【!?!?】北「ミサイル発射!!」→韓国政府「うーん、年末までに500万ドルの追加支援を決定(笑)」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


北朝鮮は挑発を起こすが、また500万ドルを与える政府

韓国政府が6日、世界保健機関(WHO)を通じて北朝鮮に500万ドル(約59億5000万ウォン)を人道的に支援することを決定した。6月の国際機関を通じて800万ドルを支援して半年足らずで、別の北朝鮮支援に乗り出したのだ。人道支援は、政治的状況とは無関係にするのが正しいが、北朝鮮が連日「年末の期限」を強調し対米・対南脅威を注いでいる中で、人道的支援が「北をなだめる」という政治的な目的に利用しているのではないかという指摘が出ている。

政府はこの日、南北交流協力推進協議会を開いて、WHOの北朝鮮母子保健分野の医療支援事業など三案件を議決した。この議決を経て、政府がWHOに送る500万ドルは、北朝鮮内の産科・小児科病院の医療・教職員教育訓練、緊急・手術機器支援事業などに活用される。

1〜2週間の実務準備を経て、年内に執行(WHOに送金)まで終えるとみられる。政府は7月にWHOから北朝鮮母子保健事業構想の提案を受けて、5ヶ月間協議したと伝えた。

政府筋は「もっと早く対応が決定することもできましたが、WHOが北朝鮮とのコミュニケーションに時間がかかるなど、WHO側の事情のために時間がかかったと聞いている」と述べた。よりによって、年末に対北支援が行われるために、韓国側の政治的決定のように作用してしまったのだろう。

北朝鮮は「ハノイ会談」以降、南北関係に連動して、対南武力示威として放射砲・ミサイル挑発を13回起こした。先月からは「年末の期限」を強調し、連日、米国を脅かす談話を出している。今月下旬召集する労働党中央委総会では、対米強硬路線である「新しい道」を採用したことから、南北・米朝関係がさらに凍りつく可能性が大きい。

キム・チョンシク元統一部次官は「従来の対北朝鮮人道支援事業に見えますが、年内の二回執行は異例だ」と語った。

(途中省略)

6月に800万ドルと、今回の500万ドルなど、国際機関を通じた対北朝鮮人道支援は5年ぶりに再開されたものである。チョン・ソンフン前統一研究院長は「対北朝鮮支援の時点と理由、背景などが曖昧であると見れば、純粋な人道的支援ではなく、不純な意図があるのではないか、疑問を持つようになる」と語った。

元統一省職員は、「北朝鮮の金剛山施設撤去関連、キム・ジョンウン訪南の霧散など南北関係が続いて狂っただけに、政府が藁にもすがる思いで対北朝鮮支援を急いでいるのではないかと懸念される」と述べた。

ttps://00m.in/nlfI5

韓国人の反応

1.とある韓国人
世界中のどこを探しても、休戦中の隣国からミサイル挑発を繰り返され、支援金を送付する国は無いだろう。
誰がどう考えたって経済制裁をする。

しかし、従北政権はミサイル発射の資金を補填するために、経済支援を行った。


2.とある韓国人
私たちは北朝鮮の奴隷でしょうか?


3.とある韓国人
今回の支援で外交孤立がまた進んだ。
北はまた兵器開発資金を得て、ますます北リスクが高まり、海外投資家が離れていくだろう。


4.とある韓国人
既にムン・ジェインに対して大統領という言葉も使いたくない。
完全にスパイだ。


5.とある韓国人
ひたすら反日反米を繰り返し、限りなく北朝鮮へ忠義を尽くす。
なんだこれは、これが国か?


6.とある韓国人
これはちょっと看過することが出来ない。
果たしてそのお金は北朝鮮国民の利益になるのだろうか?

それとは別にミサイル開発に役立つ格好になりそうだ。


7.とある韓国人
韓国人が働けば働くほど北朝鮮への支援の回数が増えていき、韓国人はやせ衰え、北朝鮮の暮らしが豊かになる。
本当に泣きたくなってくる。


8.とある韓国人
北朝鮮なんかに送金するよりも、まずはその血税を苦しむ国民のために使うべきでは・・・。
何よりも、国民の同意も無しにどうして勝手に支援を決定してしまったのか。


9.とある韓国人
ムン・ジェインは狂っている、絶対に正気ではない。
今まで何度支援をして裏切られてきたのか、認知症で覚えていられないのか?


10.とある韓国人
これが本当に共産主義国家の正しい姿ですね。
また赤化統一に一歩前進した格好だ。


11.とある韓国人
完全に現政権が北に操られていることが確定した。
世界から孤立する方へ向かっているのも、経済を崩壊させるような政策を行うのも、全ては豚の指示だろう。


12.とある韓国人
北朝鮮には際限なく資金を投入し、限りなく忠実なムン・ジェイン政権、情けない。


13.とある韓国人
大統領弾劾が答えである。


14.とある韓国人
国民の同意も得ずに勝手に国民の血税を北朝鮮支援に投入。
いくら大統領であってもさすがに許されることではない。

あまりにも非常識だし、言葉が出てこない。
やはりこのような大統領は弾劾しなければならない。


15.とある韓国人
悲しい、ただ悲しい。


16.とある韓国人
誰でもいいから文災害の暴走を止めろ。


17.とある韓国人
出生率低下、青年自殺率上昇、普通に若者が暮らしていくだけでも困難で、未来に何の希望も持てない状態。
そんな国内のことを無視して、今年二度目の支援。

ムン・ジェイン政権が国民のことなど一つも気にかけていないということが本当によく分かった。


18.とある韓国人
これほどまでに清々しい従北左派政権が歴史上存在しただろうか。
もはや北朝鮮の奴隷となり果てた文災害。

本当に情けない。


19.とある韓国人
金正恩「おい、支援金を寄越せ(ミサイル発射威嚇)」
文在寅「はい!喜んで!!!!」


20.とある韓国人
国民を馬鹿にしているのか!!!!
国民は北朝鮮のために働き、血税を納めている訳ではない!!!

今すぐに撤回しろ!!!


21.とある韓国人
また世界を敵に回すような行動を・・・。
北リスクが更に高まって、世界中から韓国が白い目で見られてしまう。


22.とある韓国人
核兵器やミサイルで私たちを虐殺しようとしている国に資金援助。
文災害錯乱政権。


23.とある韓国人
ニュースでは北朝鮮の乳幼児のサポートにあてられると言っていた。
しかし、そのお金は核開発と兵器に使うことは火を見るより明らかである。


24.とある韓国人
頭がおかしいとしか言えない。


25.とある韓国人
私たちの税金がこんなことに使われてしまうなんて、身体から力が抜けてしまう。
本当に悲しくて仕方が無い。

注目記事