韓国政府「輸出規制はノーダメージ!対日赤字が17年6か月ぶりに最低水準、日本に打撃与え完全勝利!」-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日輸出規制打撃なかった…11月の対日赤字17年ぶりに最低

先月、韓国の対日貿易赤字が17年6ヶ月ぶりに最も低い水準に落ちた。半導体やディスプレイなど、日本への依存度が高い分野で韓国企業の投資が減ったからである。日本の輸出規制後に輸入先を日本ではなく、他の国に移したことも影響を及ぼしたものと見られる。

1日、産業通商資源部によると、11月の対日輸出は24億1000万ドルで、前年同月比10.9%減、対日輸入は35億2000万ドルで18.5%減少したと集計された。輸入は輸出よりも多く減少した。

これにより、対日貿易赤字は11億1000万ドルで、2002年5月(10億8000万ドル)以来、最も改善した。

これは、代替的な毎月の対日貿易赤字(-20億ドル〜-10億ドル)の範囲に入るので、日本の輸出規制と直接関連はないように見える。日本の輸出規制の対象であるフッ化水素などの3つの輸出規制品目も全対日輸入に占める割合が1.4%と低いため、それ自体では貿易収支に大きな影響はない。

対日輸入の減少は、半導体とフラットパネルディスプレイ製造用機器、関連中間材などである。日本の輸出規制以前から続いていた国内の半導体・ディスプレイ業界の投資調整による結果だ。

ここで、日本の輸出規制措置の後、私たちの企業が対応策に乗り出し、輸入先を他の国に移す現象も影響を及ぼしたものと分析される。

産業部は「日本の輸出規制で、現在までに、私たちの関連産業の実際の生産に支障をきたした事例はない状況」とし「日本の輸出規制の影響は、現在まで制限されている」と評価した。

韓国は1965年に日本と国交正常化以来、継続して貿易赤字を見ている。ただし、経済規模(国内総生産・GDP)比の赤字の割合は減少傾向にある。

輸出規制はむしろ私たちよりも、日本がより多くの影響を受けたと思われるのが産業省の説明である。10月の基準、日本の対韓国輸出減少率は-23.1%(日本の財務省統計)で、私たちの対日本輸出減少率-13.9%より何と10%ポイント以上高かった。

また、日本の輸出規制が施行された7月から10月まで、私たちの対日本輸出減少率は7.0%であるのに対し、日本の対韓国輸出減少率は14.0%であり、まさに我々の2倍に達した。

ソンユンモ産業部長官は、「変化するグローバルな貿易環境で私たちの企業の影響が少なく対応できるよう、私たちの輸出の根本体質改善のための輸出構造の革新を継続推進する」とし「日本の輸出規制による部品・素材・装置の輸入の多様化に、3000億ウォン規模の貿易金融を供給する計画だ」と語った。

ttps://00m.in/NtD8v

韓国人の反応

1.とある韓国人
強い信念の文大統領様を支持します!
引き続き倭寇と戦ってください!


2.とある韓国人
日本も知らないうちに日本が滅びていっていた。
私たちも知らないうちに大韓民国が強くなっていた。

日本はふざけたことをして自滅している。
今国会にも国産化をしましょう!!


3.とある韓国人
それでも対日貿易は赤字ですね。
更に改善していきましょう!


4.とある韓国人
これが主権国家韓国!
優れた大統領に投票したおかげで、一気に国が素晴らしくなり、日本を屈服させた!

日本は韓国に対して更なる劣等感で苦しむことになるだろう。
日本が韓国に勝つことは永遠にないw


5.とある韓国人
これ国だ👍👍👍👍👍👍👍


6.とある韓国人
今まで日本に依存しすぎていたこと自体が明らかにおかしかった。
韓国が日本経済を支える形になっていたが、その有難みを日本が忘れて攻撃を仕掛けてきた。

もちろん有難みを忘れているから、韓国が本気を出せばすぐに勝つことができる。
まさにセルフ経済制裁だったw


7.とある韓国人
日本にはノーベル賞受賞者がたくさんいるというけど、その技術力はバブル経済時代に蓄積されたものなんだよな。
韓国もこれから日本以上にのーべるしょうじゅしょうしゃが出てくるだろう。

それに日本人がノーベル賞を受賞出来ると言うのも、実用化に貢献してきた韓国が素晴らしいからだよ。


8.とある韓国人
日本からの輸入をゼロにするまで、日本不買運動は継続されるべきである。


9.とある韓国人
日本に頭を下げないと滅びてしまうとか言っていた親日派はどこだよ、出て来いwww


10.とある韓国人
当然輸入をしないから対日貿易幅は縮小するだろう。
代わりに貿易赤字が1兆9000億ウォンになっているんだが、これはどのように説明するんだ?

経済が難しくなると国民を欺こうとする無能政府。


11.とある韓国人
これが国だ!
ずっと不買しましょう。

行かずに買わずに見て聞くこともやめましょう。
戦犯は滅びるでしょう!


12.とある韓国人
貿易赤字見ていてもそうだけど、貿易に関しては韓国が日本を生かして食べさせてあげていたんだよ。
だから、今回は日本に大打撃を与える大チャンスになった。

引き続き日本を一方的に殴り続けて完全な克日を成し遂げる。
誇らしい。


13.とある韓国人
日本に屈服しないとすぐに半導体産業網と国の経済が崩壊すると大騒ぎしていたというのに・・・
このような警告を出していた専門家と呼ばれる人間はどこへ行った?

正確で客観的な医療をもとに合理的にはんだんする 政府で本当に良かった。


14.とある韓国人
もう二度と日本には負けない
正しくは眼中にないという感じ。


15.とある韓国人
今国会の間で国産化を目指しましょう!
4月の総選挙は韓日戦ということになる。

そして、韓国放送もきちんと国産化しましょう!
朝中東連合ニュースアウト!


16.とある韓国人
愚かな安倍のおかげで日本の経済呪縛から逃れることが出来た!
日本が輸出規制をしてくれなければ、永遠に対日依存経済になるところだった。

本当にありがとうw


17.とある韓国人
日本の輸出制限の影響が10月にきて、10月には韓国経済が崩壊するとか言っていたやつを思い出す。
むしろ日本の方が被害が大きいというww


18.とある韓国人
韓国はすでに経済軍事大国になった。
日本も韓国には3ヶ月でKO負け。パナソニック半導体の退出。

今ソニーのイメージセンサーが1つ残っているだけ。
これもサムスンが既に技術的にソニーを先回り。

全世界が日韓経済戦争を見守っていただろう。
韓国が勝ったから、東南アジア、欧州が韓国と経済協力すると大騒ぎじゃないかw

日本は認めるところは素直に認めないとねw


19.とある韓国人
誇らしい。
大統領様を尊敬します。


20.とある韓国人
貿易はよくやったと思うけど、韓国全体の国の負債はなぜ増えているんだ?


21.とある韓国人
他人の国の赤字が重要なのではなく、韓国経済が赤字だ。


22.とある韓国人
よくやった!!これが国だ!!
日本には絶対に負けない。

日本製品不買運動は継続しなければ意味がない!
これからも恒久的に不買運動をして生活とする!


23.とある韓国人
外交をめちゃくちゃにして関係を壊すほどに韓国が有利になっていくTT


24.とある韓国人
こんな状況なのに、なぜ日本に引き続き輸出制限の撤回を要求しているんだ?


25.とある韓国人
不買運動を生涯続けるぞ~~!!!!

注目記事