韓国紙「遂に日本依存素材の国産化に成功!」韓国人「日本よ、国産化の機会をくれてありがとう!w」-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日輸入依存の高い導電性金属インク、「グラフェン」で国産化に成功

政府出資の研究機関である韓国電気研究院(KERI)は、日本の輸入依存度が高い導電性金属インクを交換する複合インクの製造技術を、貴金属加工会社である大成金属に移転したと3日明らかにした。

電気研究院ナノ融合研究センター、イ・ゴンウン、チョン・フイジン博士のチームは、銅と「夢のナノ素材」と呼ばれるグラフェンを利用して複合インクの製造技術を昨年開発した。

現在市販されている導電性金属インクの主な材料は、貴金属系の銀(Ag、Silver)である。銀は電気伝導度が高く、酸化がしづらいという利点があるが、価格が非常に高いという短所がある。

特に、高品質なインクの場合、高レベルの技術力が必要となり、これまでは日本の輸入依存度が高かった。そのため、代替素材の発掘と国産化の努力が多くの関心を受けてきた。

イゴンウン・チョンフイジン博士のチームは、新素材であるグラフェンと銀の性質が似ていながら、価格がはるかに安い銅と合成することに成功しました。価格は下げながら、優れた導電性を有する銅・グラフェン複合インクの製造に成功した。

電気研究院の技術支援を受けた大成金属は、すでに月に1tほどの銅・グラフェン粒子の生産設備を構築した。大成金属は、2020年第1四半期までに銅・グラフェン粒子生産量を月に10tまで増やす計画だ。

ttps://00m.in/k29OK

韓国人の反応

1.とある韓国人
グッドファイティング!


2.とある韓国人
>>1
大成(大きくなす)金属を応援します!


3.とある韓国人
>>1
久しぶりにグッドニュース!


4.とある韓国人
こうした国産化技術を大企業、中小企業、大学に加え、政府まで一緒に手を取り合って、更に多くのものを開発しよう!


5.とある韓国人
成功したのなら、製品作成をして育てていかなければならないね。
日本が価格を下げてきて、再購入するようなことが繰り返されることがないように望む。


6.とある韓国人
よくやりました!
あなたが真の愛国者です!


7.とある韓国人
>>6
科学技術が国力である。


8.とある韓国人
ナイス!
政治家が皆さんの1/100だけでも似ていたらどれほど良かったのだろうか・・・。


9.とある韓国人
おめでとうございます。克日の道。


10.とある韓国人
引き続き、日本からの恥辱と屈辱を胸に日本不買を続けましょう!


11.とある韓国人
技術投資と絶え間ない技術研究に努力しなければ、私たちが勝つ!
感情や外交政策についても変わりなく、一筋に進むことを望む。

競争対象は必ず日本でなければならない。


12.とある韓国人
一つずつ取り組んでいけば数十年後には多大な成果があるのです。
引き続き大韓民国は頑張りましょう!!


13.とある韓国人
インクが高価だった理由ってこれのためだったの?


14.とある韓国人
よくやった!日本は自分たちが世界最高だと思って現実に満足し、足踏み状態にある。
私たちは、彼らとは異なり、新たな素材の開発と国産化を行って、克日をしなければならない!


15.とある韓国人
実際に私たちは、日本に感謝しなければならない。
私たちが自立できるチャンスをくれたから…


16.とある韓国人
よくやった!!!よくやった!!!よくやった!!!!
非常によくやった~~~~!!!!!!!!


17.とある韓国人
真の愛国者たち。
21世紀の李舜臣将軍たち。


18.とある韓国人
十分な人材が実力があるのに…これまで放置した政府と大企業が馬鹿だ… !!!!


19.とある韓国人
私たちもできる!!


20.とある韓国人
これを始めとしてことごとく国産化しよう!
カメラも車も!!


21.とある韓国人
人間を強制的に閉じ込めて性奴隷を作成し生体実験をした日本のやつらの子孫たち。
いくら技術が優れていてもそれを使ってはならない。


22.とある韓国人
国産化に成功しのなら無条件に輸入を禁止して、まず最初に、独自の消費を積極的に政府がプッシュする必要があります。
国産化をしても、国内での使用しないのなら、何の役にも立たないですね。


23.とある韓国人
輸入できない場合、開発するしかない。


24.とある韓国人
大韓民国万歳!!


25.とある韓国人
大韓民国ファイティング!

注目記事