米国通信社「世界の証券市場に韓・日の”新しい10年”が来る」→韓国人「…!?(シュバババ」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


世界の証券市場「米10年天下」幕下ろし、韓・日「新しい10年」来る

来年の世界の株式市場は「米国の10年天下」が幕を下ろし韓国、日本、ドイツ、中国などの「新10年天下」が開始される年になるとの見通しが出た。

CNBCは7日(現地時間)、ウォールストリートの投資家と戦略家たちが、来年以降、米国を除く世界の証券市場の上昇を期待しているとし、このように伝えた。2010年以来、世界の株式市場は、わずか2回だけのニューヨーク株式市場の昇降だけを除いて、過去10年のほとんどをニューヨーク証券取引所上昇に踏み付けられてきた。

ニューヨーク証券取引所市況を最もよく反映するスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)500指数が2010年以降180%以上急騰したのに対しMSCI ACWI(全世界の証券市場)のうち、米国を除く上場投資信託(ACWX)は上昇幅が、その10分の1レベルの18%に過ぎなかった。

特に新興市場の株式市場は、実績がより芳しくなかった。iシェアーズMSCI新興市場指数はわずか4%の上昇にとどまった。しかし、来年以降に状況は逆転されるという分析が力を得ている。

低評価された世界の証券市場

BCAリサーチのグローバル戦略責任者であるピーター・べレジン氏は「10年以上低い実績を見せている米国以外の株式は、現在、米国の株式実績を上回る準備をしている」とし「世界経済の成長が再び弾力を受けて、ドル安を示し、魅力的なバリュエーションが投資家を引っ張って、来年には、世界の株式市場は、米国を圧倒するようになるだろう」と分析し、ノートで語った。

バリュエーションの代表的基準の一つである株価収益倍率(PER)は、ニューヨーク証券取引所に比べて、世界の株式市場が大きく低評価されていることをよく示している。S&P500指数のPERは2018年8月以来、最も高く20倍を上回っている。前年同期比で企業業績減少にもかかわらず、S&P500指数が史上最高値をとるなど上昇傾向が続いたことによるものである。

韓国・日本の株式を購入するべき

米国株式市場と世界の株式市場の間の二極化は、米国の「一人の成長」と世界経済の減速が重なったことによるものである。しかし、各国の中央銀行が景気減速に対抗通貨緩和を動員しているうえ、まだ薄氷の上を歩いているが、米・中「一段階の貿易合意」の影響を受けながら景気見通しは良くなっている。

このようなシナリオの中、すでに世界の株式市場に反映されているという信号も捕捉される。モルガンスタンレーのチーフ米国株式ストラテジスト、マイク・ウィルソン氏は「市場はすでに(世界経済)成長切替信号を送っていて、価格にも反映されている」と指摘した。

ウィルソン氏は、来年に日本と韓国の株式を買うよう投資家に勧告した。その代わりに、来年には米国の株式の割合を縮小するよう注文した。東京株式市場の日経225指数は今年に入って16.4%上がり、iシェアーズMSCI日本のETF(EWJ)は18%以上上昇した。韓国株式市場は一方で、コスピ指数が今年小幅上昇するだけにとどまり、iシェアーズMSCI韓国ETF(EWY)は2%以上下落した。

アストリアポートフォリオ・アドバイザーズの最高投資責任者(CIO)のジョン・デイビー氏は、来年から10年の間には、世界の株式市場が米国株式市場を圧倒すると予想した。デイビー氏は「過去10年間は​​、米国が世界の他の国を驚くほど圧倒してきたが、今後10年は流れが変わるだろう」としながら、来年から世界の株式市場の10年天下が始まると予想した。

ttps://00m.in/o5I0Z

韓国人の反応

1.とある韓国人
実際には、韓国証券市場はOECD加盟国の中で最高大暴落国。


2.とある韓国人
何これ、ファンタジー小説?


3.とある韓国人
中国が成長していくというのは理解出来るが、韓国が2020年の株式市場に台頭することは絶対にあり得ない。
韓国の半導体産業を始めとして、韓国の主要産業のほとんどが中国に乗っ取られつつあるからだ。

中国が成長すればするほど、世界で韓国のシェアは下がっていくし、それだけ中国に外資が流れていく。
そんな状況で、中国と韓国が同時に成長していくなんてことはあり得ない。

あり得るとしたら、将来的に韓国が中国の属国となり、中国が精算するものの素材を韓国が生産して供給するという形だ。


4.とある韓国人
韓国なんかよりもずっと台湾の方が未来が明るいように見えますが。


5.とある韓国人
コスピが数年以内に上昇ね・・・ありえないww
また1900を割るだろうよww


6.とある韓国人
密かに日本も株式市場が成長するとされている・・・
日本も韓国と一緒で滅びていくよ・・・。


7.とある韓国人
この時期に楽観的な見通しを出すのは投資を促しているからだよ。
そもそも、ウォールストリートとか、株式を扱い人間は楽観的な見出しを掲載して投資を促さなければ、自分たちが食べていけなくなるからね。


8.とある韓国人
いや、米国が下がるんだったら韓国はそれ以上に下がるよ。


9.とある韓国人
株式を求める広告


10.とある韓国人
文災害リスクのせいであと2~3年は景気の見通しが暗いままだ。


11.とある韓国人
コスピは今2000台をずっとさまよっている。
空売りされまくってこの状況が続く限り、10年後にも同じ状態でさまよっているだろう。


12.とある韓国人
日本の株式を買えという時点で全くわかっていない。
日本という国自体が世界から信用されていないのに、投資家が日本の株式に手を出すわけがない。


13.とある韓国人
この状況を10年間米国が黙って見ていると思うのか?w
さすがに笑えるww


14.とある韓国人
善良な国民がこんな記事に騙されないことを望む。
韓国株式には絶対に手を出してはいけない!!


15.とある韓国人
日本だけは無い。


16.とある韓国人
日本の株式を買いなさい。
こんなことを書いている時点でこの情報はでたらめだ。

信じてはいけない。


17.とある韓国人
韓国だけではなく、日本まで取り上げているのが気に入らない。
日本を取り上げているというだけで既に親日だ。


18.とある韓国人
株式をギャンブルか何かだと思っていないか?
明らかに投資を煽って、それを利用してもうけを出そうとしている人間が考えた内容に見える。


19.とある韓国人
適当なことを言いすぎてて何も参考にならない。
今も1%成長sるうことが困難になってきているというのに、なぜ今後10年間に楽観的な見通しが出来るのか。


20.とある韓国人
wwwww
こんな記事を書いたって、人々はもう騙されないよwww


21.とある韓国人
米国が下がることは理解出来るけど、韓国が今以上に良くなることなんてありえないww
大体、この見通しをしている人間は、コスピがアップル一社の時価総額を下回っている現状を知っていってるのかww


22.とある韓国人
せめて日本には負けないように頑張ろう。


23.とある韓国人
このような煽動記事に弾されて韓国株式を購入した奴から経済破綻していくんだろうね。
私の予想ではコスピは1900ぐらいまで下がるだろうし、どう考えても今から売るしかない。


24.とある韓国人
年末になって株価が暴落してきて外資が離れ始めてから、明らかにこのように韓国株式が今後良くなるという見通しの記事が増えてきたよね。
これは本当に韓国株式が崩壊寸前ということを意味していて、なんとか投資をさせようとしているということ。


25.とある韓国人
やはり読むべきは記事内容よりもコメント部分だね。

注目記事