日本経済産業相「ホワイト国問題、良い方向に行くだろう」態度が変わった日本政府-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日本経済産業相「ホワイト国問題、良い方向に行くだろう」変わった日本政府

日本の梶山弘志経済産業相は輸出規制問題を協議する韓日両国局長級政策対話が12月第3週(16~20日)の週に東京で行われることになったことについて29日、「会話を重ねていけば良い方向に行くと思う」と語った。

同日午前の閣議後の記者会見で、前日に行われた両国の産業当局間課長級協議内容を発表した。

梶山経済産業相は「局長級協議にかける期待」を問う質問に対し「韓国の(輸出管理)体制、法整備、(3年半の間開かれていない)局長級(政策)対話などを韓国側がしっかりやることによって、カテゴリーの件(ホワイト国からの韓国排除)は会話を重ねることによって良い方向に行くと思う」と述べた。

また、フッ化水素など輸出規制強化措置の対象個別3品目についても「色んな議論を重ねることによって、また1つ1つの実績を重ねることによって、お互いに情勢を知ることが重要だ。その後、良い方向に向かうだろう」と述べた。

「まず、(ホワイト国の問題ではなく)3品目の話をすることになるのか」という記者の質問に対し、梶山経済産業相は「輸出管理政策対話が3年半ぶりに再開される状況だが、これが再開されるということは、すべての懸案について良い方向にいく前提で話し合いをするということだと考えている」とも述べた。

この日の梶山経済産業相の発言はGSOMIA(韓日軍事情報包括保護協定)が「条件付き延長」された22日以降、日本政府から出た輸出規制に関する言及で最も肯定的なものだ。

しかし、梶山経済産業相は「『解決』というよりは現状を確認することが(今回の)政策対話だと思う」と述べた。

梶山経済産業相の発言は「局長級対話が、結果的には輸出規制の問題の解決に貢献するだろうが、『今回の対話で輸出規制を撤回する』ことを前提に協議を開始するものではない」という意味だと解釈される。

菅義偉官房長官も同日午前の定例記者会見で局長級政策対話について「建設的な意見交換が行われるよう期待したい」と期待感を示した。

ただし、今回の協議の方向については「予断を見通しを答えるのは控えたい」と言うに留めた。

ttps://00m.in/eRyPw,ttps://00m.in/aI4Ry

韓国人の反応

1.とある韓国人
日本人は基本的に信じることが出来ない国の人々である。
今回の問題がうまく解決されても、私たちは政権に関係なく、日本への経済依存から脱却することを最大の政策課題として、不買運動も継続していくつもりである。


2.とある韓国人
なんであろうと私たちはこの機会に日本の経済植民地から独立しよう!
最後まで行く!


3.とある韓国人
これでまた国産化がうやむやになるじゃないかと心配。
絶対国産化はしなければならない。

日本と中国は必ず後頭部をまたどこかで狙ってくる。


4.とある韓国人
日本で有名な醸造醤油が韓国マートで4倍の価格で売れること見て、この国には答えがないんだって思った。
韓国で売れる輸入ブランド品を日本の店頭で見てみると、遥かに安く種類も色も遥かに多様なことを見て笑ってしまったよ。

韓国人は自分達が正解最高の戸口であるのにも関わらず、24時間それを否定しながら生き続けている。


5.とある韓国人
日本人は基本的に正直ではない人間だ。
日本と韓国に長い間住んでいたアメリカの歴史学者、ジョン・カーター・コベルが行った言葉・・・


6.とある韓国人
もう別にホワイト国じゃなくても関係なくないか?


7.とある韓国人
どうして今になってそんなことを言い出したんだ?


8.とある韓国人
まだ日韓局長級対話が行われるというだけである。
日本不買運動は中断することなく最後まで持続しましょう。


9.とある韓国人
交渉は継続するが、素材については早期に完成しなければならない・・・。
何回後頭部を殴られたかわからないからな。


10.とある韓国人
今回規制されていう3部品についても、これ以上韓国から輸入をお願いすることはないのに・・・。


11.とある韓国人
解決というよりは現状確認じゃないか。
言論や発言がどんどん精神勝利に向かっていってる。


12.とある韓国人
日本を信用してはいけない。
日本が信用できるような国であれば、今このような状況にはなっていない。


13.とある韓国人
肯定的なプロセスではなく肯定的な結果について話してください。


14.とある韓国人
また、後ろを向いた瞬間に殴りかかってくるのは明らかなんだから、韓国も強く交渉しろ。


15.とある韓国人
こんな記事を実質信じることが出来るのか?ㅉㅉ


16.とある韓国人
黙って日本の輸出品に関税500%をかけて殴りつけろ。


17.とある韓国人
GSOMIA終了は韓国政府に権限があるから、1ヶ月以内に日本が制裁撤回をしなければGSOMIAは終了だ。
WTOの手続きを再開し、現金化強制執行を続行する。


18.とある韓国人
不買継続


19.とある韓国人
日本のやつらの言うことは絶対に信じない。
いつまた後頭部を殴ってくるかもしれない。

今後は合意する時に部のを作成して公表しなければならない。
そうでなければ絶対に背後から襲い掛かってくる。


20.とある韓国人
日本が急に態度を変えた場合は絶対に何か卑劣な手段を考えているということだ。
油断せずに慎重に物事を進める必要がある。


21.とある韓国人
別にうまくいかなくても指定された素材を滞りなく国産化できるように拍車をかけていきたい。
私たち自身が対日貿易収支赤字をなくすように最善をつくさなければならない。


22.とある韓国人
日本猿たちはいつも後頭部を殴ってくる
もし国産化が出来ないようであれば、他の国を輸入先にすればいい。


23.とある韓国人
今回は言ったとか言わないとかならないようにしっかりと会話の内容を録音し、公開してほしい。


24.とある韓国人
突然チョッパリが静かになった・・・


25.とある韓国人
ホワイトリストになんかあげなくてもいい、日本に優遇を受けるのは嫌いだ。
私たちはアジアで唯一のホワイト国であったと?汚れている。

企業も日本ボイコットに参加してください。
自尊心もなくチョッパリ素材部品を使い続けるのか?

注目記事