韓国経済、第3四半期の成長率0.4%… GDP物価20年ぶりに最低「毎日気分が暗くなる」-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


第3四半期の成長率0.4%… GDP物価20年ぶりに最低

今年第3四半期の経済成長率が前期比0.4%と暫定集計された。物価水準を意味する経済指標は、通貨危機以降、20年ぶりに最大幅で減少した。

韓国銀行が3日に発表した「第3四半期の国民所得」暫定統計では、今年の第3四半期の実質国内総生産(GDP)の伸び率は、前期比0.4%を記録したと述べた。昨年10月に発表された速報値と同じだった。前年同期比増加率も速報値と同じ2.0%と集計された。

速報値と比較してみると、建設投資(-0.8%ポイント)は、下方修正されたのに対し、民間消費(0.1%ポイント)との合計の輸出(0.5%ポイント)は、上方修正された。実質国民総所得(GNI)は前期比0.6%成長した。前年同期比では0.4%増加した。GNIは、国民全体が国内外で稼いだ賃金、利子、配当などすべての収入を合わせたものである。

国民経済全般の物価水準を意味する国内総生産(GDP)デフレーターは第3四半期に-1.6%を記録した。これは、通貨危機直後の1999年第2四半期(基準年2010年)-2.7%以来最も低い水準だ。下落期間でみると、昨年第4四半期(-0.1%)以来、4四半期連続下落した。

GDPデフレーターは、名目GDPを実質GDPで割った値で、我々の経済で生産された商品とサービスの総合的な価格水準を示す経済指標だ。消費者に密接な物価だけを測定する消費者物価指数とは異なり、国内で生産した輸出品と投資材などを含む国民経済全般の総合的な物価水準を示す。

ttps://00m.in/vR8qr

韓国人の反応

1.とある韓国人
最低賃金引上げ、週52時間制、大企業締めつけ、脱原発、太陽光不正、実質的雇用荒廃、福祉ポピュリズム…国益を損なう反日、安全保障政策…宣伝扇動、偽善と恥知らずのフェイク、不道徳…国がつぶれている。
小さな火の粉に惑わされて無条件に支持する者たちが、より大きな問題だ。


2.とある韓国人
南米が言った道をそのまま行っている。
大統領制で多党制を行った国はすべて貧困になっている。

ムン・ジェインは今比例連動制を推進しようとしている・・・
絶え間ない政争が続いて票を得るためにお金が使われるような地獄に落ちる。


3.とある韓国人
3年にわたって経済成績が下り坂なのにこんなに支持率の高い大統領は初めて。稀代のミステリー。


4.とある韓国人
所得主導の成長とはwww


5.とある韓国人
1日1災害


6.とある韓国人
デフレ確定、IMF確定


7.とある韓国人
国が本当に酷い状態。
しかも外的要因ではなく、明らかに経済政策を誤った結果だ。

国が停滞するぐらいならまだいい。
しかし、明らかに後退していっている。

20年前ぐらいに戻ってしまったような感覚。
国の借金は20年前に比べて莫大な量に増えているというのに・・・。


8.とある韓国人
国を建て直してくれるような人間はいないのだろうか?
大統領をかえたところでもうどうにかなる状態ではなくなってしまったかな・・・。


9.とある韓国人
ベネズエラ超特急


10.とある韓国人
対日貿易赤字幅が減少したなどと発表し、日本に勝利したなどと喜んでいたけど、現実はこれだ。
日本ばかりを見て現実の国の経済状況が全く見えていない。

精神勝利を繰り返しているうちに国が順調に滅びていく。
僅かな分野で日本に勝利出来たとしても、全体では完全に負けているよ。


11.とある韓国人
個人だけじゃなく、企業まで全てから税金を搾り取って苦しめ続けて、その血税を何に使っている?
どのように頑張ればこんなにマイナスの結果ばかりを生み出せるんだ?


12.とある韓国人
>>11
公務員様のためだよ。


13.とある韓国人
文災害は人の子ではない、悪魔です。


14.とある韓国人
一つぐらい良いニュースは無いの?
毎日のように気分が暗くなる。


15.とある韓国人
これは何の速報なの?
既に周知の事実なんだけど・・・。


16.とある韓国人
今年の経済成長率1.5%前後確定。
2年半ぶりに半分にすることも能力は能力だね。


17.とある韓国人
国が滅びてしまえば一度も経験したことのない国どころか何も残らないんだけど・・・。


18.とある韓国人
産業の流れを読めない質の低い国会議員と政府高官が問題だ。
既得権と自分達の利益を守るためだけに存在している。


19.とある韓国人
こんな中、住宅価格だけあげていただき本当にありがとうございますTT
もうこれ以上何も言うことはありません。


20.とある韓国人
一度も経験していなかった… 6.25勃発前に歴史を後退させているな。


21.とある韓国人
これで経済が良くなっているだと?
国民を馬鹿にしているのか?


22.とある韓国人
民主党という名前の事実上独裁政権。
こんな状況にも関わらず国会議員を増やそうとして選挙法を改正しようとし、自分の利益ばかりを考えている。

もっと国のことと、経済のことを考えて欲しい。
暮らしていくことすら難しい状況なのに、民主党は本当に与党なの?


23.とある韓国人
住宅価格は最高インフレ


24.とある韓国人
日本”19.3四半期の成長率+ 0.2%(前期比年率)”に鈍化


25.とある韓国人
本当に最悪です。

注目記事