韓国大本営「我が軍勝利!旅行不買の影響で日本の旅行収支2200億ウォン減少!」韓国人「うおおお!!!」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


「韓国人訪日減少のために」…日本、10月の旅行収支の黒字幅2200億ウォン↓

日本の今年10月の旅行収支黒字幅が、韓国人訪日客の減少によって縮小されたことが分かった。

9日財務省が発表した国際収支状況速報値によると、昨年10月の日本の旅行収支黒字は、2035億円の黒字だった。しかし、前年比200億円(約2200億ウォン)の黒字幅が減ったとNHKは指摘した。

NHKは「韓国からの旅行者が大幅に与えた影響などで、黒字額が200億円縮小した」と分析した。

読売新聞も「韓日関係の悪化で韓国人訪日客が減少したため、旅行収支の黒字が2035億円になった」とし「3ヶ月ぶりに前年比(黒字額が)を下回った」と説明した。

日本では、韓国で行われている日本のボイコットによって韓国人観光客が急減している。そのため、地方のあちこちで観光従事者が悲鳴を上げている状況である。

実際に先月20日、日本の観光庁が発表した10月に日本を訪問した韓国人の数は、前年同期比65.5%減の19万7300人だった。

ttps://00m.in/ZRgxW

韓国人の反応

1.とある韓国人
まだ黒字なの?


2.とある韓国人
>>1
韓国を除いて訪日外国人は、毎年二けた程度着実に増えているからね。
そして、韓国は地理的に見ると容易に行くことが出来るから、消費額が他の国に比べて決して多くないのは事実。


3.とある韓国人
>>1
今後100年間のうちの4ヶ月が経過しただけだからね。


4.とある韓国人
>>1
何言ってんだwwww
日本に行くのは韓国人だけだと思っているのかwwww


5.とある韓国人
>>1
もう少し努力します。国内でもいいところが多いです


6.とある韓国人
>>1
そうだったとしても、とても気持ちが良くなる記事だ。


7.とある韓国人
>>1
絶対額では、日本に大きな影響を与えられなかったのは事実だが、逆に、日本の立場でも同じである。
そもそも、日本に大きな被害を与えてやろうと始めたわけでもなく、自尊心の問題だ。


8.とある韓国人
>>1
まだ黒字?なのではなく、日本は2015年以降、継続的に観光黒字を記録しています。


9.とある韓国人
>>1
もちろん黒字です。
日本で観光客を相手に商売する韓国人経営者だけが悲鳴を上げています。

韓国人観光客がいないと泣いているので、より韓国人経営者に悲鳴をあげさせてやりましょう!
ちなみに日本人経営者には全く影響がありません…他の観光客を誘致しているので。


10.とある韓国人
>>1
日本に対していかに打撃を与えるかは重要ではない。
コメント欄にもいるような親日売国奴を殴りつけてやることが重要なんだ。


11.とある韓国人
いや、まだ20万人近くの人間が日本へ行っているの?
行くところが、日本しかないのか…

自尊心をちょっとは守ろうよ。


12.とある韓国人
旅行不買なんて本当にしているのか?
単純に被爆して癌になりたくないから、みんなが行かなくなっただけじゃないの?


13.とある韓国人
韓国人が精神勝利をするだけで何の得にもならない記事。
日本に一方的な打撃を与えるならいいが、この旅行不買によって多くの韓国人も苦しんでいる。

そして、この記事が日本人を刺激することによって、訪韓日本人だって減少する可能性がある。
こんな記事を書いて何のメリットがある?


14.とある韓国人
ユニクロ、ビール、旅行、連戦連勝を続けている!!!
国民がこれだけ成果を出しているというのに、政府は一体何をしているのか・・・。


15.とある韓国人
それでも旅行収支が黒字ですね。
日本はまだあまりにも頑丈でよく出来ている。

不買運動を100年続けていきましょう!


16.とある韓国人
はい!それでは韓国人の観光客は減少したとしよう。
一方、私たちの企業の被害は?記者はもはや隠さず、正直に打ち明けましょう。


17.とある韓国人
日本派自分達が経済大国であって、内需がしっかりしていると大声を出していた。
しかし、実際には日本の内需は韓国によって支えていたようだ。

ボイコットは続けなければならない、ずっと。


18.とある韓国人
なぜ日本の立場を記事にする?
私たちの立場から言えば、我々の赤字幅が減ったのだから、そのように書くべきだ。


19.とある韓国人
つまり、韓国が日本を養っていたということだ。


20.とある韓国人
まだ30%の人間が日本へ旅行へ行っているんだね。
これはぴったり自由韓国党の支持率だ。


21.とある韓国人
放射能深刻さをもわからない人間がいるようですね。
国民の皆さんの健康に大きな打撃になりますので、絶対に行ってはいけない。

阿部がメディアと学者たちの口を覆っている。
日本は放射能汚染国、魚も日本産は食べてはいけません。


22.とある韓国人
まだまだ続ける・・・ビールのようにゼロになるまで・・・。


23.とある韓国人
昨年まで毎年、日本に使ったお金が7兆ウォン…
…そのお金で空母を作り、イージス艦も作り、潜水艦作ってやる。


24.とある韓国人
精神勝利記事が書かれることによって文災害の支持率が上がってしまわないかが心配だ。
日本への旅行客が減ったとしても、内需が増える訳でもなく、韓国の未来が暗いことには変わりがないというのに。

むしろ、韓国の航空会社は被害を受けて、更なる損害を出している。


25.とある韓国人
赤字になるまでこのままずっと行きましょう!

注目記事