、韓国はロケット砲としました。

今日、北朝鮮が公開した写真からロケット砲であることが最終確認されました。

日本が韓日軍事情報保護協定GSOMIAの維持をなぜそんなに望んでいたのかを垣間見ることができる場面です。

イジョン記者が報道します。

◀レポート▶
北朝鮮が昨日撮影した発射体の写真を公開しました。

超大型ロケット砲の連続試験射撃を行ったと明らかにしています。

キム・ジョンウン委員長も参観しました。

北朝鮮の超大型ロケット砲試験は今年に入って四回目です。

連発射撃間隔は9月には19分でしたが、二ヶ月で30秒まで減っています。

日本は昨夜、北朝鮮が撃ったのは弾道ミサイルと急いで発表しました。

【安倍晋三首相】「北朝鮮の度重なる「弾道ミサイル」発射は韓国だけでなく、国際社会への重大な挑戦です。」

一方、韓国軍当局は、超大型ロケット砲と正確に推定していました。

日本が急いで発表した情報は誤っていたのです。

日本は今日ロケット砲が合っているようだと遅れて訂正しました。

それとともにGSOMIAの重要性を強調しています。

【菅義偉官房長官】「GSOMIAは、日韓間の安全保障協力と連帯を強化し、地域の平和と安定に寄与すると考えています。」

政府筋は「弾道ミサイルと放射砲の境界が曖昧であり、距離が遠い日本では区別が困難な場合があります。特に短距離発射体は北朝鮮と近い韓国の精度が高くならざるをえない」と述べました。

国家情報院は、ロケット砲試験が韓米圧迫用と分析しています。

【イジェフン国会情報委員長]「年末までに北米会話で必要な目標を達成できない場合は、過去に戻る可能性がある」というメッセージを、米国と大韓民国に向けて伝えたものと推察されます。

国家情報院は年末までさまざまな挑発が追加で行われると予想しています。

ttps://00m.in/dGZZa

韓国人の反応

1.とある韓国人
私たちの情報よりも軍事衛星を多くもつ日本の情報が遥かに価値があると、口から唾を出しながら声を荒げていた奴らは恥ずかしくないのか?


2.とある韓国人
GSOMIAが韓国にとって何の意味もないということがよくわかった。
もしも、北朝鮮がそれを知らせるために実験をしてくれたのならとても有難い。

これで交渉も強気に出られるし、もしも交渉内容が私たちの望むものではなかった場合、すぐに終了ですることが出来る。


3.とある韓国人
前にも2発だと思っていたのに1発だと訂正していた。
今回も間違えたの?ww

このような奴らとどんな情報交流をしろというのか。


4.とある韓国人
日本が明らかに言っていなかったか?
韓国が日本にとって友好国ではないからホワイト国リストから除外すると。

しかし、GSOMIAは維持し、軍事情報は欲しいというの?


5.とある韓国人
弾道ミサイルであることを望んでいたんだろうね。


6.とある韓国人
やはり韓国の方が優れていた!
GSOMIAは日本だけが利益を得ているから、すぐに終了しなければならない!


7.とある韓国人
北朝鮮はどうせ滅びるが、問題は日本。
日本がいつでも戦争が出来る国になった瞬間から、敵国になる可能性がある国だ!

極右が日本を支配する以上な!


8.とある韓国人
GSOMIAは日本から頼み込まれて、私たちから一方的に情報を提供するものとなっている。
これが存在しているだけで北朝鮮との関係が険悪になるし、いいことなど一つも存在しない。


9.とある韓国人
名誉日本人のメンタル崩壊が感じられる。


10.とある韓国人
GSOMIAがあっても米国や日本の介在を許すだけなのだからすぐに終了。
終了だけが答え。


11.とある韓国人
立場を変えるつもりはないと言っていたのに、いざロケット砲が発射したら慌てて誤情報を発信ww
そして韓国に対して頭を下げて連携と情報共有を要求・・・

日本人は本当に恥というものを知らないw


12.とある韓国人
これからは韓国が日本より何でも上回るだろうなw
無能な安倍独裁を見ながら切実に感じている。


13.とある韓国人
ロケット砲?弾道ミサイル?どっちでもいいし、それほど重要なことか?
ますます強くなる北朝鮮に、ますます縮み上がっている韓国。

これからが本当に心配だよ。


14.とある韓国人
弾道ミサイルでもロケット砲でもどちらでもいいんだけど、大韓民国は北朝鮮に対して何の対策もしないの?
金正恩が挑発を繰り返しているのを、ただ口を開けて眺めているつもりか?


15.とある韓国人
今何が最も重要なのかということを、この記事は全くわかっていないようだ・・・。


16.とある韓国人
頭がおかしいやつばっかり。
これがロケット砲だろうがミサイルだろうが兵器であることに変わりはない。

砲身をこちらに向ければいつでも韓国を攻撃可能であり、その性能が上がっていることの方が重要。
そして、韓国がこれをちゃんと迎撃できるのかが本当に心配だ。


17.とある韓国人
日本が滅びる日だけを心待ちにしている。


18.とある韓国人
北朝鮮が問題を出題して、韓国と日本がその問題に解答するということ?


19.とある韓国人
韓国を信じていないのに安全保障協力などどのようにすればいいんだ?
方法を教えてくれ。


20.とある韓国人
やはりGSOMIAが日本の弱点ということだな!w


21.とある韓国人
ロケット砲かミサイルなのかなんてそんなに重要ではない。
重要なのは正確に着弾地点を割り出すことだろ・・・。

こんなことで精神勝利をしているようでは未来も暗いね。


22.とある韓国人
直接的な脅威は韓国が受けるというのに、日本の方が敏感に対処している。
肝心の当事者である韓国はまるで他国のことのように報じているね。

韓国人は安全保障不感症により、いつか血の涙を流す日が来そうだ。


23.とある韓国人
ロケット砲かミサイルかどうかなんて重要か?
重要なのは着弾地点の400kmという距離が韓国を狙う距離であることだ。


24.とある韓国人
問題はその射程が韓国全域を含んでいるということなんだけど・・・。
それがロケット砲だということを判明したから大喜びってレベルが低すぎる。

戦争が始まった時に、ロケット砲で攻撃を受けた時、国内に向けて「あれはロケット砲の攻撃でした!以上です!」と報道するつもりか?


25.とある韓国人
は????ロケット砲だから何?ロケット砲だから危険じゃないと????
そんなくだらないことをしていないで、政府はもっと強力に反発して対応すべきだ。

注目記事