韓国人「もう不買は嫌だ!日本に行く!」11月の日本への出国者数が増加、旅行不買が停滞傾向=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


「日行かない」停滞。東京など出国前月比再び増加

11月の一ヶ月間出国者数を前月と比較すると小幅上昇したことが分かった。

日本が韓国の輸出規制を正常化しない限り、旅行自制の動きは容易におさまらない見通しだ。ただ、先月韓国政府がGSOMIAの条件延長を明らかにしたため、日本行きの旅客数が再び反発したものではないかという一部の主張も説得力を得ている。

8日、仁川空港公社によると、今年1月から11月までの仁川空港を通じた日本の路線国際旅客出国者数は554万885人で、前年の612万8362人より9.6%減少した。

今回の統計は、国内だけでなく、仁川空港を通じた日本行き旅客機に搭乗する全員を集計したもので、韓国人の利用客とは多少異なりますが、70%に近い韓国人が仁川空港を利用するという点で、日本の旅行ボイコットの統計の基礎的な資料としても見ることができる。

今年の日本路線出国者数を見ると、日本が韓国の輸出規制を明らかにする前には、今年1月から6月まで月平均58万人を超える利用者が、日本行きを選んだ。しかし、輸出規制宣言後の7月から11月まで、日本行き出国者数は毎月平均40万人を下回るほど前年度と比較して大幅に下落している。

特に日本が韓国の輸出規制を明らかにした、7月の日本行き出国者数は56万3007人で、前年の同じ期間55万5121人より1.4%上昇したのに対し、日本の輸出の影響による不買運動が本格的に始まった8月からは日本行き出国者数が45万5300人(前年比21.9%減)にとどまるように、急激に下落した。

また、日本行きの低下が克明に現れた今年9月には、日本行き出国者数は35万3992人で、前年の同期間49万2758人より28.2%下落し、10月の出国者数は33万3380人で、前年に比べて39.3%も減少した。

政府がGSOMIAの条件付き延長を明らかにしたため、11月からは、日本の不買運動が徐々に鈍化するのではないかという観測もあったが、今月の日本行き出国者数は33万7315人で、前年55万6992人より39.4%減少したこと集計された。

ただし、11月を前月と比較すると出国者数は4000人ほど小幅上昇した。

これに対して、国内の航空会社と旅行会社は、日本現地で低コスト韓国旅行のプロモーションを大規模に進行しながら、日本人旅行客が韓国に入国して再び戻った数を分析しているが、過去7・8月より状況が明るいのではないかという期待的な判断もある。

これに対して、国内の航空会社の関係者は、「今年7月と8月に比べてやや回復する様相だが、だからといって日本行き出国者数が目に見えて増えてはいないため、当分の間、状況を見守らなければならと判断される」と述べた。

ttps://00m.in/ck9Qj

韓国人の反応

1.とある韓国人
このような状況から、日本の行く者、真の売国奴、裏切り者、ゴミ。


2.とある韓国人
出国者の国籍が書かれていない。
このような数字のいたずらで不買を妨害しようとする土着倭寇には呆れてしまう。


3.とある韓国人
韓国人の自尊心を守りましょう!


4.とある韓国人
自尊心を捨ててまで日本へ行きたいか?


5.とある韓国人
日本人の猿共が日本へ帰っただけだろ?
韓国人が日本に行くはずがない。


6.とある韓国人
わざわざ日本に行って放射能汚染された福島産米や魚介類、それらを使用した全国の安値のコンビニ弁当を食べている奴を見て嘲笑しているよ。
おにぎりなどにも使われているし、レストランでも広く使用されている。

私たちがいくら気を付けても知らないところでそれらの食べ物を食べてしまうから、内部被ばくは避けられない。
そして、後でガンが発生することになる。

これでも日本のものを買って、日本旅行に行くというのか?


7.とある韓国人
日本に旅行へ行って、日本の物を買い込んでくる日本の手先や子孫があまりに多いという悲しい現実。
自尊心を持たない種の子だから仕方が無い・・・TT


8.とある韓国人
日本に行くのは20代の若者などが多いのだろう。
まだまだ精神的に未熟だから善悪の区別もつかない。

大人になれば日本に行くことの愚かさに気付いて後悔するよ。
でも、その頃には被爆して手遅れになっている、本当に可哀そう。


9.とある韓国人
素直に言って、毎日のように続いている反日煽動にはうんざりする。
好きにさせろ、他人に強制するな。

この国は本当に民主主義国家か?


10.とある韓国人
行ってもいいけど戻ってきてはいけない。
よければ日本に定着してくれ!


11.とある韓国人
独立運動と同じように、不買運動も最後までする。


12.とある韓国人
日本のボイコットは永遠に続けるし、日本人はナチスなんかよりも悪質。


13.とある韓国人
保険会社は放射能被爆の保険金請求を受け付けない。
それでもよければ、東京へ行って放射能によって汚染されてゆっくりと苦しみながら死んでいけばいいだろう。


14.とある韓国人
このような記事を書いて日本旅行を促しているということか?


15.とある韓国人
乞食の鍋根性がまた現れ始めたのか。


16.とある韓国人
私も本当は行きたい。
心の片隅に置きながら抑制している。

日本マニアはそれでも日本へ行ってるけどね。


17.とある韓国人
確かに仕事のためにやむを得ず行く人々はいるかもしれない。
しかし、それ以外にもたくさんの人間が日本に行っていることは驚くべきことだ。


18.とある韓国人
ユニクロや無印良品のようなところで買い物をしている人間を見ると、ただ乞食を見ているような気持ちになる。


19.とある韓国人
なんで日本製品の不買と日本旅行の禁止を徹底出来ないのだろうか?
私だったら無料だとしても行きたくないし、お金を貰えたとしても絶対に行かない。


20.とある韓国人
日本にあるすべてのものが放射能で汚染されているというのに、なぜ日本へ行く?
そして、放射能汚染した奴は韓国へ帰ってくるな。

その放射能で汚染される家族や友人の気持ちを考えたことはあるのか?
あと、日本で買ったものを日本へ持ち込めないように規制しろ。

韓国にまで放射能が入ってきて被爆する。


21.とある韓国人
それでもこんなにたくさんの人間が日本へ行っていることに驚いてしまう。
よほど植民地時代に日本のやつらのDNAが韓国に残ってしまったのだろうな。

私は日本に行きたいと思ったことは一度もないから、日本人のDNAは一切入っていないのだろう。
本当に良かった。


22.とある韓国人
無知って恐怖だよね。
放射能シャワーを堪能してきてください。


23.とある韓国人
真の韓国人は日本になど行かない。


24.とある韓国人
そんなには増えていないということ?
しかし、行く人間はちゃんと考えて生きよう。

周りから嘲笑されながら、お金を払ってまで放射能を食べたいですか?


25.とある韓国人
尊敬するしかない恐ろしい韓国人の力を、その下等な日本の政治家たちに見せてあげましょう。

注目記事