外国人労働者「韓国は地獄、コリアンドリームは無い」日常的な性的暴行とセクハラ被害に涙=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日常的な性的暴行被害に「地獄の様で逃げた」

【農漁村外国人労働者の「涙」 -コリアンドリームはない】
セクハラ・被害を繰り返しすが、強制出国を恐れ「沈黙」
執拗な韓国人雇用主。近所の住民も性暴行加害者
被害事実を知られるか、事業所を離れて故国に戻って泣き寝入り

※農漁村で働く外国人女性労働者は、様々なセクハラ被害に遭っているが、強制出国が恐れ申告さえできずにいる。「光州CBS企画報道、農外国人労働者の『涙』 – コリアンドリームはない」第六順序で最低限の身の安全もないところで、性暴力の危険に晒された状態で過ごす外国人女性労働者の実態について報道する。

セクハラ被害にも強制出国される事を恐れて「沈黙」もしくは「逃走」

「地獄のようで逃げた」

2018年、全羅南道潭陽にあるトマトのビニールハウスで働いていたカンボジア国籍の20代の女性Aさんは、60代の雇用主から常習的な性的暴行被害を受けた。雇用者は、お尻と胸などを触るセクハラを繰り返したが、一人暮らしで携帯電話を所持していなかったAさんは、誰かにこれを打ち明けることができなかった。

Aさんは一歩遅れてその農場から脱したものの、事業場の無断離脱で処理され、不法外国人労働者の身分になった。Aさんは「地獄みたいで逃げた」と雇用者の常習的なセクハラを思い出して絶望した。

その雇用主から虐待被害に遭った外国人労働者は、A氏だけではなかった。過去にも、カンボジア国籍の外国人女性労働者4人を雇用したことがある雇用者は、外国人女性の上着を脱がすなどのセクハラをして問題になったが「証拠が不足している」という理由で処罰されなかった。

これらの被害女性たちは、全てがまともな鍵もないビニールハウスの中に作られた部屋などで過ごさなければならずにいた。このように、外国人の女性労働者への性的虐待・性暴力の被害が繰り返されているが、再発防止策は用意されていない。

執拗な韓国人の雇用主… 近所の住民もまた、性暴行加害者

外国人女性労働者は、雇用者から物理的な接触はもちろん、「良くしてあげるから私と会おう」など執拗なセクハラ発言に日常的にさらされている。その日が終わった後の飲み会に出席するように強要されたり、宿泊施設に訪ねてくることも一度や二度ではない。このため、セクハラ被害に遭った外国人女性の中には、契約期間まで働けずに故国に戻ってしまうこともある。

全北益山のイチゴのビニールハウスで働いていた東ティモール国籍の20代Bさんは、村から200m以上離れたプレハブの建物で一人で過ごした。Bさんが一人暮らしということを知っていた雇用者の知人は、複数回、夜遅くに彼女の下を訪れて、結局、性的暴行まで試みた。

Bさんは、加害者を警察に通報するために関係機関に相談したが、証拠が足りないと判断された場合、強制出国となる可能性があるという事実を知ることになった。雇用者が外国人労働者ではなく加害者の側に立つ場合、容疑立証は事実上不可能な状況であることから、最終的に申告さえできなかった。

故国に知られるのを恐れ、一人でくよくよする外国人労働者

故国にまで性的暴行被害の事実を知られることを恐れる女性は、被害事実を誰にも言わない場合がほとんどである。不法外国人労働者の身分である女性の場合、問題はより深刻である。2017年も京畿道華城市のビニールハウスで働いていたインドネシア国籍の20代の女性Cさんは、50代の雇用主から近くの畑で性的暴行を受けた。当時C氏は大声を上げたが、犯行場所が町と離れていて何の助けも受けることができなかった。

噂が出るのを恐れたCさんは光州まで降ってきて、他国出身の移民女性に被害事実を知らせたが、特別な措置をとることはできなかった。法務法人同行イ・ソア弁護士は「外国人労働者の中でも、女性労働者は、セクハラや性暴力などのより多くの危険にさらされた状態で働いている」とし「しかし、これらの被害者が相談できる機関さえ無い状況で、そもそも処罰を望むことは大変な状況だ」と述べた。

ttps://00m.in/nZqwO

韓国人の反応

1.とある韓国人
これほど恥ずかしいことは他にないでしょう。


2.とある韓国人
>>1
性的暴行は不治の精神病…….. !!!!!!!!!
ただ一度の犯行でも社会と隔離しなければならない…….. !!!!!!!


3.とある韓国人
>>1
厳罰を与えなければならない。
国の品格が破壊される。


4.とある韓国人
>>1
結婚して韓国に移住する女性が急増しているが、韓国女性が移住女性を人種差別して胃っとして嫌悪する問題も深刻だ。


5.とある韓国人
ただのゴミ共


6.とある韓国人
>>5
人権委員会は何をしているのか!
それでも給料を受け取っているのか!?

同性愛、男女差別、難民などの政治的事案だけをもって人権とせず、真の人権活動家として活動しろ!
そこに国の税金が使われているのが本当に残念だ。


7.とある韓国人
公務員はより良心と人権と社会と国家のための制度づくりと実行に努めてください。


8.とある韓国人
慰安婦に憤慨しながら力の無い国の女性に同じことをする一部の韓国人たち…
日本を罵る資格がありますか?

昔の私たちだって日本のように産業化が早く進んで力があった場合、日本よりも酷いことをしていたかもしれない。


9.とある韓国人
>>8
これは個人がしたこと、慰安婦は国がしたこと、その違いもわからないのか?


10.とある韓国人
>>8
日本を罵る資格がないというのはどういうことだ?
少数の個人が犯した犯罪と国家レベルの組織的犯罪という違いがある。

しかも、それを隠すために被害女性を皆殺しに稀代の犯罪をあえて比較しながら、加害者の肩を間接的に餅、自国を貶めようというのか?


11.とある韓国人
>>8
慰安婦は次元が異なる。


12.とある韓国人
住宅がビニールハウスで家もないようなところで生活をしている外国人労働者は意外と多いんですよ。
まずは、セキュリティがしっかりとした宿泊施設に暮らすようにしてもらって、何よりも韓国人の雇用主が国のイメージに泥を塗るような行為をやめなければならない。

最小限の良心や道徳を持ちましょう。


13.とある韓国人
>>12
韓国だけではなく、韓国人が外国に出て仕事をしても全く同じだよ。
どこの国でも工場や農場では人を安く使おうとする。


14.とある韓国人
小学校女性教師性暴行事件が思い出されます。
強力な法の措置が必要になります。


15.とある韓国人
田舎は方も道徳も無い無法地帯。


16.とある韓国人
特定の地域で痴漢事件が発生した場合、その地域の村単位での外国人労働者の配置を禁止させてしまおう。


17.とある韓国人
見れば見るほど、韓国は邪悪な犯罪に対する処罰が弱すぎる。
なぜそのような人間のために善良な人たちだけが被害を受けるのかと。

二度と同じ思いをしなくて済むように強力な処罰を望む。


18.とある韓国人
それじゃあなぜそのような地獄に来るの?別にお願いして来てもらってるわけでもないのに。
もちろんセクハラする人間が悪いが、韓国人に勝手に理想を頂いていないで、さっさと地獄を離れて天国にもどればいい。


19.とある韓国人
日本が私たちの土地を植民地化していたことと、私たちが外国人労働者にしていたことの何が違うのだろうと思ってしまう。


20.とある韓国人
慰安婦たちの心情を理解していれば、外国人労働者のことも尊重出来るだろうに。


21.とある韓国人
あんな人間のゴミのようなものが同じ韓国人というのが恥ずかしい。
関係機関は積極的に捜査に臨んでもらい、加害者を厳重処罰してもらいたい。

しかし、不法滞在している外国人は、それとは別として法的に処罰して欲しい。


22.とある韓国人
こんなところで悪口を書きこんでいても何も変わらない!
処罰を強くするために行動を起こすべきだ!

韓国人としての自尊心を見せる時!


23.とある韓国人
ああ、本当に恥ずかしいです


24.とある韓国人
それであれば、合法的に入国し、悔しいと思うのであれば堂々と法律で対処してください。
不法滞在者は全員探し出して追放しなければならない。


25.とある韓国人
去勢をさせろ。

注目記事