【海外の反応】東京オリンピックからロシア排除、平昌と同様に個人資格で参加は可能「妥当な判断だね」


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

WADAがロシアを主要国際大会から4年間排除する処分を決定

世界反ドーピング機関(WADA)は9日、常任理事会を開き、ロシア選手団を2020年東京五輪・パラリンピックなど主要国際大会から4年間排除する処分を決めた。ロシアが19年1月に提出した過去の検査データで改ざんが発覚していた。

不正に関与していないと証明できた選手は個人資格で参加を認められるが、スポーツ大国の不参加は大会に大きな影響を与えるとみられる。

ttps://00m.in/xxPii,ttps://00m.in/3eXdY

海外の反応

1.とある外国人
妥当な判断だとは思う。
しかし、結局は個人資格としてオリンピックに参加し「ロシアのアスリート」として競技に参加するから、難しいところだね。

国家としてドーピングをしていたとしたら、これをきっかけに彼らが変わってくれることを期待する。


2.とある外国人
こうなることはもうわかってたよ。


3.とある外国人
国の推奨でドーピングをすることが出来なくなったから、今度は個人でドーピングを使用して参加してきそう。
もし次のドーピングが発覚したら、今度は個人資格も剥奪してほしい。


4.とある外国人
とにかく、ロシアは詐欺師の国ということだよ。


5.とある外国人
ロシアはなぜそんなにドーピングに拘っていたんだろう?
金メダルを取得した国から莫大な報酬でももらえるのか?


6.とある外国人
結局、アスリートは「ロシアのオリンピックアスリート」という旗の下で競技をするから、あまり変わらないと思う。
ロシアの全てのアスリートがオリンピックやワールドカップの出場を禁止されたら、私は嬉しく思うけどね。


7.とある外国人
オリンピックやワールドカップ以外の世界選手権はどうなるんだろう?
彼らはそれも出場禁止になってしまったのか?


8.とある外国人
ドーピング無しでは、ロシアはホッケーでオリンピック金メダルを獲得することはないだろうな。


9.とある外国人
彼らは一貫してゴミ国家だったと思うし、本当に恥ずかしい国だ。


10.とある外国人
「OAR」のことをいまだに許可しているというのに、なぜわざわざこんなことを発表するんだ?


11.とある外国人
OARとして競技した混合カーリングチームが、ドーピングをしていたことが判明して銅メダルを剥奪されたことを忘れないでください。


12.とある外国人
前回のOARの別のケースになるだけじゃないか?
そもそもロシアのアスリートを参加させないでくれ!!


13.とある外国人
ロシア人アスリートの全員が悪人ではないことは分かっている。
しかし、そうだとしても信用することができない。

彼らはこれまでの行いによって、完全に信頼を失っている。


14.とある外国人
ロシア人専用のドーピングが許可された大会でも開催すればいいのに。


15.とある外国人
ロシアはドーピング違反で43個のメダルを剥奪されました。
他の国の4倍以上、そして世界全体の30%以上です。

オリンピック参加を禁止するだけでは、彼らは決して止まらないと思う。


16.とある外国人
>>15
プーチンがいるうちは彼らはオリンピックに招待されるべきではない。
ドーピングの注文は上から来ている。


17.とある外国人
>>15
ドーピングが発覚していない分も考えてみて欲しい。


18.とある外国人
ロシア人としては悲しい・・・


19.とある外国人
参加するのは構わないけど、ロシアのアスリートの記録は全て参考記録にしてくれ。
そして、彼らがメダル圏内の順位だったとしても、実際にはメダルは与えられず、他の選手の順位を繰り上げて欲しい。


20.とある外国人
冗談だろ?