日本政府「輸出管理は日本側が決めることであり、日韓局長級協議で議題にする気はない。」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日経産相「輸出規制、日本が決めること。協議の議題ではない」

梶山弘志日本経済産業相は、16日に開かれる貿易管理を巡る日韓の局長級協議で、韓国向け輸出規制強化の見直しは議題にならないとの認識を示したと共同通信が6日報じた。

報道によると、梶山経済産業相はこの日、東京で開かれた記者会見で輸出規制の変更を「(議題として)考えていない」と述べ、16日の協議で、規制の問題の結論が出てくる可能性は「ない」と述べた。

彼は韓国の輸出規制強化措置を速やかに撤回するように求める韓国側の要求について「韓国からの主張や要望はあると思うが(輸出管理)は、我が国が決めることだ」と話した。

梶山経済産業相は日韓局長級協議について「日韓両国の輸出管理制度、運用に関する意見交換を予定している」とし「(今の)懸案をどのようにするのかではない」と付け加えた。

彼は前日の記者会見では、韓国の輸出規制を7月1日以前の状態に戻すべきだという韓国側の要求と関連して「従来から述べているが、それら(韓国側の管理体制)が改善されれば、その可能性もある」とし、 「いつまで(撤回する)という期限はない」と述べている。

梶山経済産業相の発言を総合してみると、日本政府は、韓国が貿易管理体制をどのように運用するか調査した後、改善されたと判断された場合、輸出規制を緩和することができるという立場であると思われる。

ただし、このような場合にも、輸出規制緩和するかどうかは、自国が決める問題であり、韓国との直接交渉の対象ではないという認識を固守するものとみられる。

ttps://00m.in/NlsUN

韓国人の反応

1.とある韓国人
そう…GSOMIAも韓国が決めることであり、協議の議題じゃない。
そうそう。強制徴用賠償も韓国の裁判所が決めることであり、行政府や特に他の国が協議することがないじゃない。

そうです。正しい。


2.とある韓国人
相変わらず傲慢な国家だね。


3.とある韓国人
ありがとう、そのまま心変わりしないでほしい・・・。
私たちもGSOMIA終了のおかげで大韓民国の産業システムが安定するようなチャンスを貰った。


4.とある韓国人
GSOMIA終了は韓国が決めること、協議対象ではない。


5.とある韓国人
理解できない日本人^^
大自然にによる天罰を受けなさい・・・。


6.とある韓国人
韓国は内心、日本の輸出規制が続いてほしいと思っている。
誰が被害を見る?・・・ふふふ、愚かな日本の奴ら・・・


7.とある韓国人
GSOMIA不可逆破棄


8.とある韓国人
なぜ奴らの相手なんかしなくてはいけないんだ?最後まで不買が必要です。
経済侵略に対抗して勝利しましょう!!

国が失ってしまったものを国民が取り戻しましょう!
私たちならできます!!!!


9.とある韓国人
「日本政府は、韓国が貿易管理体制をどのように運用するか調査した後、改善されたと判断された場合、輸出規制を緩和することができるという立場であると思われる。」

~~~~管理ルートを把握して攻撃するための弱点を見つけようとしてるってことだろ???


10.とある韓国人
こっちも最高裁で下した徴用判決だから、日本との交渉なんて求めていないんだけど。


11.とある韓国人
GSOMIAを延長してくれとお願いしておいて、輸出規制は解除しない?
本当に日本人は頭が狂っているんだな。


12.とある韓国人
自分達の首を絞めながら騒ぐ不思議な連中。


13.とある韓国人
誰が何と言おうと、本当に見苦しく見える。
あまりにも人間から離れた猿共。


14.とある韓国人
GSOMIAを終了した後、泣いて懇願してくるまで徹底的に無視する。
そして、懇願して頭を下げてきたところに更なる打撃を与えてやろうw


15.とある韓国人
12月31日のGSOMIA終了宣言で終わり。
倭人たちと交渉する必要はありません。

国防力を育てて日本を必ず植民地にしなければならない。


16.とある韓国人
No japan FOREVER


17.とある韓国人
日本から遂に解放される時が来た。
私たちがGSOMIAを終了すれば、日本はより一層米国依存になって、米国では、より多くの米軍を日本に駐留させる名分が生じる。

そうなれば、より多くの防衛費を受け取る名分が生じる。
さらに在日米軍の規模が大きくなればなるほど、日本が憲法を変えてまで戦争を出来る国になる名分は消える。

それが東アアジアの安定のために最も良いこと。


18.とある韓国人
GSOMIAも私たちが決めるべきことであって協議する問題じゃないだろ。


19.とある韓国人
日本はまだ一つも変わっていない状態だ。
私たちだけが変わらなければいけない格好だ・

親日派をまとめてどうにか出来なかったことは、歴史的な間違いだった。


20.とある韓国人
それじゃあもう会う理由もないね。
ただ私たちのやり方で処理して、GSOMIAを破棄しよう。


21.とある韓国人
やがて大地震が処理してくれるだろう。
私たちはただそれを待ちましょう。


22.とある韓国人
交渉というものは人間同士でするものであって、人間以下の存在とはするものではない。


23.とある韓国人
このような対談をする政府が嘆かわしい。
GSOMIAは、単なる情報交換ではない。

有事の際、韓半島に自衛隊を派遣するという内容がある。
これを知りながらも、延長する政府の責任を問わなければならない。


24.とある韓国人
幸いだ。日本が変わらないのであれば、GSOMIAを終了することが出来るだろう。


25.とある韓国人
勝手にしてください。

注目記事