韓国人が英BBCの記事から「竹島」表記を削除するように要請した結果…=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


英BBC、韓青年是正要求に独島歪曲地図を記事から削除

英BBCが韓国青年の是正要求に、独島を歪曲した地図を記事から削除したと6日、サイバー外交使節団VANKが明らかにした。

VANK青年リーダーとして活動しているキム・ヒョンジョン(延世大政治外交学科3年生)氏は、BBCが7月23日、中国の偵察機と、ロシアの爆撃機が独島を無断進入したと報道したニュースの「独島/竹島」と併記した地図から「韓国と日本は、1954年に韓国が占領した独島/竹島の主権を主張している。」という説明を発見した。

また、使用した地図の出典が「国防部」と「海洋水産部」であるという事実も発見した。まるで、韓国政府が「独島/竹島」併記を認めるかのように認識するようにしたものである。

キム氏は、8月1日にBBC側に電子メールを送信し「地図上に韓国領空と韓国領土内容源を国防部と海洋水産部と表記したのは誤りである。地図は韓国政府が独島と竹島併記を認めるように見えるソースとして、誤って表示されている」と指摘した。

それとともに独島を正確に表記した地図を使用して、韓国と関連した問題を記事で扱う時は、信頼できる情報源を使用してもらうように要請する一方、日本がなぜ独島を自国の領土にしようとしているのかなどを説明しながら「竹島」表記を削除するよう促した。

BBC側は彼に「回答する」という4通のメールを、2回にわたって返信し、最終的に4ヶ月ぶりの4日、「回答が遅れて申し訳ない。私たちは、あなたが正当な意見(視点)を提示したようなので、検討を経て、記事から地図を削除した」と発表した。

6日現在、ホームページで関連記事を確認した結果、問題とされた地図はなくなったが、独島を説明する「韓国と日本の両方が、1954年に韓国が占領した『独島/竹島』の領有権を主張している」という内容は、記事に残っている。(www.bbc.com/news/world-asia-49091523)

地図を削除した場所には、原文記事にはなかった防空識別区域(ADIZ)の内容を追加していた。

パク・キテVANK団長は「記事に使用した『独島/竹島』併記地図の出典を、国防部と海洋水産部と間違って表記した地図を削除しただけでも、大きな意味がある」とし「今後も海外メディアに独島歪曲ニュースの発見と是正ができるように、21世紀李サイトに(korea.prkorea.com/kor/iam/knowhow.jsp)英語のレターレビューを掲載した」と説明した。

ttps://00m.in/weseY

韓国人の反応

1.とある韓国人
君が真の愛国者よ!


2.とある韓国人
>>1
政府は国家レベルで歴史歪曲と領土侵略の野望に対処する政府機関を作るべき。


3.とある韓国人
>>1
本当にすごいです..また、大韓民国国民の一人として感謝します。


4.とある韓国人
>>1
独島も重要だが、済州島の南側でさえ非常に重要な私たちの領土です。


5.とある韓国人
>>1
VANKは本当に素晴らしいと感謝しています。


6.とある韓国人
>>1
低評価を押しているやつってなんなんだ????
売国奴、手先のような奴!!!!!


7.とある韓国人
それに比べて米国は信じられない。
日本の独島侵略を正当化している。


8.とある韓国人
クール…..ありがとうございます…..👍


9.とある韓国人
VANKを支持します。
国内の政党よりも国のために子孫のために、民族の自尊心のために頑張ってくれてありがとうございます。

小さな力であってもお貸しいたします。


10.とある韓国人
安重根と同じレベルの英雄。


11.とある韓国人
ありがとうございます。
熱心に勉強し私もあなたのようになろうと努力します。

現在は日本製品を識別し、知っている日本製品は永遠に不買するように、家族や近所の人に伝えています。


12.とある韓国人
このお方には将来的に大統領になっていただこう。


13.とある韓国人
本当は公務員がすべきことなのに・・・


14.とある韓国人
このような愛国者がいることが誇らしい。
日本人は裏でお金を渡して政治的な主張を繰り返す卑劣な民族。

しかし、若者はお金など使わずに、正当な主張を行ってちゃんとそれが受け入れられた。
このように、正当性を主張すれば、最終的には正しいことを言っている方が勝利するのである。


15.とある韓国人
ひたすらネット上で悪口ばかりを書きこんでいる人間よりも、このように優れた行動をとれる青年はありがたく本当に誇りに思います。
これだから大韓民国は小さな国として無視できない国家となっている!!

青年ファイティング!!!!!


16.とある韓国人
BBCとかいう見苦しいメディア。


17.とある韓国人
これがまさに、英語が必要な理由か。


18.とある韓国人
最近政界の不愉快なニュースでいっぱいなのに、楽しいニュース聞かせてくれて気分が上がります!
素晴らしい仕事をしました!


19.とある韓国人
この時代の真の愛国者です。
無駄に歳ばかりをとって、太極気を振るだけで何もしない人間が多い・・・

これは生ける素晴らしい愛国市民です。


20.とある韓国人
外交部はいったい何をやっているのか・・・
私が出した税金が本当にもったいない。


21.とある韓国人
優れた青年もそれを受け入れた英国も感動です。
正しい大韓民国のためのVANKを支持します。


22.とある韓国人
このような方は政治家百人以上に大韓民国に価値のある方ですね。


23.とある韓国人
歴代のどんな大統領よりも国を考えている方ですね。
大統領たちは国を売って自分の利益を取りまとめようとしているのに・・・。


24.とある韓国人
この調子で対馬も本来は韓国の領土であることを世界に広めていきましょう。


25.とある韓国人
VANK、ありがとうございます。
引き続き独島が大韓民国の領土であることを主張してください。

注目記事