麻生副首相「韓国が現金化する場合、金融制裁など、さまざまな方法で制裁を加える」→韓国人「…」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


麻生日副首相「韓現金化する場合、金融制裁など、さまざまな方法」

安倍晋三政権のナンバー2である麻生太郎副首相兼財務相は強制徴用賠償判決を受けた日本企業の韓国内の資産現金化(売却)と関連した対抗措置として「韓国との貿易を見直したり、金融制裁を断行するなど、いくつかの方法がある」と述べた。また、「北朝鮮問題をはじめ、東アジアの安全保障環境の厳しさが増しているが、最大の懸案は、韓国との関係」と「問題は、韓国という国というより、国際法を無視しているムン・ジェイン政権の姿勢」と指摘した。

麻生副首相は9日、出版された文藝春秋2020年1月号で、「万が一、韓国側が最高裁判決を受けた日本企業の現金化を実行すると」と、あえて厳しい事例を取り上げて、そのような前提の下でこのような見解を明らかにした。それとともに「日本より経済規模が小さい韓国が(対抗措置のために)まず疲弊することは間違いない」とし「このような見通しの中で、ムン・ジェイン大統領がどのような判断をしようととするのかが問題」と付け加えた。

彼は「1965年の日韓請求権協定で、日本は韓国に対して無償で3億ドル、有償2億ドルの経済支援をしており、その結果、『漢江の奇跡』という韓国の経済発展につながった」とし「それを今になって『なかったこと』にしようという話をするならば、『少し待ってくれ』と言う他ない」とした。

彼はまた、「近隣諸国とは利害関係がぶつかることもある」とし「一部で『隣国である韓国と仲良くした方がいい』という論調があるが、世界で隣国との間が良好な国などあるのか」と反問した。これに伴って、インドやミャンマーなどの国が、国境が接している中国との関係が良くないという事例を挙げた。

彼は「中日関係も同じ」とし「多くの場合、『日中友好』という友好は手段に過ぎず、双方が利益を得ることが重要である」と強調した。彼は小泉純一郎内閣で外相を務めた当時を紹介し、「私は『日中友好に関心がない』と言って日本で騒ぎが起こったが、当時の中国の李肇星外交部長に紙に「公益」と書いて見せたら、彼も強く頷いた」とした。

彼は安倍政権の国内課題としては、憲法改正を挙げた。彼は「多数の国民が自衛隊を支持しているのに、それに対する根拠規定が憲法に明記されず、また、憲法学者の70%が、自衛隊を違憲とし、中学校社会科教科書の7つのうち6つ自衛隊を違憲と扱っているのが現実」とし「このような曖昧な方式には、現政権で終止符を打たなければならない」と主張した。

それとともに「衆・参院6連勝を収めた安倍政権が改憲をしなければ、いつできるのでしょう」とし「憲法に自衛隊を明記するなど、状況に合わせて書き留めておくことが現実的な政治」と述べた。

ttps://00m.in/988DU

韓国人の反応

1.とある韓国人
12月23日にぴったりにGSOMIA終了猶予を終えて、24日に現金化しましょう。
25日に猿たちは心地よいプレゼントを受け取る。


2.とある韓国人
>>1
これは実際日本を支持する。
いつまで過去の歴史云々を言って執着しているのか。

私たちももう十分だとする時になった。
今回だけは日本に謝罪して、関係正常化しよう。


3.とある韓国人
>>2
上の奴は親日派かな。


4.とある韓国人
>>1
GSOMIAを延長することが出来ず、日本が屈辱に晒されるのは絶好の光景であるwwwww


5.とある韓国人
>>1
記事を開いてみると、日本の主張は「経済支援に漢江の奇跡を興し、経済支援はしたが、賠償はしたことがない」と見ることができる。
だから没収して現金化しても構わないたようだね…


6.とある韓国人
判決通り執行する。
彼らの要求を聞いてしまえば、それは大韓民国(民主主義、法治主義)を否定するものである。


7.とある韓国人
>>6
最高裁の判断は、国際法と憲法裁判所の判断を否定のです。


8.とある韓国人
>>6
国家間の合意を手のひらを返すようにひっくり返してしまう嘘つき国家南朝鮮。


9.とある韓国人
>>6
このようなやつらは、北朝鮮や中国が韓国法治や民主主義を妨害して無視していた行為には目をつぶっている。


10.とある韓国人
倭寇には注意しましょう。
独島侵奪が心配される。


11.とある韓国人
結局、倭寇たちが韓国を再侵略したい本音を露骨に表している・・・。
内部の敵である土着倭軍を警戒し、強硬対応しなければならない!


12.とある韓国人
狡猾な阿部..韓国戦争と、その戦争利用して経済活動を引き起こそうとする奴。


13.とある韓国人
日本に勝とう!!!!!!!!!!
北朝鮮の核、韓国のミサイルで日本を沈めよう!!!!!


14.とある韓国人
>>13
常識的に考えて、北朝鮮が私たちに向かって撃たず、日本に撃つと思う?


15.とある韓国人
朝鮮半島に700回も侵攻して、略奪と数多くの人を殺しても、国際法を論じる倭寇たち。
無償と有償の援助?

日本植民地時代36年間と、収奪していった物的被害に比べたら規模が全く違う。


16.とある韓国人
日本が韓国資本を現金化すればまたimfが来る(笑)www
imfも日本の資本蚕食があって起こったことw


17.とある韓国人
お前らはいつか、私たちに与えた屈辱の倍返しを見る日がくるだろう。


18.とある韓国人
日韓基本条約第2条:両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む)の財産、権利及び利益と両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、1951年9月8日にサンフランシスコで署名された日本国との平和条約第4条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。

尋ねるが最高裁判所はこくさいほうを無視して反憲法的判決を下したのではないか?
あるいは、我々は大統領に不法統治を受けたのではないか?


19.とある韓国人
国際法は、自分たちが背いている。
個人請求権は生きているのが分からないのか?


20.とある韓国人
このゴミが悪辣に私たちの先祖たちを苦しめた麻生炭鉱家の出身だよ。
一見すると、卑劣なチンピラのようなものに見える。


21.とある韓国人
金融制裁して、吸血鬼のような融資銀行を全部営業停止にしろ。


22.とある韓国人
日本人の奴らは、地震で永遠に消えてしまえ。


23.とある韓国人
「問題は、韓国という国というより、国際法を無視しているムン・ジェイン政権の姿勢」
これは核心である。そしてまた反日扇動に出るんだろう?笑wwwww


24.とある韓国人
>>23
問題は、あなたのような国民たちだ!
国際法的に国家間の条約などでは、個人の請求権は消しません……..


25.とある韓国人
最後まで行けば、私たちが勝つ。

注目記事