韓国でリストラ、資産売却、生産規模縮小の地獄が始まる模様、企業の半分が「来年緊縮経営」と回答…=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


国内企業の半分が「来年緊縮経営」

国内企業47.4%の来年基調が「緊縮経営」であることが分かった。特に従業員数300人以上の企業の50%がこのように計画している。

韓国経営者総協会が企業206社を対象に「2020年企業経営の展望調査」を実施してみると、このような結果が出たと8日、発表した。今年の経営基調を維持したい(現状維持)は、企業は34.1%、「拡大経営」をするという企業は18.5%にとどまった。

緊縮経営方式は「生産規模縮小」「資産売却」(各3.2%)などの企業活動自体を減らすことよりも、原価を節減(29%)してリストラ(人員部門の経営合理化、25%)を選択すると答えた。

経済人総連は「来年、企業の主な経営計画の基調が『緊縮経営』に現れたのは、企業が現在の景気状況を『長期的な景気後退』と評価したためだ」と分析した。調査の企業64.6%が今後長い期間、景気底が維持される長期不況を予測したと答えた。「景気底を通過し、回復局面に進むだろう」とみた企業は2.4%に過ぎなかった。

これにより、来年の投資計画も「縮小」(39.4%)か、「今年レベル」(38.6%)である企業が多かった。実際、今年の初めに立てた投資計画に比べて、実際の投資レベルについての質問に回答した企業の44.5%が「減少した」と答えた。

経営環境が厳しい理由は、企業の規模に応じてそれぞれ異なることが分かった。従業員数300人以上の企業は、「内需不振」(31%)を最大の問題点に挙げた。従業員数300人未満の企業では「労働政策負担(最低賃金の引き上げ・労働時間短縮、36.6%)」を問題として指摘した。

ttps://00m.in/RNtQD

韓国人の反応

1.とある韓国人
あいがとうございます、ムン・ジェイン、
すべてはあなたのおかげですね。

あなたは人間ですか?


2.とある韓国人
>>1
多くの予算を注ぎ、全ての数値が底になっていますが、それでも経済はまともな方向に向かっていますwwww


3.とある韓国人
>>1
世界中不況のせい、前政府のせい、野党のせい。
いつまで批難ばかりを続けますか?


4.とある韓国人
>>1
不況に陥っているはずの世界経済。
米国は3~4%、中国は6%成長し、韓国経済の3倍の規模の日本でさえ2%を超えている。

韓国だけ1%台の成長とかふざけているのか?


5.とある韓国人
>>1
米国は50年ぶりに失業率の最低値を記録した….中南米やポピュリズム政策広げている国の多くが不況で…世界好況だ…
いつから韓国があんな中南米たちと比較される国になった、笑わせるよ…


6.とある韓国人
>>1
弾劾切実だ。そのために総選挙の議席確保が重要である。


7.とある韓国人
>>1
これが40%の国民が望んでいた国です。
さらに支持率はほぼ50プロに迫っているし、ここまで来れば、ムン・ジェインの問題ではなく、朝鮮人の問題のようだ。


8.とある韓国人
これが腐った進歩左派政権の奴らの2年の結果….


9.とある韓国人
週52時間、最低賃金制が内需不振の立役者!


10.とある韓国人
文災害国心強いです^^


11.とある韓国人
ムン・ジェイン氏は、このようなニュース見て何を思うだろう?
フェイクニュースだと思うだろうか?

本人の本音が気になる。
自己恥辱感を感じるのだろうか・・・。


12.とある韓国人
ムン・ジェインは退任後に死刑になりたくなければ、ちゃんと大統領として適切に働きなさい。
今、あなたのために国民の生活の破綻が深刻化している。

悪い奴だ!!!


13.とある韓国人
ムン・ジェインはこの国を長期不況にした。
時給引き上げ、労働の短縮、ここに全力で不動産を急騰させて借金し、消費する余力も低下した。

庶民を生かすための政府が庶民を最もを失業に追いやった。
情けない政府だ。早く変わって欲しい…


14.とある韓国人
このような状況でも経済は不透明なままで、北朝鮮の平和だけを叫んでいるから回復する方法がないというのがより重要なことである(笑)


15.とある韓国人
大統領は、富強な国を作るのが優先です。
税金で恵まれない人々を助けることに熱狂してはならない、滅びてしまいます。


16.とある韓国人
再来年、1年後からは構造調整で中小企業の廃業に追いやって、政府は引き続き住宅価格高騰、課税打令に対北朝鮮の平和努力云々やっているだろう。
しまいには、工場を海外に行かせて海外で販売在庫枯渇にも挑戦。


17.とある韓国人
所得主導の成長はどこへ行った。
こいつのために国が崩壊してしまう。


18.とある韓国人
公営企業を除けば80%以上になるんじゃないの?(笑)


19.とある韓国人
ここでムン・ジェイン政権がよくやっていると言っている人間は北朝鮮人でしょうか?(笑)


20.とある韓国人
全羅道が国を食い尽くした…
今、企業債務が破裂した場合、外貨は停止し、2つの金融銀行の波及して崩壊を始め、全て財政債務につながる…最小債務額はどれぐらいだ?


21.とある韓国人
まだ2年半残っている(笑)wwwwwwwwwwwwww


22.とある韓国人
その中でまた税金上げる…
多住宅者取得税、ビットコイン保有税…


23.とある韓国人
仕えない人間の時給を上げたら本当に良くなると思っていたのだろうか?
まさか、受け取れなくなることなんて想像も出来なかっただろうなw


24.とある韓国人
その後、若者の就職は難しくてなって、失業給付求職給付各種支援金が、より分散されることになるよね?
生き残るためには夜通し働いても足りないのに、ますます困難になっていく。


25.とある韓国人
経験したことがなかった世界に住んでいます。

注目記事