韓国「米軍撤退後、中国に『核の傘』を提供してもらおう」→米国「…!?(シュバババ」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


スコット米上院「駐韓米軍撤収時に中国が韓に核の傘?…面白い発言」

リック・スコット米国上院議員(共和・フロリダ)が5日(現地時間)、在韓米軍が撤退した場合、中国は韓国に「核の傘」を提供することができるというムン・ジョンイン大統領統一外交安保特別補佐官の主張に「笑わせる」と一蹴した。

スコット議員はこの日、自由アジア放送(RFA)とのインタビューで、ムン特報の発言について、「面白い発言だと思う」とし「中国の行動を見てください。香港が良い例だ。中国共産党は、香港が中国に返還される前に英国が香港の市民に保証していた基本権を認めていない。中国は中国共産党が治めていることを覚えておいてください」と述べた。

また「韓国は中国が核の傘を提供することを信じているようだが、共産国中国が防御してくれた国がどこにあるのか」と、香港や台湾を取り上げ、「中国は侵略者」と強調した。

スコット議員はまた、最近ドナルド・トランプ大統領が必要な場合は、北朝鮮を相手に軍事力を使用することができると発言したことについては、「米国が北朝鮮との交渉で軍事力の使用など、すべての選択肢が可能だという立場を維持することが重要である」とし「トランプ大統領の発言は正しいことだった」と付け加えた。

タイ出身のタミー・ダックワーズ上院議員(民主・イリノイ州)もRFAとのインタビューでムン特報の発言について、「中国が北東アジア地域で影響力を拡大することを非常に憂慮している」とし「米国が韓国、日本との強力な同盟を維持しながら、この地域に引き続き駐留することが非常に重要である」と述べた。

ジョシュ・ホーリー上院議員(共和・ミズーリ州)も「韓国と米国が分断されるのは、お互いに非常に良くないこと」とし「韓米同盟を強化することが非常に重要である」と述べた。

ムン特報は4日、韓国国立外交員、外交安保研究所が開催した国際会議で「北朝鮮の非核化が行われていない状態で在韓米軍が撤退した場合、中国が韓国へ核の傘を提供し、その状態で、北朝鮮と交渉をする方案はどうか」と述べていた。

ttps://00m.in/G0O75

韓国人の反応

1.とある韓国人
私たちも交渉のために手札を複数枚持っておくのは国益のために良いことだ。
現在の米国を見てください。

このチンピラ国家は友邦なのか?

Good 5565   Bad 573


2.とある韓国人
>>1
だったら中国はどうなんだ?(笑)


3.とある韓国人
>>1
中国は侵略者である。
米国がギャングだと?おかしなことを言うね。

警察は詐欺師にとてはいじめのように見えるが、善良な国民にとっては保護者に見えるだろう。


4.とある韓国人
>>1
やはり自主国防と核開発が答えである。


5.とある韓国人
>>1
6.25戦争では韓国軍の次に多くの血を流したのが連合軍の米軍である。
遠い異国の名前さえ聞いたことの無い国で韓国を守ってくれたのが米軍であり、中国が参戦してこなければ韓国がこのように分断されて休戦している状況もなかっただろう。

手札は多ければ多いほど良いというけど、その手札が私たちの敗因になり得ることも知るべきではないか?
政治はギャンブルなのか?


6.とある韓国人
>>1
米国がいじめてくる奴なら、中国はサイコパス殺人鬼だな笑
米国は少なくとも人権弾圧をして、人を殺すような国ではない。


7.とある韓国人
>>1
ムン特捕の意見に反対するとしても・・・
このような意見は牽制用には必要なんじゃないか?

ただ米国にひたすらしがみつくような態度を見せれば、トランプのような商人は次々に無理な要求を突き付けてくる。


8.とある韓国人
>>1
このような人間が典型的な売国奴


9.とある韓国人
両方がこのような連中なんだから自主国防が答え。


10.とある韓国人
>>9
国防維持費はどうするの?税金から支払われるというのに?
空母を作って維持するのにもお金がかかるんだよ?


11.とある韓国人
>>9
ムン特捕よりもスコット議員の言葉の方がより信頼できる。
中国で生き残った企業はない。


12.とある韓国人
中国の核の傘など必要ない。
私たちは核を作れないのではなく、技術はあるが米国の顔を立てるために作っていないだけだから。


13.とある韓国人
フランスのように、独自の核武装が答え。


14.とある韓国人
今のところ、ロシアが最も実害を与えてこないように見える。
米国でもなく、中国でもなく、ロシアと同盟関係になる道を模索すべきではないか?


15.とある韓国人
なぜ6.25で韓国人を虐殺して中国人が信じられるというのか。
私はスコット議員の言葉が全てだと思っている。

絶対に韓米同盟の強化に注力すべき。
そして数十年という時間の中で国力を高めていき、最終的に自立すればよい。

今はまだ韓米同盟から離れるべき時ではない。


16.とある韓国人
同盟関係を維持したいのだったら米国も少しは韓国に協力したらどうなんだ?
牽制用に兵器を配備したり、米軍を駐留させてはいるものの、それ以外の支援は全くない。

むしろ米軍が韓国にいることによって中国から経済報復をされているぐらいだ。


17.とある韓国人
まさか本気で言っていないよ。
このように米国から「同盟を強化しよう」という姿勢を引き出すための発言だったのだろう。

そうだったとしたら効果は絶大だった。


18.とある韓国人
スコット議員の言葉は間違えていないと思う。
中国は手を握り締めてくるかもしれないが、数年以内に確実に韓国も香港や台湾のような扱いを受けるようになるよ。


19.とある韓国人
米国を離れて独立するのかと思いきや、今度は中国にすり寄ろうとしているのが本当に情けない。


20.とある韓国人
そして、最終的に文政権が選んだのは北朝鮮でした。


21.とある韓国人
そもそも核開発を行って核兵器さえ持ってしまえば、中国も米国も韓国に手を出すことができなくなる。
中国か米国を選ばなければならないというこの状況を脱しなければならない。


22.とある韓国人
核の傘?
自分で直接持たなければ意味がないだろう。


23.とある韓国人
核の傘発言ってフェイクニュースなんじゃないの?
フェイクニュースに米国が真面目に反応してきたということか?


24.とある韓国人
韓米同盟は必要だ!米国の核の傘が正解である!
主体思想の奴らとキリスト教は一緒にすることができない!

共産国家(中国、北朝鮮、ソ連などのキリスト教を抹殺し死刑にする)とは共存できない!
これは事実だ!


25.とある韓国人
また米国にいらない警戒心を与えることになった。
ムン特捕を処罰しなければならない。

注目記事