韓国経済がどん底へ…税収が減りすぎて税収欠損が避けられない状況に→韓国人「…(ブルブル)」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


政府「今年税収欠損1%前後予想」… 税収欠損策定

税収が減少し続けたため、政府が税収欠損を策定した。財政収支の赤字規模はローンの規模に応じて、政府の目標値と同じか、やや大きくなると予想されている。

10日、企画財政部が発表した「月刊金融動向12月号」によると、今年10月まで徴収された国税収入は合計260兆4000億ウォンで、前年比3兆ウォン減少した。

今年の歳入予算294兆8000億ウォンより34兆4000億ウォン足りない状況である。11月、12月、残りの2ヶ月間、月平均17兆2000億ウォンの税収がなければならない。しかし、史上最高の税収好況を記録した昨年11月と12月にも、それぞれ16兆5000億ウォン、13兆7000億ウォンの税収実績を記録するにとどまった。このため、政府も税収欠損が避けられないと予想した。

パク・サンヨン記載部租税分析課長は「11月に総合所得税の中間納付があり、12月には中央税はないが総合不動産税の納付がある。3つの税目は他に比べて税収は規模は小さいが、前年比増加するとみている」と言いながらも、「今年の税収欠損は2%以内のレベルで予想している」と述べた。

これは先月、ホン・ナムギ副首相兼記載部長官が出入りした記者懇談会で1%前後の税収欠損が発生すると言ったのに続いて、事実上、政府が税収欠損を策定したとみられている。

政府はまた、財政収支も政府見通しレベルよりも赤字規模が大きくなると観測した。

記載部によると、今年10月の累計統合財政収支は11兆4000億ウォンの赤字を記録し、管理財政収支は45兆5000億ウォンの赤字だった。昨年10月と比較すると、統合財政収支は赤字規模が40兆1000億ウォン増えたものであり、管理財政収支も39兆8000億ウォン増加した。

しかし、政府は、赤字が減っており、年末のローンの規模の程度に応じて財政収支が多少改善されるものと予想した。

ttps://00m.in/7DIsw

韓国人の反応

1.とある韓国人
奇妙なところにまで税金を使わなければいいんじゃないの?
一体どこまでを予算だと考えているんだ?


2.とある韓国人
不動産税をあれだけ徴収しているのに、まだ税収が不足してるとか・・・。


3.とある韓国人
中途半端にお金を稼いだところで、乞食共が国からサポートを受けた状態とほとんど差がない時代であることが判明。


4.とある韓国人
税金をどのように使っているのか正直に出せ。
狂ってるんじゃないか?


5.とある韓国人
早くムン・ジェインを死刑にして国を生かさなければならない。


6.とある韓国人
輸入は引き続き赤字なのに、とんでもない固定資産税と付加価値税で殴りつけてくる。
税金を納めようにもお金がない。


7.とある韓国人
政府は増税によって最高に金持ちのはずだ。
庶民にも少しは福祉として分けてください。


8.とある韓国人
最低賃金を上げることによって経済を活性化させ、税収を増やそうとする計画だったはず。
それなのに税収が減ってしまったということは、政策が間違っていたとしか言えない。


9.とある韓国人
なんで税金を増やして税率も上げているのに不足しているなんてことが起こるんだよ。


10.とある韓国人
輸出が減っているというのに、対日貿易赤字が減少した!などと精神勝利をしていたのはどこの政府でしょうか?


11.とある韓国人
国会議員の給料を減らせばもっと税金を支払わなくても済むのに。


12.とある韓国人
政府は赤字規模は減少していると言っている。
そして、改善だって予想されている。

これは記者が悪意を持って記事のタイトルを考えて書いたものだ。


13.とある韓国人
「11月に総合所得税の中間納付があり、12月には中央税はないが総合不動産税の納付がある。3つの税目は他に比べて税収は規模は小さいが、前年比増加するとみている」
税金に関しては正直に出しましょう。


14.とある韓国人
無能政府が作った新しい世界は、金持ちは少なくとも資産30億以上、中産階級は10-15億、それ以下はすべて、貧困層の世界。
金持ちが20%、中産層20%で、貧困層は60%。

上下層の格差を減らして、中間層を増やすとしていた無能政府…
あなたはどこに属するか?

重要なのは、この貧困層は、子々孫々続いていく可能性が非常に高いことです。
革命や国民蜂起が起きない限り、変化はありません。


15.とある韓国人
だらだらと漏れ出ていってる税金があちこちに見える。


16.とある韓国人
税金より上げるだろうね。負の連続。
企業の環境はますます悪化して税金は減り、税収を合わせようと国民の税金はより上げ、国民はますます困難になって、最終的に滅びる。


17.とある韓国人
現時点でそれぐらいなら良好と言える。
問題はこれからだ。


18.とある韓国人
やっぱり不動産価格を上げるのには理由があったんだね。


19.とある韓国人
生活が苦しくて貧困だと叫んでいるのに、まだ税金を増やすつもりなのか?
まずは余計な歳出を見直すところから始めるべきなんじゃないのか?


20.とある韓国人
数値としてこのような話が出ているというのに、総選挙では無条件に民主党に入れる奴もいるんだろうなww


21.とある韓国人
中小企業があちこちで倒産しているんだよ。
当たり前じゃないか。


22.とある韓国人
今後も無条件に税収の増大のために、あらゆる手段を行使してくるだろうな。


23.とある韓国人
国民がお金を持つことは許さないし、無能政府は税金を上げることばかり考えている。


24.とある韓国人
税金というのはお金が回るからこそ出てくる構造になっている。
富裕税や譲渡税を上げて資産整理をして乗り越えるべきなのに、そうではなく、国民全員から搾り取ろうとしている。

庶民だけ殺す税収構造を一日でも早く変えなければならない。


25.とある韓国人
実際に、国ってあっという間に食い尽くされることもあるんだ・・・。

注目記事