韓国紙「中国vs日本のサッカー代表戦で、中国が飛び蹴りなど悪質プレーを連発!」→韓国人「…」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


恐ろしい、中国の飛び蹴り、怪我をしなかったのが幸いの日本

森保一日本サッカー国家代表チーム監督と日本の選手たちは勝利よりも、怪我をせずに無事に試合を終えたことの方がが嬉しかったようだ。見る人を驚かせる中国の非マナータックルによって、負傷の恐怖を抱いて走らなければならなかったからだ。

森安監督率いる日本が10日午後7時30分、釜山九德運動場で行われた2019 EAFF(東アジアサッカー連盟)E-1フットボール選手権男子1回戦で中国に2-1で勝利した。日本は前半27分、鈴木武蔵、後半25分三浦健太の連続ゴールに力づけられて、後半45分に生まれた董学升のゴールにとどまった中国を破り大会初戦を飾った。

この日の試合で日本は、中国の選手たちによる非マナータックルを複数回受けなければならなかった。両チームの試合が拮抗していた前半の序盤を過ぎ、27分に鈴木の得点が決まった後、中国の選手たちのプレーが荒れ始めた。必死に攻撃をしても、日本のゴールを破ることが出来なかった自分たちとは異なり、日本が素晴らしい組織プレーで一気にゴールを演出する中、中国側のDFジャン・ジーポンが理解できないプレーを繰り広げた。

前半31分、サイドでの空中戦の場面、競り合いにいったMF橋岡大樹の頭に、なんと中国代表のDFジャン・ジーポンの左足が入ったのだ。ドイツ・ブンデスリーガに登場する選手のスタイルと非常によく似ていたジャン・ジーポンの非マナープレーに、橋岡大樹は危うく脳震盪を起こすところだった。このようなプレイにもかかわらず、ウズベキスタンの出身イルギス・タンタシェフ主審はイエローカードのみを与える状況となった。

この場面だけではない。日本のMF遠藤渓太は、前半39分、中国陣営ボックス内へ相手選手に押されて転倒した状況では、中国のDFリアンに頭からぶつかる状況があり、後半31分には非常に粗雑なバックタックルを受けていた。頭や足を問わず、遠藤は中国の選手たちに集中的な打撃を受けていたのである。

興味深い点は、この日の負傷者発生による交換は、中国で発生したという点である。中国は後半25分上田綺世の爆発的なスピードを伴った個人突破をCB梁が倒れながら防ぎ負傷した。日本選手のラフプレーによる負傷ではなく、相手を防ごうとしてかえって負傷したものである。そして、すぐに続くCKをで決勝ゴールを決められてしまった。ラフプレーもいとわないほど、勝つために最善を尽くした中国ではあるが、慢性的に批判される試合マナーには、まだ残念さが残っていた。

ttps://00m.in/bZau4

韓国人の反応

1.とある韓国人
サッカーの記事を読んでいると思っていたのに、なにこれ格闘技?


2.とある韓国人
中国はスポーツ界から出ていきなさい。


3.とある韓国人
中国にマナーを求めること自体が間違えている。


4.とある韓国人
中国の少林サッカーも日本と対戦する時だけは、なぜか応援したくなる。
より深く…より強く!!


5.とある韓国人
このような大会自体をやらないで欲しい。
無駄に怪我人を増やすだけ。


6.とある韓国人
中国は滅亡させなければならない。


7.とある韓国人
試合の写真を探してみたけど、見つけた写真では日本の選手が中国の選手の足首を掴んでいたぞ?
日本がいつも通りに先にラフプレーを仕掛けて、その挑発に中国が乗ったんじゃないのか?


8.とある韓国人
日本派100年の敵だが、中国は1000年の敵である。


9.とある韓国人
もう日本の資金力でも、中国の資金力の前には相手にならない世界になったんだな。
試合を見ていないから正確にはどのような状況下はわからないけど、足ではなく頭に向かって蹴りを入れて退場にならないなんて・・・。


10.とある韓国人
いつも通りの少林サッカー。


11.とある韓国人
中国は腐っている。
全ての国際大会から中国代表を追放しなければならない。


12.とある韓国人
日本のことを心配する売国記事。
そもそも日本と中国の試合なんて興味ないんだから国内のことを書いてくれ。


13.とある韓国人
試合マナーは必ず守らなければならない。
相手がすぐ近くで暴力を振ってくるのでは、恐ろしくて試合にならない。

負傷してしまった場合は人生の終わりと言っても過言ではない。
国際サッカー連盟はマナーの悪い国へ強力な制裁をしなさい。


14.とある韓国人
もうあんな野蛮なやつらとの試合はやめよう、あいつらにボールを与えてはいけない。
試合が成立するのは人間同士で試合をした時だけだ。


15.とある韓国人
中国よりもマシだけど、日本の選手のマナーも相当ひどい。
特に韓国に対しては何をしてもいいと思っているから、注意が必要。


16.とある韓国人
少林寺とサムライの対決www


17.とある韓国人
そのとんでもない試合の写真はないのか?
どれぐらい酷いプレーだったのか、写真を見てみないと判断出来ない。


18.とある韓国人
中国人はサッカーを格闘技だと勘違いしているから仕方が無い。


19.とある韓国人
少林寺である程度技術を磨いてからサッカーを始めるのだから、将来的にこのようになるのは当然じゃないか?


20.とある韓国人
主要な国際大会以外は中国とは試合しない方がいい。
もちろん、どの世代でも代表戦は禁止。

素晴らしい若い才能も壊されてしまう可能性が高い。


21.とある韓国人
中国と日本が潰しあえば、それこそ一挙両得である。


22.とある韓国人
それでも日本軍は、毎回のように韓国との試合で荒れたプレーを連発する。
この数年で韓日戦のファウル数は韓国の倍以上となっている。

日本のラフプレーはワールドカップの時もだったし、ファウルが最も多いチームの一つが日本だった。


23.とある韓国人
オリンピックからはロシアを退出させ、FIFAからは中国を退出させる。


24.とある韓国人
中国は審判を買収しても勝てなかったのか、あまりにも情けないww


25.とある韓国人
カンフーサッカー炸裂!!!

注目記事