「旭日旗は憎悪の旗」韓国政府、ツイッター投稿
韓国政府は9日までに公式ツイッターに「旭日旗は憎悪の旗だ。平和の場である五輪で、応援旗として使われてはならない」と投稿した。韓国は2020年東京五輪・パラリンピックでの競技場持ち込み禁止を主張するが、日本政府は旭日旗の容認姿勢を崩していない。ツイートで韓国内の反対世論をさらに高めたい意向とみられる。
IOCは「五輪の時期に懸念が生じた場合には、ケース・バイ・ケースで対応する」との声明を出している。
ttps://00m.in/v98nT,ttps://00m.in/EQDkZ,
海外の反応
1.とある外国人
日本の旗は韓国のビジネスのための旗ではないよ。
幼稚な国だね。
2.とある外国人
韓国人はただ家に引きこもってるべきだと思う。
とにかく、飛行機代と食料コストでも節約していたら?
3.とある外国人
「旭日旗は憎悪の旗」
まるで偉大なメタルソングみたいなタイトルだね。
4.とある外国人
韓国は本当にそろそろ乗り越えなければならないよ。
5.とある外国人
旭日旗を憎悪の旗だとしつつ、中国共産党や北朝鮮の旗について何も言わないのはなんでだろう?
まるで、それらの国が韓国人を虐殺した政権ではなかったかのようにしているよね。
6.とある外国人
それを許して忘れた時、人生はとても楽しくなるよ。
70年前に日本人たちがしたことは酷いことだっただろうけど、それは今の世代には関係がありません。
過去は過去として、現在と未来に取り組もうよ。
7.とある外国人
なぜ今更なのだろうか?
過去の日本で開催されたオリンピックでは同様の主張は無かったし、何も問題になっていなかったよね?
8.とある外国人
まだ起こってもいない問題を抗議するのってどうなんだろう?
こういう抗議をすることによって、特定の日本人が敢えて旭日旗を持ち込んで振ろうとするんじゃないの?
9.とある外国人
血で染まっていない国旗などありますか?
例えば星条旗は、ネイティブアメリカンのレイプと虐殺、奴隷貿易、広島や長崎への原爆投下などで台無しにされているよね?
10.とある外国人
彼らは自分自身を洗脳している。
彼らに必要なことは、シンプルに脳の洗脳状態を解除することだ。
11.とある外国人
反対するのはいい。
そして、日本は韓国に対して補償を行っているし、謝罪のための道を進んだと思うよ。
しかし、日本が親切にすればするほど、韓国側の反応は悪くなっているようだ。
オリンピックの開催国が気に入らないのであれば、韓国に帰ればいいんじゃないかな。
12.とある外国人
また韓国人による泣き言だ。
成長して欲しい。
13.とある外国人
もう終戦から何年経っていると思っているんだろう?
これらのコメントは頻繁に繰り返されていて、まるで昨日のことのように思わせる。
1812年にはイギリス軍がホワイトハウスを焼き払ったけど、トランプがそのことについていちいち言及してるか?
14.とある外国人
日本で行われる日本のオリンピック。
彼らは公式に旗を振る権利がある。
韓国が日本に対する憎悪にお金を注ぎ込むほど、東京オリンピックで旭日旗が誇らしげに振られるのではないか。
15.とある外国人
韓国人は何かについて泣いているし、泣き言を言っているね。
乗り越えよう。
16.とある韓国人
もちろん、旭日旗はナチスのハーケンクロイツと同じように禁止および、犯罪かされなければならない。
このような血でびしょぬれになった邪悪と破壊のシンボルは、オリンピックの場にはふさわしくない。
17.とある外国人
日本以外では、旭日旗が日本の帝国時代の恐怖だと関連付けている人もいることは間違いない。
特にアジアの一部の人々がそれに反対する理由も完全に理解出来ます。
しかし、戦争からほぼ70年後に反対するようになり始めたのは奇妙に思えます。
18.とある外国人
ロシアが国としてオリンピックに参加出来なくなったんだから、韓国も同じ対応でいいんじゃないの?
19.とある外国人
韓国とその国民が反日感情を表現するたびに、甘やかされた子供が泣き叫んでいるように見えてしまう。
彼らの非論理性と歴史の無知は、少しずつ世界中で知られるようになっている。
ソウルが最初にしなければならないことは、空想に満ちた歴史教科書を刷新すること。
そうしないと、世界の残りの人々はそれらを無視し続けるだろうね。
20.とある外国人
こんな主張は無視で大丈夫!
韓国は日本に何かしら文句言わないと気が済まない病なんだよ