韓国紙「東京オリンピック聖火出発地から、原発事故前に比べて最大1775倍の放射線を検知!」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


東京オリンピックの聖火出発地で、原発事故前1775倍の放射線

2020年東京オリンピックの聖火出発地から除染が必要な放射線量の地点が発見された。2011年福島原発事故以前に比べて、最大1775倍の放射能数値だ。

環境保護団体「グリーンピース」は、4日、報道資料を出して、東京オリンピックの聖火出発地に指定されたJヴィレッジでホットスポット(放射線高線量地点)を発見したと発表した。Jヴィレッジは福島第2原発から20㎞離れた地点に位置し、現地少年サッカーチームと海外のサッカー選手団が練習施設として利用していることが分かった。

グリーンピースの放射線防護専門家グループが、昨年10月Jヴィレッジ練習施設周辺を特殊測定装置で調査した結果、ホットスポットが見つかった。ホットスポットは、主に芝生や木の景色にあった。特に競技場付近の駐車場では、最大値である71μSv/ h(マイクロシーベルト)の数値が確認された。この数値は、2011年3月福島原発事故以前より1775倍に近い値だとグリーンピースは述べている。

ここは、日本政府が長年除染作業をしていた場所であることも分かった。グリーンピース日本事務所の関係者は、「日本政府がその効果を強調してきた除染作業が失敗したことを示す」とし「福島の放射線汚染のレベルが一国の制御範囲外という点を示唆している」と警告した。

グリーンピースによれば、放射性物質は外部環境によって容易に移動する。ホットスポットを除くJヴィレッジの放射線レベルは全体的に低い方だが、雨や風の影響で再び汚染される可能性が高いわけだ。

グリーンピースは昨年11月の調査結果をオリンピック委員などに送りながら、Jヴィレッジのホットスポットの除染作業を実施することを強く要請した。日本側はグリーンピースの対応に公式の回答をしていないまま、最近ホットスポットを除去したことが分かった。

グリーンピース東アジア(ソウル事務所)エネルギーキャンペーンインナーは「日本政府はJヴィレッジのホットスポットの存在をグリーンピースの対応を通じて知ることになった。これは日本政府が(放射能の問題に)対応できていないという点を示している」と指摘した。

続いて、キャンペーンインナーは「より大きな問題は、このホットスポットがグリーンピースがわずか2時間の間に進行した調査中に発見された結果」とし「まだJヴィレッジの安全は保証できない」と述べた。

彼らは、日本政府が放射線量を正確に再調査して数値を公開するまで、Jヴィレッジに一般人が行くことができないようにしなければならないと主張した。

ttps://00m.in/xu4DM

韓国人の反応

1.とある韓国人
放射能汚染国未開の猿の国


2.とある韓国人
>>1
英語で翻訳し、放射能汚染の深刻さを世界中に伝える必要があります。


3.とある韓国人
>>1
日本で試合した選手たちは全員汚染されて原発の被害を被るであろう。
その責任は一体誰が取るんだ?


4.とある韓国人
>>1
大韓民国に場所を変更しなければならない!


5.とある韓国人
>>1
ボイコット


6.とある韓国人
お金に目がくらんで放射能に目をつぶるIOC。


7.とある韓国人
>>6
IOCは放射能の実験材料としてオリンピックを実行するのではないか・・・。


8.とある韓国人
ユニクロの服を着て倭国旅行へ行く人は言ってください。
放射能汚染食品を食べて、放射能の空気を吸って、放射能に汚染された土壌を歩き回りましょう。

数年の時間が経った後、本人に癌が生じたり、先天性の奇形児が産まれたりするだろう・・・無知と勇敢。


9.とある韓国人
>>8
証拠もないのにこのようなことを信じているとか笑わせるよww


10.とある韓国人
>>9
日本国内の人間が出した資料もたくさんあるし、すでに東京都内の公園からも放射線レベルが驚異的な場所が部分的にも発見されている。
目に見えないから証拠が無いとでも?

証拠は30年後にあなたの体に癌となって表れるだろう。


11.とある韓国人
東京オリンピックをキャンセルしなければならない。


12.とある韓国人
>>11
キャンセルしてくれ~~~~~~~~
個人参加者のみ被爆責任覚書を書いて、後日そのコストを支援するようにしよう。


13.とある韓国人
>>11
中止しない場合、少なくとも韓国はボイコットしなければならない。
4年間血の汗を流した選手たちには悪いが、選手たちの命が掛かっている。


14.とある韓国人
日本の極右安倍政権は国民の生命と安全がかかっている事実を隠蔽捏造している訳だが、この愚かな政府を国民が指示しているというね。
あいつらは本当に人間ではなく、サルなのだろうか?

放射能被爆被害が生じるのには時間がかかり、目に見えない傷がどんどん蓄積される。
被爆して10年には効果が出始めて、20年後には甲状腺がん、白血病、遺伝子組み換えによる自己免疫疾患や奇形児出産など、相次いで非常に深刻な病気と被害が発生するだろう。

これを無視する日本国民は本当に無知で愚かな人間である。


15.とある韓国人
除染なんて出来る訳ないだろ。
福島に全く関係がない東京ですら人体に危険なほどの放射線が検知されるというのに。

この7年間で既に日本全体が放射能で汚染されつくしている。
そろそろ癌の発生率が急上昇したり、奇形児が生まれ続けるなど、影響が出始めるころだ。


16.とある韓国人
日本は地震と放射能があるのに安全と偽って宣伝し、放射能地獄に人々を押し込もうとしている。
クレイジー安倍政権。


17.とある韓国人
私たちの大切なオリンピック代表選手を参加させて被爆させるとか最悪だ。
国民の税金で治療費を払わなければいけないと思うと・・。


18.とある韓国人
IOCはお金と興行に目がくらんでいて、オリンピック精神はない!
私たちの選手の安全のために、やむを得ずオリンピック不参加を検討する時だ!!!!


19.とある韓国人
ぜひ日本癌旅行へ行ってきてください。
特にイルベ民たち。


20.とある韓国人
チェルノブイリですらいまだに汚染地域に指定されて管理中だというのに、なぜ現在も汚染された地域でオリンピックを開催するのか。


21.とある韓国人
オリンピック不参加を宣言しなければムン・ジェイン政権も終わりである。
言葉だけで親日倭寇、土着倭寇ではいけない。


22.とある韓国人
死の地!数百年が経っても消えないのが放射能だ。
数年ぐらいの除染作業と消えると思っているのか?

日本には行かないのが答えである!


23.とある韓国人
これは日本に対して最大のカードとして使える。
フェイクニュースでもなんでもなく事実。


24.とある韓国人
世界は日本の東京オリンピックを正面からボイコットしろ!
選手の保護が先だ。


25.とある韓国人
オリンピックをボイコットしよう・・・
オリンピックだけを見て練習してきた選手たちの心は理解出来るけれども、健康に生きる必要があり、健康に生きてこそ金メダルにも意味があるんじゃないの?

注目記事