本当は韓国人が東京オリンピックを心待ちにしている理由=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


韓国人が東京オリンピックを心待ちにしている理由

2020年東京オリンピックが30度半ばを遥かに超える蒸し暑い天気、福島原発爆破による放射能汚染、軍国主義の象徴である旭日旗許可など非難が絶えず挙がっている中、このような隣国の悪材料があっても、私たちには特別なものとして作用している。日本と似たような地理的特性に時差もない韓国が、東京オリンピックの合宿場所として注目を集めているからだ。今年4月醴泉ジンホ国際アーチェリー場で東京オリンピック合宿を終えて帰った中国国家代表アーチェリー選手団が良い例だ。

これは32年前の1988年のソウルオリンピックを開催した私たちと日本の状況が逆転されたもので、当時36カ国1600人規模のソウルオリンピック出場選手のうち10%を超える選手たちが日本で合宿を終えてソウルに入った。日本との経済格差を考えれば、国内の訓練施設不備が原因ではないか疑いを行うことができますが、実際は、日本が各国選手団の練習地誘致のために積極的に乗り出したのである。

日本は世界の選手団に、KAL機爆破事件、南北分断状況、民主化運動など、韓国情勢が各国選手団の訓練に適していないと説得した。1988年オリンピック開催地の選定、当時の日本の名古屋がソウルに押されて開催失敗ことについて虚偽の工作という世論が優勢だった。開催国としてオリンピック特需を享受するはずだったが、相当数の選手を日本に奪われる屈辱を経なければならなかった。

このことから、2020東京オリンピックはソウルオリンピックの痛みを取り去ることができる好機であると思われる。複数の悪材料に東京オリンピックのための世界各国の懸念が高まり、韓国を現地練習地として選択する国が増えているからだ。

練習地よ予想される地域は、国軍体育部隊がある慶尚北道聞慶市だ。米国・カナダの青少年卓球国家代表チーム33人、フランス、ドイツ、ロシア、イタリア、中国など11カ国104人の近代五種チーム、ホッケー・ラグビーなど計24カ国273人(延べ人数3800人)規模の外国人選手が、今年6〜8月に国軍体育部隊と聞慶市一帯で東京オリンピック合宿を実施した。

先立って今年5月には、ベトナム文化体育観光部、トラン・ダク・パン次官補ら5人が聞慶市を訪問し、国軍体育部隊を見て帰った。聞慶市は、東京オリンピックなどの海外現地団を誘致するための韓国観光公社、国軍体育部隊、種目団体と協力して、韓国観光公社の海外支社を通じて誘致セールスを進めている。

9月、国際レスリング連盟は韓国レスリング協会に韓国での東京オリンピック事前トレーニングキャンプの設立を提案しました。大韓レスリング協会が全国の自治体や企業などからの誘致申請を受けて審査を経て確定したものである。

海外レスリング選手のトレーニング合宿は、来年7月9日から24日まで15泊16日の日程で予定されている。東京オリンピッククォーター獲得国(2016劉オリンピック基準67カ国)の選手団とパートナーの選手とコーチングスタッフ、国際レスリング連盟途上国の奨学金プログラムの選手団など、少なくとも500人以上の人員が室内体育館でトレーニングと親善試合などに参加する予定だ。

(途中集略)

自治体の関係者は、「合宿地の誘致自体が巨大な利益を上げる付加価値事業ではないが、全世界にこの地域を知らせる良い機会になる可能性がある」とし「景気低迷のゴールとして、深い地域経済に活気を吹き込む契機になるだろうと確信している」と述べた。

ttps://00m.in/o998R

韓国人の反応

1.とある韓国人
芸は猿に身体を張ってやってもらって、お金は韓国が稼ぐ…笑
ふふふ悪い方法ではないね。

どうせ韓国は時差も無くて距離も近く、安全・・・・笑


2.とある韓国人
放射能関連の記事やニュースは外国で多く紹介されるようになっているし、国際大会が日本で開催される場合は、韓国で練習する可能性が高くなった。


3.とある韓国人
これは青瓦台によるフェイクニュースか。
普通に生きていくのが困難で難しくなってきたから、このようなナンセンスで幸せな回路が全開の記事を書き始めたのかな。


4.とある韓国人
大韓民国は不親切と不信社会と微細粉塵,,,,,


5.とある韓国人
選手村の食事は福島の農産物で作られているw
選手がそれを食べれば原子力エネルギーで力が湧くし、勇敢にファイト笑


6.とある韓国人
久しぶりに希望に満ち肯定的な記事。
国民が心を一つにして、東京オリンピックの甘い汁を啜ってやろう。


7.とある韓国人
日本のボイコット継続しなければならない死ぬまで~~


8.とある韓国人
こんなことを計画しておいて、ボイコットが適切だとかいっている・・・
これは一体なんなんだよ。


9.とある韓国人
1988年ソウルオリンピック当時、ソウルの大気汚染は最悪でした。
だから、先進国の選手たちは、日本で訓練して開催前日に入国したそうですよ。


10.とある韓国人
もう克日克日克日うんざり。
煽動政治は消えなければならない積弊だ。

チンピラ左翼共よ。


11.とある韓国人
微細粉塵か放射能かの違いだね。


12.とある韓国人
それは勘違いだ。平昌冬季オリンピックの時も西欧諸国は、日本で合宿していた。


13.とある韓国人
日本のおこぼれを貰おうとする物乞いのような行為をするとか・・・自尊心はないのかよ。


14.とある韓国人
日本人政府は一日も早く東京オリンピックを完全に白紙化し、2020年のオリンピックをソウル開催にしろ!!!!!!!


15.とある韓国人
合宿誘致広報ホームページを韓国語・英語二つのバージョンだけで製作せずに、英語フランス語スペイン語などで製作しなさい。
広報部門は本当に情けない。


16.とある韓国人
こうやっていちいち妨害しようとする国民性が嫌われているんだよ。
日本の方が細かい誇りも遥かに少ない死、緑もたくさんあって、水も空気もずっと綺麗だよ。


17.とある韓国人
いや、数か月前まではオリンピックボイコット云々していたのに、今になって日本オリンピックを利用してお金を稼ごうと言うのか?
韓国なんかに来て何をするんだ?日本を差し置いてクレイジー朝鮮に本当に人が来るの?


18.とある韓国人
放射能は韓国の方が日本よりも高いんだけどね。


19.とある韓国人
韓国にも中国から流れてくる微細なゴミやほこりなどが大量に待っているけど大丈夫なのか?
とても合宿地として適しているようには思えない。


20.とある韓国人
率直に言って、放射能持を問題視する国は韓国しかありません。
日本がそのように危険な場合は、日本人が死んでいるはず。

韓国人よりも健康でも経済でも最高です。


21.とある韓国人
写真は反日のものを使って、内容は親日www
コメディ政権とピエロ国民


22.とある韓国人
政府も積極的に強力するように!
地方自治体議員も遊んでいないで協力するように!


23.とある韓国人
放射能セシウム癌東京オリンピック反対!


24.とある韓国人
チョッパリ達は自業自得だなww


25.とある韓国人
オリンピックの美味しい部分を大韓民国が享受しましょう^^

注目記事