岸田政調会長「竹島は日本の領土であり、紛争解決のために国際司法制度を活用する案を検討する」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


「ポスト安倍」岸田「独島は日本の領土···国際司法制度の活用が必要」

日本の次期首相を狙う岸田文雄自民党政調会長が「独島は日本の領土」という日本の主張を貫徹し国際社会の力を借りなければならないと主張した。

岸田政調会長は11日、報道された読売新聞とのインタビューで、独島の領有権について「紛争解決のために国際司法制度を活用する案を検討する必要がある」と述べた。

続いて「島根(島根)県の竹島(竹島・日本が主張する独島の名称)は、歴史上でも、国際法上も我が国固有の領土」とし「韓国が国際法に反して不法に占拠を続けている」と主張した。

このような発言は、国際司法裁判所(ICJ)に独島領有権問題を提訴しようとする主張などを念頭に置いたものとみられる。韓国政府は、ICJの強制管轄権を認めていないため、日本が一方的に提訴しても裁判が成立するのは難しい。それでも日本政府は、国際社会に独島が領有権紛争地域であるという認識を植え付け、韓国が実効支配をしているとするために、このような主張を繰り返している。

岸田政調会長は「現在の日韓関係は、1965年の国交正常化以来最悪の状況」とし「韓国が今までに国際法的約束を無視してきたことが問題が根本にある」と強弁した。続いて「韓国との関係をコントロール(調整)し、国際世論へ喚起しなければならない」とし「党としては、予算獲得や対外的な発信、人的交流に力を入れていきたい」とした。

岸田政調会長は、2012年12月、第2次安倍晋三内閣発足から約4年半の間外相を務めた。以後、自民党政調会長を務めている。「ポスト安倍」を狙っているが、「次期首相」候補の世論調査では、下位の状態が続いている。議員内閣制を採用する日本では、政権与党総裁が首相となるため、安倍首相から「譲位」を望んでいるという観測も広まっている。

このため、この日の発言は、安倍首相を支持する剛性有権者の投票者の心を得るための戦略という解釈も出てくる。党内4番目の派閥で相対的に穏健派である「岸田派」を導いている岸田政調会長は最近、自民党の地方組織を回りながら改憲推進のための会議を開くなど、安倍首相に執心する様子を見せている。

ttps://00m.in/zr3mk,ttps://00m.in/HA6hd

韓国人の反応

1.とある韓国人
パスポート無しでは独島に行くことも出来ない猿が何か言ってるよww


2.とある韓国人
悪口を言うのももったいない。


3.とある韓国人
対馬も韓国の土地だって知ってた?


4.とある韓国人
日本には絶対に大地震が来て沈むことになるだろう。
天は日本の悪事をずっと見ている。


5.とある韓国人
米国のために半強制的に安保同盟を結んでいるが、私たちの主敵は日本。


6.とある韓国人
国際司法裁判所で判決した捕鯨禁止を守ってから騒いでください。
日本は既に、国際社会からの信頼を失った。


7.とある韓国人
国際司法上は対馬も韓国の地だけど、そこはどう考えているんだ?
都合の悪いことは見ようとしない野蛮猿よ。


8.とある韓国人
私たちだって本来は韓国の領土である対馬のことをあまり言及せずにいる。
韓国が少しでも優しくすれば勘違いして調子に乗る猿共。

恥という言葉を知らない野蛮な国家。


9.とある韓国人
日本人の醜悪さが全面に押し出されている顔だ。


10.とある韓国人
日本とは本当に心から断交してほしい


11.とある韓国人
こんなバカを相手にしてずっと戦い続けなければいけないことが本当に悲しい。


12.とある韓国人
堂々としていればいい!!
対馬は明らかに、歴史的に大韓民国の領土と….なぜ真実を言わないんだろう?


13.とある韓国人
韓国は絶対に後退してはいけない。
周りにも日本のように虎視眈々私たちの領土を狙って、チャンスを伺っている国があるからね。

油断ができない状況だから、常に緊張状態であるように努力しよう。


14.とある韓国人
このようなものがいるのに、軍事同盟を結ぶべきだと主張している国会議員が韓国に存在するというのが嫌。


15.とある韓国人
東京に震度15.0の地震が発生した後に、富士山が噴火してくれるのが願いである。


16.とある韓国人
>>15
同じ願いですね~~すぐにでも起こってほしい~~~


17.とある韓国人
それじゃあこちらも対馬の実効支配を国際司法裁判所に提訴しよう。


18.とある韓国人
韓国の主張が正しいということを証明するためにも、国際司法裁判所で戦って欲しい。
完全勝利することによってあいつらを黙らせたい。

そして、二度と我々に逆らえないように主従関係を明確にしておく必要がある。


19.とある韓国人
私たちも負けないように、国際メディアや国際法を活用しよう!


20.とある韓国人
まずは自分の良心に問いかけてみてください。
良心を無視すれば、絶対に幸せになることも成功することもありません。


21.とある韓国人
独島に対する侵略の視点が、私たちが対馬回復を叫ぶ視点と同じであることを、日本は知るべきである。


22.とある韓国人
これを認めてしまえば、大韓民国も元々は日本の領土だという主張し始めて、侵略しようとするだろう。
独島は大韓民国の領土、これが答え。


23.とある韓国人
国際法はもう聞き飽きた、うんざり。


24.とある韓国人
いつかは日本と戦争になる可能性がある。
今から準備しておかなければならない。


25.とある韓国人
徐々に下火になりつつある不買運動を再び煽ってくれてありがとう。

注目記事