韓国大本営「雇用が回復!33万人増加!」なお、高齢者雇用が増えただけで、青年雇用は減った模様=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


先月の就業者33万1000人↑… 60歳以上が40万8千人↑

先月の就業者が33万人増加したことが判明した。

統計庁が先ほど発表した11月の雇用動向を見ると、先月の就業者は2751万5000人で、1年前の同じ期間と比べて33万人が増えた。

これは今年8月の45万2000人の増加から維持していて、四ヶ月連続就業者が30万台以上を記録して、雇用回復の状況が続いている。

年齢別では60歳以上で就業者が40万8千人が増えたのに対して、40代は17万人9000人減った。

産業別では保険業と社会福祉サービス業が13万5千人、芸術、スポーツレジャー関連サービス業が8万2千人増加したが、卸・小売業、建設業が8万8000人と7万人がそれぞれ減少した。

ttps://00m.in/6IsIJ,ttps://00m.in/ZsHjK

韓国人の反応

1.とある韓国人
なぜ政府はこの結果を誇らしげに発表しているのだろう?
典型的な滅びていく国の統計じゃないか?

若者の雇用が老人によって奪われ、若者の収入が減ることから更に少子高齢化が加速する。
老人の雇用を増やして雇用率が増大したと言い張るなんて国民を馬鹿にしているのか?


2.とある韓国人
中小企業は人を求めて大騒ぎしていて、失業者は大企業に就職しようと必死になっている。
そして、仕事から溢れた無職の人間は国から貰える支援金によって生きている。

面白い社会構造だね。


3.とある韓国人
この統計からわかることって少子化が進んでいることだけじゃない?


4.とある韓国人
アルバイトなど非正規雇用の数が増えることがそんなに嬉しいか?
そして、雇用が増加し続けているのであれば、なぜ税収が減っているのか。

やはり数字を操作していることを疑ってしまう。


5.とある韓国人
本当に自分はこの国に住んでいるのだろうか。
雇用が回復しているようには思えないし、むしろ失業者が増加しているように見える。

経済が好況に向かっているという政府の味方と同じで、全く実感が無い。


6.とある韓国人
世論操作は重罪ですよ。


7.とある韓国人
大企業をリストラされたり、中小企業、自営業者が廃業に追い込まれて、その人たちが非正規雇用として雇われているだけなんじゃないの?


8.とある韓国人
老人がお金だけではなく、雇用も若者から奪いだした。
韓国の未来が本当に心配になってくる。


9.とある韓国人
確かに外出してみると、外にはおじいちゃんおばあちゃんだらけなんだよね・・・。
若者はどこに行ってしまったんだ?


10.とある韓国人
来年はほとんどの企業でリストラが行われるようだ。
職を失った人間の一部が個人事業を始めだしたら、今度は「創業が増加し景気活性化が加速!」とかいう記事が書かれ始めるんだろうね。


11.とある韓国人
最も重要な20-30代の雇用率は歴代最低で、60代以上の週36時間以下のアルバイトの雇用率が歴代最高。
これが雇用率回復の現実www


12.とある韓国人
文政府はいい加減にこのようなイタズラを止めろ。
国民は今の自分達がどれほど困難な状況にあるのか、皆理解している。

朝からこんな捜査情報を見せられる国民の気持ちになってくれ。


13.とある韓国人
自分の周囲を見ていると・・・この記事が捏造だということがわかる・・・。


14.とある韓国人
そない高齢者の雇用が増えたのであれば、もう高齢者に対する福祉は必要ないよね?
もう少し若者に対する福祉を充実させて、若者が未来に希望を持てるような国にしてください。


15.とある韓国人
はぁ・・・虚しい・・・
なぜか笑いがこみ上げてくる。


16.とある韓国人
なぜこんな現実とかけ離れた記事を書いて、国民のストレスだけを高めようとするのか。


17.とある韓国人
政府は60代以上の雇用を創出して喜んでいるのか?
普通に考えて、60代以上になってまでも働かなければいけない人がそれだけ増えているということだから、むしろ状態が悪化しているんじゃないのか?


18.とある韓国人
私たちから巻き上げた税金を使って、短期雇用を増やして楽しいですか?
結局は問題を後回しにしているだけで、将来的なことは何も考えられていないですよね?


19.とある韓国人
短期間雇用が歴代最高になったと正確な情報を出せよ。


20.とある韓国人
でも、25歳以上~35歳以下の雇用率は世界的に見ても最悪なんだよね・・・。


21.とある韓国人
ところで、60代以上を除いた統計はどのようになっているのでしょうか?


22.とある韓国人
高齢者アルバイトを含めれば上がるだろうね。
確かに、最近は高齢者の方が必死に頑張っている姿をよく見かけるようになったよ。


23.とある韓国人
地下鉄の乗降口に椅子を置いて座っている老人がいた。
障害者の搭乗ヘルパーという老人向けの仕事だそうだ。

文災害からの雇用プレゼントの一つだね。


24.とある韓国人
私は60代以上の雇用が40万人も増加したと聞いて逆に絶望したよ?
自分がその年齢になるころには、死ぬまで働くことになっていそうで怖い。


25.とある韓国人
税金主導のための貧困雇用ですね。

注目記事